9437NTTドコモ/日経平均14連騰(・∀・)

【本日のトレード】
3198 SFPホールディングス 1799円買い(10/16)→1804円決済
9437 NTTドコモ 2607.5円買い(10/13)→2655.5円決済
7751 キヤノン 4028円買い(ホールド中)



こんばんは、(´・ω・`)です(´・ω・`)

祝!!日経平均14連騰!!!!

いやあ、我々はもしかしたら歴史的瞬間に立ち会っているということですよね(・∀・) コレはコレで非常に喜ばしいことなんですが、実はワタクシ、1570ETFの売建をたくさん持っておりまして、まあ現物も持ってはおりますが、ちょっと複雑なところなわけでありますよね(´・ω・`) 日経平均14連騰ということは、ソレを売ってるやつは14日連続で担がれているということであります(´・ω・`)

1710201570.png

だいたいですが、丸囲みのあたりで売ってますのでだいぶ苦しいのであります(´・ω・`) さすがに今日は下げると思いきや、まさか今日をプラスで終えるとは感心しました(・∀・) 寄付きで9437NTTドコモを外したり、3198SFPホールディングスを同値で撤退してみたりしましたが、キヤノンの積み立てを少し早めてみたりしました(´・ω・`)

そのNTTドコモはこの辺で投げています。



(´・ω・`)が投げた後見たこともないような陽線が立つんですよいつもどんな銘柄でも(´・ω・`)

と、いうわけでお小遣い出来ましたので明日は先週延期になりました株つらいに行ってこようと思います(´・ω・`)

それにしてもアマナのお米が来ませんね(´・ω・`)
来たらupしようと思っているのですがこの季節は本当に優待の到着が少なくて(´・ω・`)

それでは台風来ておりますので皆さんご用心にて、よい週末を( ´∀`)ノ
本日もご訪問ありがとうございます( ´∀`)ノ







1570ETF,6064アクトコール

【最近のトレード】
1570 ETF 16910円(10/3)空売り、17210円(10/6)空売り→17250円LC(-1.1%)
6064 アクトコール 1553円買い(9/28)→1593円、1594円決済(+2.4%)
7751 キヤノン 端株34株買い3869円



こんばんは、(´・ω・`)です(´・ω・`)
今日は1570ETFの空売りを一部外したトレードと6064アクトコールの愚痴です(´・ω・`) キヤノンの端株は、キヤノンの配当の再投資とかオークション収入ですとかその辺を全部突っ込んだ分です(・∀・)

1570ETF、そろそろいくらなんでもと思っていたのと、3連休前ということで手仕舞いも出るのではと思っていたのですが、まあなかなかどうして強いですね(・∀・)  17250まで担がれたところで、3日ほど前に売ってた16910円のポジションと一緒に投げました(´・ω・`) まだ、16380円と16470円のポジションは残っていますが、こちらは現物で持ってる分の半分以下のポジションになるので、ヘッジ代わりに持っておこうと思います(´・ω・`) これ以上上がるなら買いも入れた上で救済に行こうと思います(´・ω・`) 16,500くらいからは上も限定的だろうと踏んでましたが、結構酷いですよねこれ(´・ω・`)



お次は6064アクトコールです(´・ω・`)

1710036064a.png

まあ買ったところが結構なキ○ガイみたいなところだったんですけど(ぶっ飛んでいく銘柄はこういうところで買っても間に合うのですが)、含み益になったのは最初の10分くらいであとはひたすら下げ続けてくれまして、3日目くらいに復活して、翌日も続伸ときました(・∀・) それなのに、途中からまたダラダラと下げてきたので、まあここはそもそもが優待狙いで買いましたので、最低でもそのへんで(優待分くらいのプラスで)投げるんであれば、ということで妥協して投げたところがこちらです(´・ω・`)

1710036064.png

なるべくならですね、このポジション返してほしかったんですけど、返して!!って言ってたら返してくれたんですよね(・∀・)

1710066064.png

まあもちろん、怖くて買えませんでした(´・ω・`) そんなところで、多分アクトコールはまだまだ上を目指すことでしょう(´・ω・`) ワタシ、8,000円儲かったのでこの銘柄は今年はもう触りません(´・ω・`)

まあアレですね、本当に株って難しいものですよね(´・ω・`)


【(´・ω・`)】

さて明日から世間様は3連休ですね(・∀・)
今回は(´・ω・`)も3連休となりまして、少しお出かけをいたします(・∀・) 3連休だとココ数年は海外へ行ってたんですけど(そもそもワタクシ3連休ってそんなにありませんので)、今回は国内へのお出かけであります(・∀・) 株主優待券握りしめて楽しんでこようと思います(・∀・)

それではよい週末を( ´∀`)ノ
今日もご訪問ありがとうございます( ´∀`)ノ





7203トヨタ,1570ETF/GMOとマクドナルドの優待が届きました

【本日のトレード】
7203 トヨタ 6250円買い(7/11)→6815円決済(+9.0%)
1570 ETF 16470円空売り(ホールド中)
その他、9月権利確定銘柄をたくさん


こんばんは、(´・ω・`)です(´・ω・`)
まずは9月の株主優待権利鳥、お疲れ様でございました(・∀・) 今回の(´・ω・`)さんの優待取得数は以下の43銘柄とアリバイ銘柄が6銘柄であります(・∀・) まあ制度クロスと裸が少々、あとはほとんど一般です(・∀・)

170925award.png

こちらの結果(経費とか)については後日再度報告するといたしまして、今日は長いこと持っておりました7203トヨタを決済したお話です(・∀・)



年始めに7200円くらいの高値をつけてから長いこと売られてきましたが、中興の6250円を超えてきたところで買いに行きました(・∀・) だいぶ長いこともみ合っておりましたがココ数日で爆上げしてくれまして、まあ現物で配当取るには優待のカネが回らず、信用の配当相当金もらうには時間がかかるしということで、今日引けの決済といたしましたら、6815円で約定となりました。 実は今朝の寄りで決済するべく注文を入れていたのですが、昨日の戻りが少し気になったので、朝方その注文を取り消し、引けまで持つことにしたわけであります(・∀・) なんとまあラッキーなことに、値幅35円ほどオトクになりました(・∀・)


がっ(・∀・)


今夜のNSで先物が棒上げしておりまして、権利落ちがなかったことになったらどうしましょう(((; ゚Д゚))) さらには空売りを上乗せしたETFが踏み上げられてぎゃああああああああああああああああああああああああああ・゚・(つД`)・゚・

…すみません、すこし取り乱しました(・∀・)

まあ、結構以前からこの権利は持ち越さないと決めておりましたのでまあ、こんなものでしょう(・∀・) コチラの利益とカブコムゴールドプランで、今回の優待取得経費は十分にまかなえたのではと思います(・∀・)



さてそんな中6月の残りの優待もどんどん届いておりまして(・∀・)

まずはGMOグループから行きましょう(・∀・)

1709259449award.jpg

(写真左から)
<7177:GMOクリックホールディングス(6月/12月)>
■株価:739円 ■最低投資金額:73,900円(100株) 
■配当:20.7円(2.8%) ■年間総合利回り:10.92%(100株)
■100株以上優待内容:クリック証券手数料キャッシュバック 3,000円 300株:5,000円
■取得経費:0円(保有中)

<3788:GMOクラウド(6月/12月)>
■株価:3,035円 ■最低投資金額:303,500円(100株) 
■配当:23.8円(0.78%) ■年間総合利回り:2.76%(100株)
■100株以上優待内容:クリック証券手数料キャッシュバック 3,000円
 自社グループ提供サービスの基本料キャッシュバック(最大5,000円)
■取得経費:1,357円

<4784:GMOアドパートナーズ(6月/12月)>
■株価:454円 ■最低投資金額:45,400円(100株) 
■配当:4.4円(0.97%) ■年間総合利回り:14.18%(100株)
■100株以上優待内容:クリック証券手数料キャッシュバック 3,000円
■取得経費:690円

<9449:GMOインターネット(6月/12月)>
■株価:1,421円 ■最低投資金額:142,100円(100株) 
■配当:23円(1.62%) ■年間総合利回り:5.84%(100株)
■100株以上優待内容:クリック証券手数料キャッシュバック 3,000円
 クーポンサイトギフト券2,000円分(計上せず)
■取得経費:265円

それぞれにちょこちょこと他の優待もついておりますが、狙いはクリック証券の手数料キャッシュバックであります(・∀・) これで半期14,000円分の手数料をキャッシュバックしてもらえるのは結構でかいですね(・∀・) 助かります(・∀・) なお、3788GMOクラウドについては半年以上の保有が必要で、なおかつ年4回の保有確認があります(´・ω・`)

続いては2702マクドナルドです(・∀・)

1709262702award.jpg

<2702:日本マクドナルドホールディングス(6月/12月)>
■株価:4,980円 ■最低投資金額:498,000円(100株) 
■配当:30円(0.60%) ■年間総合利回り:1.80%(100株:3,000円相当)
■100株以上優待内容:自社商品の優待券を6セット(1冊) 300株:3冊 500株:5冊
■取得経費:4,393円

一応ですが、これは1名義で取れるMAXなんですけど、これもまた6名義でMAX突撃して優待券180セットとかゲットされてる方いらっしゃるんですね Σ(゜д゜lll)  恐ろしい時代になりました(´・ω・`)

さて明日は9月の権利落ち、逆日歩3日になりますから結構皆さん一般でいかれてるとは思いますが、制度で突っ込んでる分は多少気になりますね(´・ω・`) 

それでは明日も頑張ってまいりましょう( ´∀`)ノ
本日もご訪問ありがとうございます( ´∀`)ノ








1570ETF/6月の優待が届き始めています(・∀・)

【本日のトレード】
1570ETF 15680円空売り(9/15)→15540円決済



こんばんは、(´・ω・`)です(´・ω・`)
前エントリーの端株ポートフォリオはなかなかの力作であったと自画自賛しております(・∀・)  まあ、まだまだこれから買い集めていって、増やしていけたらと思います(・∀・)

さて今日はETFの空売りのトレードなんですが(・∀・)
昨日の前場、11時過ぎくらいに、「北朝鮮がまたミサイル発射の兆候」というのがどっかのニュースで出てて、これまたミサイル発射の兆候というのは発射台が移動してたりですとか燃料をつめてたりとかそういうのがあるのですが、燃料はつめたら2日くらいで発射しないと劣化するとかいう話を聞いたことがあるので、不謹慎ですがこりゃ来週の火曜の寄りまでには花火上がるなと踏んで、ETFを少しだけ売っていたものです(・∀・) まあコレはきっかけに過ぎませんが、今日を無事に通過してもその次は3連休、ちょっとリバが早すぎたので、この間に下手な話が出ればまた下行くのではないか、あるいは上に担がれてもこの時点で買いポジは大分元気になってきているので、ダメだったらこの売りだけ切ればいいやと言う感じでありました(・∀・) と、ここまで考えて売ったのですが果たして今朝、ミサイルが飛んできたようでした(´・ω・`) 

ただ、さすがにもう慣れたのか、ミサイル発射したあとはいつもどおり戻っていたわけですけど、今回もまたあらあら強いじゃないの、という感じで寄りそうでしたので、寄りで売りを買い戻しましたら思ったより下で寄ってくれました(・∀・)



あとは上がってくるのを見てるだけの1日でしたが、トヨタもキヤノンもブロードリーフもそれなりに上げてくれたので良かったといえます(・∀・) まあたまにはこういう日もあっていいのではないかと思うんですよね(・∀・)



さてそうこうしている間に9月も半ばとなり、9月の優待の季節となりました(・∀・) 9月優待の取得予定はこの次のエントリーで紹介しようと思いますが、今日は6月の優待が届いておりますので紹介していきましょう(・∀・)

まずは8179ロイヤルホールディングスです。

1709148179award.jpg

<8179:ロイヤルホールディングス(6月/12月)>
■株価:2,791円 ■最低投資金額:279,100円(100株) 
■配当:22円(0.79%) ■年間総合利回り:1.14%(100株)
■100株以上優待内容:株主優待券500円を所有数に応じて
 100株:1枚 500株:10枚 1,000株:24枚
■取得経費:3,773円

これまた京都ではなかなかに使いにくい優待ではあるのですよね(´・ω・`) てんやとか近くにあったら会社で昼飯にでもするのですが、そういうわけにもいかず(´・ω・`) 

続いては2305スタジオアリスです。

1709142305award.jpg

<2305:スタジオアリス(6月)>
■株価:2,600円 ■最低投資金額:260,000円(100株) 
■配当:50円(1.92%) ■年間総合利回り:4.23%(100株・優待券1枚=3,000円)
■100株以上優待内容:株主優待撮影券を所有数に応じて
 100株:1枚 500株:2枚 1,000株:3枚 10,000株:10枚
■取得経費:650円

こちら、来年からは決算期の変更により、権利確定月が8月になりますのでご注意ください(・∀・) ワタクシ、自分で使うことはなさそうですが(・∀・)

本日最後は7月20日確定の2590ダイドーグループホールディングスです(・∀・)

1709142590award.jpg

<2590:ダイドーグループホールディングス(1月20日/7月20日)>
■株価:5,350円 ■最低投資金額:535,000円(100株) 
■配当:60円(1.12%) ■年間総合利回り:2.24%(100株)
■100株以上優待内容:自社商品3,000円相当
■取得経費:372円

コチラの優待ももう何度かいただいているのですが、まさに優待キタ━(゚∀゚)━!!!!を地で行くようなボリュームというかスケールと言うか、圧巻ですね(・∀・) ツイッターのフォロワーさんの中には6名義で取得とかいうツワモノもいて、改めて世界は広いと思うと同時に、どこまで行っても上には上がいるものだなと思うわけであります(・∀・) 今回はカブコム一般信用、ゴールドプランを利用してお安くゲットすることができました(・∀・) なかには苦手なものもありますが、会社に持って行ってばらまいてきました(・∀・)

さて世間様は3連休となりますがあいにくの台風が迫ってきておりますね(´・ω・`)
くれぐれも用水路の様子を見に行ったりしないよう、ご用心ください(´・ω・`)

それではよい週末を( ´∀`)ノ
本日もご訪問ありがとうございます( ´∀`)ノ







1570ETF,8308りそなHDGS,9832オートバックス

【本日のトレード】
1570 ETF 15710円(7/7)、16050円(7/10)、16190円(7/11)空売り→15250円決済(+4.3%)
8308 りそなHDGS 現物545.6円買い(ホールド中)
9832 オートバックスセブン 1815円買い(ホールド中)




こんばんは、(´・ω・`)です(´・ω・`)
祝!!サッカー日本代表W杯ロシア本戦出場決定!!
いやー、ミラクルなゴールでしたね(・∀・)

さて本日、ひと月以上引っ張ってまいりました1570ETFの空売りを回収しました。 まあ何のことはない、下の方でごちゃついてたところの高値を抜いてきそうだったので成行で決済したというところです。 奇跡的にこのあと上を見ることになり、小さなファインプレーになったかな、という感じですね(・∀・) 



また、それにともなって8308りそなHDGSを優待用に100株だけ買い付けました。このあたりで買うとまあ配当利回りも結構いいですし、優待も大したことありませんけどANAのマイルに持っていくルートがあります。 ただこれはあわよくばの優待用ですので、それまでに10%乗れば切りますし、下げても切ります(・∀・)

1708318308.png

そして優待の変更が発表された9832オートバックス

100株株主の優待内容が改悪、300株以上でも長期なら改善、それ以外は改悪ということでしたが、もしかしてこれは見切った人が売り終わったら、会社の負担も減ることになるし、それ見込んだ買いで上がるんちゃうかということで、スケベにも寄りから掴みに行ったわけです(・∀・)

1708319832.png


すると、どうでしょう(・∀・)

あ~ら不思議(´・ω・`)
寄り底から陽線を想定してましたが寄り天のあとひたすら下げるという(´・ω・`) 終値こそ戻してくれましたが、なんとも嫌な値動きでございました(´・ω・`) ただこちらは、端株で行けるんじゃないだろうかと思っておりまして、とりあえず端株は買い付けています。またこの9月の優待は今まで通りということで、このポジションを権利取りまで引っ張るつもりです(・∀・)



さて、8591オリックスから先日注文していたふるさと優待が到着しました(・∀・)

1708318591a.jpg

1708318591b.jpg

3年以上のAコースから、ローストビーフとハンバーグのセットです(・∀・) これで数日は食いつなげるというものであります(・∀・)

【(´・ω・`)】

8月も今日で終わりまして、明日から9月です(´・ω・`)  この8月は夏の旅行あり、優待取りありとバタバタしたひと月でありましたが、なんとかプラスで終えることができました(・∀・) 9月はいよいよ来年夏の旅行を手配にかかります(・∀・) その時までブログ続いてたら、これまた今回のボロブドゥールを超える素晴らしい写真を載せることができるのではないかと思っています。まずは予約を取るところからですね(・∀・) 

それでは来月も頑張ってまいりましょう( ´∀`)ノ 
本日もご訪問ありがとうございます( ´∀`)ノ







PageTopNext>>

プロフィール

(´・ω・`)

Author:(´・ω・`)

リーマントレーダーの(´・ω・`)の日々を綴ります(´・ω・`)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新トラックバック
ブログ村へ