金閣寺へ行ってきました(・∀・)

こんばんは、(´・ω・`)です(´・ω・`)

京都は数年ぶりの大雪で、(´・ω・`)の家の近辺も朝は辺り一面真っ白になっておりました(・∀・) 昨日の時点で結構な雪が降るということで、今日は家から出ないつもりで準備をしていましたが、お昼頃にツイッターのフォロワーさん同士が嵐山とか金閣寺とかあのへんのやり取りで盛り上がってらっしゃって、んじゃとりあえず行ってくるか、ということで金閣寺へ行ってまいりました(・∀・)

まあ実は、(´・ω・`)は学生の頃このあたりに住んでおりまして、結構な雪が積もるたびに金閣寺の雪景色を眺めに行っていたもので、ふと思い立って出かけてきたわけです。 この時点で駅伝も無事に終わり、雪も収まっていたので、傘を持たずに出かけました(・∀・)

阪急西院駅からバスに乗って1本なんですが、バス停には外人さんのすごい行列が出来ておりました Σ(゜д゜lll) で、臨時バスの立命館大学行きというのに乗り(みんな金閣寺が目当てだったのでこっちはガラガラでした)、大学前で降りてから10分ほどかけて歩いていきました(・∀・)  すぐ入れるだろうと高をくくっておりましたがなんとチケット買うまで30分以上待たされました(´・ω・`)

入ってからもまあ皆さん狙ってる写真は同じなのでとんでもない人だかりでしたが、なんとか雪の金閣寺の写真をゲットしました(・∀・)



kinkakuji2.jpg

10分くらいこの辺でウロウロしていたら雪がひどくなってきまして、あとはさっさと回って帰るだけ、ということなんですが、人が多すぎてあんまり進みません(´・ω・`)

kinkakuji3.jpg

kinkakuji4_20170115214835235.jpg

どんどん雪がひどくなり
kinkakuji4.jpg

とうとうこんな感じになってしまいました(´・ω・`)
kinkakuji5.jpg

最寄りのバス停まで戻りましたが雪はひどいしバス待ちの行列もできていたので、ちょっと歩いて別のバス停から帰ってきました(・∀・)
kinkakuji6.jpg

いやあ、雪の金閣寺はやっぱりきれいでしたが、やはりインバウンドの影響もあってか学生の頃とは比べ物にならないほど人が多かったです(・∀・) あとやっぱり北大路近辺は雪国でしたので、なめてはいけませんでした(´・ω・`) そんな、ピクニック気分で出かけたら気づいたら荒行になってたよというおはなしでした(・∀・)

【本日の教訓】
軽い気持ちで冬山登山すると本当に危険です場合によっては命に関わりますので絶対にやめましょう(棒読み)(大袈裟)



さてツイッターではつぶやきました通りですが、リンゴが2箱届いております(・∀・)

こちらは調べましたら6820アイコムのカタログギフト「グルメチョイスギフト」でした。
1701156820award.jpg

こちらは大阪府泉佐野市へのふるさと納税5,000円分です。楽天ふるさと納税を使って買い回りの対象としております。
1710115izumisano.jpg

ということで頑張って1日2個づつ食べていこうと思います(・∀・) それでも2週間かかるんですね(・∀・;)

それでは明日からまた頑張ってまいりましょう( ´∀`)ノ
本日もご訪問ありがとうございます( ´∀`)ノ








年末年始のこと②(写真大量)

【本日のトレード】
なし



こんばんは、(´・ω・`)です(´・ω・`)
今日は株のこと全く書きませんで、昨日の続きなんかを書こうと思います(・∀・)

30日にバンコクへ入り、あとは芸能人がハワイに行ってのんびりしているのと同様に、(´・ω・`)などは物価の安いバンコクで同じようにのんびりしようというのが毎年のことであります(・∀・)

先輩と合流してだいたい飯食ってマッサージ行って酒のんでを繰り返す不毛な日々が繰り返されております(・∀・)

●気がついたらもう31日も日が暮れていき(ホテルの窓から撮った夕日です)


●今回は年越しそばまで用意しております(・∀・)
bkk2.jpg

●こういうオープンな感じのお店好きなんですよね(・∀・)
bkk3.jpg

bkk5.jpg

●生ビール75B(≒250円)、このおつまみは140B(≒430円)
bkk4.jpg


●獅子舞のバッタモンみたいなのも登場(・∀・) こいつ去年もいました。
bkk6.jpg

●店内にまで入り込んで寄付(チップ)を要求しています
bkk7.jpg

●結構電飾も派手です(後ろの方に発電係がついて回っています)
bkk8.jpg

●さっきのお店で1時間くらいのんびりしてから別のお店に移動する途中、こんなものも。
これ、実は氷でできているんです(・∀・)
bkk10.jpg

●一駅となりのアソークというところへ、以前のバーが引っ越しましたので訪ねてみました(・∀・)
bkk11.jpg

bkk13.jpg

●今日は食べ物を振る舞ってくれると言うのでソムタムを頂きます(・∀・)
bkk12.jpg

●表通りで手作りで作ってくれています(・∀・)
059.jpg

結局今年は国王陛下の崩御にともない、カウントダウンはなくて、ロウソクを1本立てる厳かな年越しとなりました(・∀・)
ホテルに戻り、先程の年越しそばをいただきまして年越しは終わり(・∀・) 先輩が台湾出国時に台湾ビール持ってきてくれました(・∀・)
bkk14.jpg

まあ、あんまり特記事項もないのですが、たまにはということでタイ料理のお店にも行ってきました。
アソークにはターミナル21という複合施設があるのですが、大通りから1本入ったところにこんなお店があったんですね(・∀・)

bkk15.jpg

bkk16.jpg

bkk17.jpg

bkk18.jpg

●楽しい時間はなんかあっという間に過ぎていくんですよね(´・ω・`)
帰国の途につき空港につくと、お約束のように遅延の表示が(´・ω・`)
bkk19.jpg

実は復路はソウル経由の大阪行きでして、ソウルの乗り継ぎが75分しかなかったんですよね(´・ω・`)
で、チェックインのときに「乗り継ぎどうなるの?」と聞いたら、

「大丈夫だ(・∀・) 次の飛行機はお前の到着を待って出発するから安心しろ(・∀・)」

…ホントかよと思わせる返事が帰ってきました(・∀・) 結局そっち(ソウル=大阪)の搭乗券見たら搭乗時間がすでに25分遅れており、コレ遅延決まってるのか?と思いながらもソウル行きに搭乗しました。

●前につぶやきました通り、機材変更のB747-400、Fクラス開放席です(・∀・)
1/3 OZ742 バンコク=ソウル 23:40-06:40+1(60分遅れ) B747-400
b747-400combi.png

bkk20.jpg

bkk21.jpg

bkk22.jpg

まあ座席がファーストクラスのシートなだけで、サービスは普通にビジネスクラスでした(´・ω・`)
昨日のエントリーのファーストクラスの食事と比べても遜色ありすぎですね(・∀・)

bkk24.jpg

bkk25.jpg

bkk26.jpg

bkk27.jpg

bkk28.jpg

●ソウル到着後、わかってはおりましたがOZ112大阪/関西行きは当初予定よりさらに遅延。
 1/4 OZ112 ソウル=関西 08:05-09:40(90分遅れ) A330-300
bkk29.jpg

そして約1名が更に30分遅延させるというファインプレー(・∀・) もうこの辺で諦めて寝てましたから、30分というのは関空到着時間から逆算しています(・∀・) 気づいたら食事が始まっておりました。何食ったかすら覚えていませんし、写真も撮っておりません(・∀・)

関空到着後、税関では荷物を開けられる屈辱を味わい、当然のようにタクシーもキャンセルされており、関空特急「はるか」で京都駅まで戻り、家にたどり着いたのは13時を回っておりました(´・ω・`) なお近くのスーパーでおみやげに買ったトロピカルフルーツウェハースは、なんとバンコクのセキュリティチェックを抜ける際に忘れてきておりました(´・ω・`)

と、いうことで(´・ω・`)さんの冬休みは終わり(・∀・) 明日からまた3連休ですが今度は実家へ戻り、10日から副業のサラリーマン稼業を本格始動の予定です(・∀・)

それでは、冬休み後半戦をゆっくりお過ごしください( ´∀`)ノ
本日もご訪問ありがとうございます( ´∀`)ノ







年末年始のこと①

【本日までのトレード】
3153 八洲電機 プラマイゼロで現金化
3857 ラック 1062円買い(ホールド中)



新年明けましておめでとうございます( ´∀`)ノ
今年もひっそりと続けていきますのでよろしくお願いいたします( ´∀`)ノ


さて新年のお取引でございますが、謎の爆上げに乗っかってずーっと前に買ってた3153八洲電機をNISAで直近に買った分と相殺して現金化しました(・∀・) 3月の優待取りまでに少しでも現金を増やしておかねばなりませんので(´・ω・`)  また旅行中にササッと読んだニュースの中に情報セキュリティ関連のネタがあったように思い出しまして、3857ラックを購入しました(・∀・) セキュリティ関連のニュースになるとここのお偉いさんがテレビ出て何か喋るってこと多いんですよね(・∀・)  去年はトレードの成績あんまり良くありませんでしたが、今年はなんとかしたいなと思っています(・∀・)




【(´・ω・`)】

さて年末年始でございますが、例によって寒いのを避けて温かいところへ出かけておりました(・∀・)  今回はマイレージ乞食で貯めたマイルを使って往路ファーストクラスにての旅となりました(・∀・)

12/30 TG623 関西=バンコク 11:00-15:45 B747-400 
tg6231.jpg

●Fクラスの搭乗券。 GWにあと1回乗ります(・∀・)
tg6232.jpg

●座席は窓4枚分、アメニティもお約束のRIMOWAでした( ゚∀゚)o彡°
tg6233.jpg

tg6234.jpg

●前方スクリーンも今までで最大です(・∀・)
tg6235.jpg

●反対側の全景です
tg6236.jpg

●今回の食事のメニューです(・∀・) 普通のレストランでもこんなのやったことありません(・∀・)
tg6237.jpg

●と、言うことでシャンパンはドンペリ。なにげに人生初です(´・ω・`)
tg6239.jpg

tg6238.jpg

●ここからはただただ長いコースです(´・ω・`)
tg62310.jpg

tg62311.jpg

tg62312.jpg

tg62313.jpg

tg62314.jpg

tg62315.jpg

tg62316.jpg

tg62317.jpg

メシ食ったあとは適当に寝てたら予定より40分ほど早くバンコクに着きました。飛行機降りたらスタッフが名札持って待っててくれまして、あのだだっ広い空港をカートで送ってくれます(・∀・) 思ってたより結構スピード出てます(・∀・)

tg62318.jpg

●ホテルはマジェスティック・グランデ。 例年泊まってるホテルですが、今回は新規のホテルサイトとUAとのマイレージ提携キャンペーンで6,000マイルほどがもらえることになりました(・∀・)
tg62319.jpg

●レストランは7Fにあり、朝食バイキングなのですが人が多すぎて中は写真撮れませんでした(´・ω・`)
tg62320.jpg

滞在中のこととか帰りのフライトとかはまた次のエントリーで紹介します(・∀・)

明日行ったらまた3連休ですね(・∀・)
本日もご訪問ありがとうございます(・∀・)







8月末日株主優待権利取りですね( ゚∀゚)o彡

【最近のトレード】
なし



大変にご無沙汰となりました、こんばんは、(´・ω・`)です(´・ω・`)
8月はノートレードで終わる予定にしております(´・ω・`)

さて、いよいよ今週末の金曜日は8月末日の権利取りとなります。(´・ω・`)は以下の11銘柄で行く予定にしております(・∀・)



3826システムインテグレータと7730マニーはギャンブルです(・∀・) マニーは昨年8月、今年2月と必要な数量で権利日を通過させており、それ以外は1株握りしめておりますので、名簿上は301株を1年(2015年8月末は101株)となっているはずです。 システムインテグレータは2月に1株ですから、こちらは微妙ですね(´・ω・`) その他は、今回はどのようになるのかちょっと想像つきません(・∀・) 最高逆日歩次第では、回避する可能性もあります(・∀・)  まあ絶対にほしいのはまねき猫と牛丼、イオン、この辺りでしょうか(・∀・) ここ最近になってお米の優待を選択肢に入れているのは、親対策と言っても過言ではありません(・∀・)

権利日は明後日ですが、明日はちょっと一杯出かける予定ですので、ブログへのエントリーはきょうになりました(・∀・)

【(´・ω・`)】

さて今年のお盆休みですが、ツイッターを賑やかしておりましたので、それを振り返りつつご報告申し上げます(・∀・)

160813summer1.png

この辺りはまだウキウキモードなのですが、不運というかなんというか、遅れるということになり・・・

160813summer2.png

結局8時間遅れとなり朝までラウンジで過ごすはめに(´・ω・`)

160813summer3.png

全員分のホテルが提供不可能ということでゴメンナサイミールクーポンが2,000円分出ました。 が、食事は敢えてラウンジで朝食仕様の食べ放題( ゚∀゚)o彡° ミールクーポンはココカラファインでナロンエースとウェットティッシュを税込み2,000円に限りなく近くなるように買いました( ´∀`)ノ

160813summer4.png

160813summer5.png

コレを食べるためにバンコクへ来たのですが、やっぱり美味しかったです(・∀・) そして同じ写真を以前にも撮っていたことが判明( ´∀`)

飲み過ぎてドラえもん買ってみたりもしました。


160813summer6.png

最後のラウンジもカレー。バンコクのJALラウンジはシャワールームが1部屋しかなく、下手をすると順番待ちのまま出発することになります(・∀・)

160813summer7.png

出発後すぐにカップそばをゲット(・∀・) なにげに「なんとかですかい」は初めてだったりします。 朝食は和食をチョイス。

160813summer9.png

まあこんな感じで、結局食って飲んでばっかりでしたが、余計に疲れたような気がします(´・ω・`) この他、写真には撮ってませんが亀王ラーメンを食べたり、金沢カレーを食べに行ったり、現地駐在の方と「なぎ屋」へ飲みに行ったり。 観光は一切しておりません( ゚∀゚)o彡° 

さて次の予定は10月のソウル行きなのですが、帰りが取れてない(予約してない)ので、コレは多分ですが予約変更すると思います(´・ω・`) 今回で流石にバンコクも飽きてきたので、年末の年越しはともかくとして次のGWはその先を考えようと思っています(・∀・) また来年夏は別のところへ行くつもりです(・∀・)

それでは明日も頑張ってまいりましょう( ´∀`)ノ
本日もご訪問ありがとうございます( ´∀`)ノ






GWですね(・∀・)

【本日までのトレード】
なし



(´・ω・`)です(´・ω・`)
というわけで始まりました今年のGW、若干残念なスケジュールではありますがいかがお過ごしででしょうか( ´∀`)ノ
(´・ω・`)はといいますと、今回は本当に家でのんびりしている予定でしたが、やっぱり予約を持っているので行ってきてしまいました(・∀・) 5月3日はソウルに1泊、帰りのフライトは成田行きの特典航空券があいていたので、4日には大学時代の後輩に会ってから3244サムティの優待でセンターホテル東京に泊まり、先ほど帰ってまいりました(・∀・)

5/3(祝)

朝4時起床(・∀・) 例によって仕事でなければ早起きできる当アカウントのGWが始まります。
阪急で梅田まで出て関空快速で関西空港へ(・∀・) 3連休初日ということでタクシーで行くのをやめ、1時間ちょっと早く起きてなるべく安く移動しようと考えつきました(・∀・) 今回はANAの特典航空券でアシアナ航空にてソウルへ向かいます。

OZ1135 関空11:10 = ソウル金浦13:00

ビジネスクラスは12席が満席。一番最初に入国審査にたどり着きましたが、並んでる中国人が入国審査で手間取っていて、結局5人通過するのに20分かかりました。ちなみに(´・ω・`)は30秒です。やっぱり海外の入国審査の列に並ぶのは①日本人が並んでるところ、②その国の人専用と外国人用の境界の外国人用の列(その国の人専用のレーンが空いたら呼んでもらえる) あたりを優先することと、中東系(気の毒ですが見た目で警戒されているのか書類関係が多いのか、他より時間がかかっていると思います)と中国人(そもそも入国審査に必要な書類を用意出来てないとか意味がわかってない人の確率が極端に高い)のいる列は避けるのがセオリーですね(あくまで(´・ω・`)の経験則です)

ホテルにチェックイン後に新羅免税店へいって、いつもどおりお小遣いのプリペイドカードをもらい、ヒルトンホテルへ。どちらもやっぱりと言うか予想通り中国人で一杯でしたのでそのまま晩飯を食べていつものサウナでのんびりと過ごします。 ちなみにサウナも最近は中国人で溢れかえっているのですが、「他の人に迷惑をかけないよう、静かにしろや」的な張り紙が、中国語でのみ書かれておりました。 まあ本当にうるさいんですよあいつら。

22時過ぎにはオデンを買ってホテルへ戻り、晩酌。 写真のビールはペットボトル1Lですが、約250円です。

160503seoul.jpg

気づいたら寝てました(´・ω・`)

5/4(休)

3時に起床(・∀・) 寝不足も疲れも何のその、遊ぶためなら早起きできるアカウントがこちらです(・∀・)
二度寝してから朝7時くらいにヒルトンへ。 予想通り、ガラガラでしたので早速ブラックジャックのテーブルへ座ります。

まあこの日はひどい有様でした(´・ω・`) A+Aのペアが何度かありましたがその時に限ってディーラーは絵札+Aのブラックジャックで終了とか、16から4ひいて20とか15から6ひいて21とか作られて、とにかく負けまくりました(´・ω・`) テーブルの皆さんみんなこんな感じになってました(´・ω・`)



結局少し取り戻したものの、10万ウォン負けて終了でした(´・ω・`)
今回はそこでうな丼食って帰ります(´・ω・`)

2016050410150000.jpg

 OZ106 ソウル仁川 15:10 = 17:30 成田 

強風の影響で日本方面は軒並み遅延祭りでしたがなんとかこのフライトは定刻出発でした。滑走路が渋滞していたので結局10分ほど遅れましたが、18:15の成田エクスプレスに間に合い、東京駅で後輩と待ち合わせます。

タクシーで本日のお宿へ向かい、チェックイン後にちょっとお高い焼肉屋さんに行き、あまりに高すぎたのでそこそこにして2軒目でもう1杯飲んで解散しました。

1605043244a.jpg

1605043244b.jpg

1605043244c (1)

<3244:サムティ(11月)>

100株以上優待内容:センターホテル東京・大阪の3,000円割引券
200株以上:センターホテル東京・大阪無料宿泊券
1000株以上:上記にくわえ天橋立ホテルの宿泊割引券(最大2万円)1枚

そんなわけで2年越しで使うことがかないましたこの優待、1,228円と243円の合計1,471円の経費を今回の宿泊で吸収できました(・∀・)  ちょっと狭いですが寝てしまえば一緒なので、次からも東京泊ではこのホテルで十分に思います。 

5/5(祝)

朝5時に起床(・∀・;)
よくわかりませんが早起きしてしまいました(・∀・)
吉野家で朝飯食って、羽田空港へ向かいます。当初、東京駅から品川まで出て京急、と思っていましたが、地下鉄日本橋駅からエアポート急行で行けることが発覚、だいぶラクに移動できたと思います(・∀・)

 JL113 東京 10:30 = 11:35 伊丹

このフライトだけ先得割引で購入、クラスJにアップグレードしています。 とまあ、駆け足でしたが戻ってまいりました(・∀・) 明日は仕事ですが土日はまた休みになります、流石にもう休み疲れた気がするのですが、どうせなら6月に回してほしいなと思いますよね(´・ω・`)

相場の方はアレですが、ここからキヤノンが3000円割れたら買い下がろうと思います。また夏の棒茄子で買う予定を先取りして、HSBCをもう1単元購入する予定にしています(・∀・) あ、そういえば配当が520香港ドル分入っていました(・∀・) 購入費用の足しにしたいと思います。

それでは連休の中日でアレですけど明日も頑張ってまいりましょう( ´∀`)ノ
本日もご訪問ありがとうございます( ´∀`)ノ






PageTopNext>>

プロフィール

(´・ω・`)

Author:(´・ω・`)

リーマントレーダーの(´・ω・`)の日々を綴ります(´・ω・`)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新トラックバック
ブログ村へ