2729JALUXの優待が届きました

【本日のトレード】
なし(2銘柄ホールド中)


(´・ω・`)です(´・ω・`)
今日も何しよっかな~と思っているうちに大引けになってしまいました( ´∀`)
出来高少ないし、今日も動かないのかなと思っていましたが(´・ω・`)

後場からコソコソと騰がってきまして、まあ終わりくらいにはどうせ元に戻ってるんでしょと思ってたら本当にそうなりました(・∀・)

あと7942JSPは逆指値を1021円まで引き上げます(・∀・)

そんなわけで、去年も11月以降は夏の利益を少しずつ溶かすとか成績悪かったので、ポジションもあまり大きく持たないようにしていこうかと思ったりしています(´・ω・`)
それにしてもパピレスとか3DマトリックスとかJQ銘柄で元気なのが多いですね(・∀・)

今のところはNYも堅調に推移しているようですが、(´・ω・`)がなにかいうとすぐ裏目になるので黙っておきます( ´∀`)



さて今日は9月末日確定の2729JALUXから株主優待が届きました。



<2729:JALUX(3月/9月)>

100株優待内容:空港店舗BLUE SKY等で使える優待券2,000円分を年2回

これも権利取ったあとすぐに投げまして、差し引き600円程度のプラスに終わりました。年末に関西空港使いますから、そこでタバコでも買おうと思います( ´∀`)ノシ
断っておきますがこのタバコは頼まれもので、(´・ω・`)がタバコ吸うわけではありませんので( ´∀`)ノシ

少し早いですが今日はもう寝ます(´・ω・`)ノシ
あんまり内容なくてすみません(´・ω・`)






8316三井住友FG

【本日の高値掴み】
8316 三井住友FG 2447円逆指値買い(ホールド中)

(´・ω・`)です(´・ω・`)
一生懸命書いたのに、いざupというところで消えてしまいました(´・ω・`)ksg
というわけでこれは2回目書き上げたものです(´・ω・`)

宮崎アニメって「○○○の□□□」っていうタイトルおおいですよね( ´∀`)ノシ
ここ数年、1年おきに「○○○の□□□」というタイトルの作品が発表されています。

2008年が崖の上のポニョ

jacket 1

2010年が借りぐらしのアリエッティ

music_img04[1]

ちなみに2004年はハウルの動く城でした(・∀・)
そして今冬、2012年のタイトルは・・・

本邦初公開、「高値掴みの(´・ω・`)」です( ´∀`)ノシ

84377[1]

どんな話かというと、こんな感じです(・∀・)


・・・( ´∀`)




え( ´∀`)?
お前何言ってんだって( ´∀`)?

まああんまり気にしないでください( ´∀`)ノシ
もう自分でも何書いてるか半分わかってませんので( ´∀`)ノシ

というわけで今日のトレードを振り返ってみますよ(・∀・)
今朝は先物が少しだけ上で帰ってきてたんで、まあいきなりLCはないなと思っていたのですが、案外しっかりと騰がってきたので、2447円に逆指値を入れていました(・∀・) ここ数日の高値が昨日の2445円、ただこれは恐怖の1文新値でした。さすがに今日もこれだと本当に怖いので、今日は2円上に逆指値を入れた、それだけのことでした(・∀・) ここから上放れしたら2500円くらいまではあっさりかなと思っていましたが、まあ結論から言うとこれまた完璧な天井高値掴みになっていました(´・ω・`)

まあ見て下さいこの完璧なエントリーを( ´∀`)ノシ

b[1]

その後戻してはきたのですが、日銀の金融政策決定会合の失望売りか何か知りませんが売り込まれてマイナスで終了(・∀・) まあ下がった理由はなんだっていいです、要するに売り注文のほうが買い注文より多かっただけですよね(・∀・) 売ってる人はメシウマで買ってる人はあぼーんってことですよね(・∀・)

(´・ω・`)はこういう時当然の買い方ですが(´・ω・`)
もうちょっと時間がかかりそうなんですかね、下は2396~2395円で買い増しを考えています(・∀・)


え( ´∀`)?
お前結局何が言いたかったんだって( ´∀`)?

まあ要するに今日もまた高値掴みしたってことです・゚・(つД`)・゚・



さて今日は以前に届きました3421稲葉製作所の優待で選択しました図書カードが届きました。

2012103020430000.jpg

この図書カードは金券ショップへ直行し、ジェフグルメカードに生まれ変わることになります(・∀・) ジェフグルメカードは来月届きます吉野家の優待券とのコンボで活躍しますし、何よりも本を本屋で買うメリットって何にもありませんからね(・∀・)
楽天ブックスとかHMVもありますし、中古の本はアマゾンで買えますしね(・∀・)

あと他に図書カード優待は8月確定の6915千代田インテグレがあります。これも端株を買ってますから、来年からは2,000円分になります( ´∀`)ノシ


【(´・ω・`)】
ドル箱のポイントが今日10,000ポイントを超えましたので、速攻UFJ銀行に出金しました(・∀・)
これはもともと無いもんなんで、キヤノンの端株を少し買うことにします(・∀・)

(本日の日記は一部フィクションです)





8316三井住友FG

【本日のトレード】
8316 三井住友FG 2440円買い(ホールド中)



(´・ω・`)です(´・ω・`)
今朝はもともとあんまりやる気なかったんですが、なーんか銀行系が朝から元気いいみたいなんで(出来高・売買代金的に)、目をつけていた8316三井住友FGを逆指値2441円の2440円で買いました(・∀・)b

z[4]

そして程なく下落して行きました(´・ω・`)
いやね、もうホントこれどうにかならんのでしょうかヽ(`Д´)ノ

買うと下がるし売ると騰がるしもうイヤです・゚・(つД`)・゚・

とまあ、冗談はこれくらいにして、だいたい狙った銘柄がそのまま予定通り巡行してくれることなんかほとんどありませんので、今回も少し買い下がる予定でのエントリーです。以前のソフトバンクの時と比べていただけるとわかるかもしれませんがあの時は20ティック、1分30秒でLCしていますが今回はホールドしたままであります。まあこの辺は感覚でやっているのですが、別に損切りできないわけではなく、今回も下で買うのを前提にした小ロットでのエントリーです(・∀・) 前回のキヤノンのように意固地にならず、切るべきところは切ろうと思いますが、もう少し引っ張るつもりです。

さて今夜のNY市場はハリケーンの影響でお休み。明日も日銀政策決定会合までは小動きになると思います。まあその結果を予想しても答えは出ないので(正解はわからないという意味で)、流れるままにということしか出来ませんが、サプライズが出て騰がるのであれば一瞬突っ込んでも面白いと思います。逆行したときは・・・おとなしく逃げるしかありませんね(´・ω・`)

明日も頑張って行きましょう( ´∀`)ノシ



さて今日は予定通り10月末日の権利を取りました2銘柄をリリースしました(・∀・)
といっても、寄りの時間はちとバタバタしていましたのですが、余裕ができたところでさっさと売りました(・∀・)

1)1766 東建コーポレーション  
 3355円買い→3395円決済 終値3510(+115)(´・ω・`)ksg
2)3731 京王ズホールディングス 
 29,770円→28,510円決済 終値28,750(+240)(´・ω・`)ksg

松井証券利用、手数料¥0

今月の成果
手数料と売却損合わせた経費 ¥860
配当予定は税金控除して   ¥450

ゲットした優待は
ハートマークショップ商品券3,000円分
QUOカード1,000円分

東建コーポがGUするとはラッキーでしたが、まさか両方ともほとんど底で決済するとか神業レベルですよね( ´∀`)ノシ

来月も頑張ります(`・ω・´)



3632グリー

【本日のトレード】
3632グリー 1443円逆指値買い→1421円損切り(-1.5%)



(´・ω・`)です(´・ω・`)
エントリー恐怖症を克服するためには実際にエントリーして損切りすることに慣れることが一番の早道です(・∀・)
そういうわけで今日は3632グリーを触って損切りしました( ´∀`)ノシ




・・・( ´∀`)


・・・(・∀・;)


・・・(´・ω・`)


いやそりゃ損切りにならずに利益確定の方がいいに決まってますヽ(`Д´)ノ

z[1]

前回のブレイクの際は(黄色のサポートライン)綺麗に上げてくれてまして、今回も同じようになるかなーと思いつつも、株価が25日線より下にあるためにエントリーは少しのロットで入りまして、買い増す予定でしたが、買い増す前に終了しました(´・ω・`) DeNAと比較しても、あちらさんは自社株買いがあったにせよ最近は少し離されてる感があるので、今日のDeNAの爆上げに釣られてちょっとくらい上げるかな、てな感じのエントリーでした。

がっ(・∀・)

あっさりと下落しまして、ちょっと根拠が弱かったのかなと反省しながらのEXITでした(´・ω・`)
もう少し監視していても面白いと思いますので、これも引き続き監視します(・∀・)

あっちなみに朝はキヤノンを空売りしましたが、これも薄利で撤退を余儀なくされています。
7942JSPはいよいよ反撃開始というところですが、逆指値を1010円まで引き上げて目標価格1100円での決済を目指します(`・ω・´) これでこのトレードよっぽどのことがない限りマイナスにはならなくなりました(・∀・)b

ちょっと最近トレードが運任せになりつつあるようですので、軌道修正していかないといけません(´・ω・`)



さて今日は10月の権利確定日でした。
昨日の報告通り、1766東建と3731京王ズを引成で買いました(・∀・)
こちらも計画通り、明日リリースする予定であります。

次は11月ですね( ´∀`)ノシ
狂い上げしている3089テクノアルファ、発表の翌日に買ったとしてすでに20%の含み益状態です。あとは3244サムティあたりですか(・∀・) 7630カレーは1000円の優待に逆戻りですね(´・ω・`) そして9369、9ソー流通システム。麻雀で9ソーが嫌いな後輩がいて、その後輩の結婚式の3次会で9ソーを全てドラ扱いにして麻雀したことを思い出しました(・∀・)

11月確定の優待銘柄も気づいたら上がり始めています。だからといって焦る必要はないと思いますが、なんともまあ、うまくしようと思うと余計にうまくいかないものですね(´・ω・`)


【(´・ω・`)】

今日近所のイオンに寄ったらこんなキャンペーンをやってました。

19487wm_img1[1]

つまりですよ(・∀・)
10000円の買い物したら、WAON支払いで200円=7マイル(クレジットチャージ100円=1マイル+利用200円=5マイル)、オーナーズカードで3%のC/Bつまり350マイルと300円が還ってくるわけです。以前に書きましたコーヒーなんかを買いだめするにはちょうどいい機会かもしれません(`・ω・´) あれ78円で10マイルボーナス付きますからね(・∀・)

いよいよ一雨ごとに秋が深まっていくようですが、それでは良い週末を( ´∀`)ノシ






10月権利確定の優待ですが

【本日のトレード】
なし


(´・ω・`)です(´・ω・`)
朝は任天堂と日本電産見てましたが、日本電産のロケットダッシュ&スタートやり直しはビビりました(・∀・)

b[3]

GUして1分で200円上げて、さらに1分で帰ってくるわけですからね Σ(゜д゜lll)
こんなもん触って逆行した日には絶望しか残らない気がします(´・ω・`)

その他は今日も動かねーなーとか思ってたんですが、14時頃から寝坊していま起きてきたサラリーマンのように急激に動き始めてましたね(・∀・)
ザラ場はだいたい眺めてることの多いキヤノンですが、引けにかけてじわりと上げて本日下方修正の決算が出ています。ただ今日の電算、任天堂にしても、先日の三菱にしても、下方修正→寄り底→上げという流れが少し多いように感じます。とすれば明日のキヤノンもファナックも悪材料織り込み済みのイベント通過で上げるんでしょうか、はたまたそうでないのか、一筋縄ではいかなそうですね(・∀・)

明日はキヤノンとファナックの出来高に注目します(・∀・)



10月の株主優待についてですが、以前にチェックしました
1766東建コーポレーションと3731京王ズくらいにしておこうと思います(´・ω・`) いずれも松井証券で、明日の引けで買います(手数料ゼロになるので)。今月は少し寂しいですね(´・ω・`)





8267イオンの優待が届きました

【本日のトレード】
なし


こんばんわ(´・ω・`)
トレードなしというのは厳密に言うと違うのですが(3632グリー1424円買い1426円逆指値売り)、どう考えてもエントリーが遅かったですねこれは(´・ω・`) 今日は寄りから賑やかだったのがこの3632グリーと2432DeNAでした。後で知りましたが米フェイスブック株が時間外で盛り上がってたらしいです。それによって連想されてここへ資金が集まってきたようです。

さて今日も例によってエントリー恐怖症が発症してしまい、入るべきトレードに入れなかった(´・ω・`)です(´・ω・`)
何の銘柄かはもうあえて書きませんが、ひとつはS高まで駆け上がったやつです。もちろん場中に決算が出るなんて知りもせずに、前場でチラッとみて「あっこれ入れてもいいんちゃう( ´∀`)?」みたいな感じでした。後になって気づいてえらいことになってるのを指くわえてみてるだけでした(´・ω・`) 本当に後で見たらあっと気づくんですよね。でもトレードの判断はチャートの右端でしなければいけませんから、もういちいちエントリーにびびってる場合ではないわけですよね(´・ω・`) 
損するのがいやならトレードすんなって話です(´・ω・`)

こういうのを毎回後出しじゃんけんみたいに書くのは悔しいので、以後日記のup後に気になる銘柄があったら追記していこうと思います。そして書いた以上はたとえ最低単位であってもエントリー注文を入れることにしようと思います。 そして書かなかった銘柄はいくら想定していてもあとから言い訳とか恨み節をいわないようにします(`・ω・´)

明日もがんばりましょう( ´∀`)ノシ



さて本日やっとこさイオンのオーナーズカードが到着しました( ´∀`)ノシ



<8267:イオン(2月/8月末日)>

優待内容:新規株主に対して案内書を送付し、オーナーズカードを発行。
半期100万円までのお買上金額に対し、保有株に応じた返金率でキャッシュバック。
100株以上 3%  500株以上 4%
1,000株以上 5% 3,000株以上 7%

さてこれで(1)WAONクレジットチャージ&(2)WAON払い&(3)オーナーズカードC/Bのコンボが始まるわけですが、あとこれに(4)お客さま感謝デー&(5)イオン系株主優待割引券まで組み合わせるとほぼ最強ですね(・∀・) イオン系列銘柄で優待が出るのは(´・ω・`)の知る限り11銘柄あります(イオン含む)から、2月の権利確定前にまとめようと思います(・∀・)

注意書きの中に「株主番号が変更になった場合は新規に手続きを実施のうえ、新しい発行カードでの利用」とありましたが、調べてみると再度買いなおしたら株主番号が変わっていても継続保有とみなされるケースがあるようです。確定情報ではありませんので、とりあえず次回権利確定の際には1株だけ余計に購入する予定です(・∀・)


【(´・ω・`)】

この間のセブンカードのポイント移行ですが、本日JALのマイレージに無事に交換されていました(2,200ポイント→1,870Yahoo!ポイント→935JALマイル)。まあこのカードは2度と使うことはないでしょうからもう十分です(・∀・) ただいま48,000マイル、2月までにあと17,000マイル貯めないといけませんのでがんばります(`・ω・´)

そして年賀状印刷ですが今回はそのイオンでいこうと思います(・∀・) ファミリーマートの早割20%オフよりも安い上にマイルが余計に貯まります(・∀・)

と、まあこうしてイオンに毒されていくのでしょうか(´・ω・`)
ちなみに仕事上でもイオンの新店舗の話が持ち上がってきています(京都市内)。

それではまた明日( ´∀`)ノシ





今日は誕生日なのれす(・∀・)

【本日のトレード】
なし


(´・ω・`)です(´・ω・`)
そんなわけで今日は(´・ω・`)さんの○○年連続○○回目の誕生日でありました(・∀・)
お天道さまもこの日を祝うかのごとく大雨(・∀・)

今日の良き日にヘタなトレードしてもってかれても、というので、今日は触りませんでした(・∀・)

・・・いや実は例えばファナックを寄りで触りに行こうと思ってやめたりとかコマツとかキヤノンを空売りしようと思ってやめたりとかいろいろと葛藤はあったんですが(理由は昨日と一緒)、いまいち気が乗らなくてやりませんでした(・∀・)

幸か不幸か今日のNYがまた逆噴射しているようでアレですが、この1年もまたいい年にしたいと思います(・∀・)
それでは少し短いのですが今日はこのへんで( ´∀`)ノシ
明日も頑張って行きましょう( ´∀`)ノシ





6301コマツ

【本日のトレード】
6301コマツ 1697円買戻し 1706円,1735円空売り(平均1724円)→1697円決済(+1.5%)


(´・ω・`)です(´・ω・`)
今日はNYのあおりを受けてほとんどの銘柄が特売りで気配を下げておりました(・∀・)
(´・ω・`)はずっと三菱見ていたのですが、案外早く寄ったなという印象でした(・∀・)

1370円くらいで、寄付価格をLCにエントリーするかと思いましたがその瞬間に叩き落されてたのをみてビビってやめました(´・ω・`) あと1683円とかそのへんは入るチャンスあったと思うのですが、やはり怖くて入れませんでした(´・ω・`)

一方コマツはADR1710円より下の1701円で寄ってから1690円をつけたあとウロウロして煮え切らないので、とりあえず1697円指値で利益確定。1690円を割るようならもう1回売ろうかなと思いながら見ていました。いずれにしても普通なら損切りしているトレードですからラッキー以外のなにものでもありません。NY様に感謝感謝です。

今日はそれでも寄りから結構強くて、ここ最近の弱々しい日経とは違う印象でした。後場、キヤノンの強烈な気配値を見て前日高値引けの2649円超えの逆指値を入れたり引っ込めたりしてました(・∀・)

後場寄りからの20分の間に注文出したり引っ込めたりと(´・ω・`)の心の葛藤がうかがえると思います(・∀・)

kurikku[1]

まあ結果として注文が生きてたら約定して少し含み益という状態なんですが、今日の日経の強さから見ると明日はやっぱり上いくんかな、とか思ってしまいますね(´・ω・`) まあ現状CME見ながらこのブログ書いてますから後出しじゃんけんといえばそうなんですが、今日の三菱といいこのキヤノンといい、やっぱりエントリーに恐怖を感じている自分がまだそこにいるということなんですね(´・ω・`) 下げたら切ればいいだけなんですが、エントリーの瞬間にはやはりまだ損失を恐れているものと思われます(´・ω・`)

自分のトレードにおける問題点は、より深刻なものほど何度でも表面化しますから、現状の(´・ω・`)にはここが問題なのだということですね。

まだまだですが改善していきます(´・ω・`)



さて10月の優待ですが
1766 東建コーポレーション
3731 京王ズホールディングス
9824 泉州電業

くらいですかね(´・ω・`) 京王ズのQUO1000円分はまた引かされそうですし、泉州電業の図書カードはどうせ金券ショップ行きですしその上権利落ちが怖いです(´・ω・`) 他なんかいいのありませんかね(´・ω・`)



あと今日は9449GMOクリック証券の株主優待(昨年12月末確定分)としての売買手数料キャッシュバックの明細(メール)が届いてました(・∀・) GMOを3回買ってますから、合計5,300円のキャッシュバックになりました。6月確定の分は来年4月になりますが、チームGMOが全部で3銘柄ありますので15,000円のキャッシュバックになる予定です。このチームの12月確定分についてはそろそろ買っていって、権利確定時に含み益なら放置、含み損なら建値調整してロールオーバーしようかなとか思っています(・∀・)


【(´・ω・`)】
結局9月も10月も実家に帰ってないために、11月の連休は実家に帰省することにしました(・∀・)

京都=新倉敷なんですが、普通に新幹線使えばスグなんですが、たまには鈍行でのんびり帰るとか言うのもアリなのではと思っています(・∀・) んでもって赤穂線使うとかだと渋すぎると思いませんか(・∀・)

まあ、起きられたらの話ですけどね。結局、新幹線になるのではという予感しかしません(´・ω・`)

今日もありがとうございます( ´∀`)ノシ
明日も頑張って行きましょう( ´∀`)ノシ





(´・ω・`)

(´・ω・`)です(´・ω・`)


金曜もNY様にお祈りして寝たんですが(ウソ)土曜日起きてみると、NYダウがまさかの200ドル超の大暴落ktkr(・∀・)!!
コマツADRも1709円どころにおり、今回も運だけで生き延びられそうです。
いやー(´・ω・`)もトレーダーよりお祈り師の方が向いてるんじゃないかと思うくらいです(・∀・)

もちろんこんなトレードばっかりだと全然ダメですから、幸運もこのへんまでだと思っていなければなりませんね。

さて来週ですが、とりあえず三菱商事は朝から注視していようと思っています。まあ下方修正だからといって即「売り」じゃないのは以前も書いたとおりですが、動くきっかけにはなるでしょうからね(・∀・) 参考までに先週の寄付き出来高は30万~55万株でした。
ほか24日には6594日本電産とか7974任天堂、そして25日には7751キヤノン、6954ファナック、6857アドバンテストあたりの決算が出ます(・∀・) そして26日は数は少ないですが10月株主優待権利確定日です。そして何より(´・ω・`)の誕生日もあります( ´∀`)ノシ
そんなあたりで来週も要注意ですね(・∀・)

来週も頑張って行きましょう( ´∀`)ノシ


【(´・ω・`)】

先日交換したセブンカードのポイントですが、ヤフーから先に交換不可のポイントとして加算されてました(´・ω・`) ちょっと前のエントリーで書いたのですが、このルートは事実上不可能かもしれません(´・ω・`)

かもしれませんと書いたのは、一応申請はできたので、ステイタスは申請中ってことになってます。コレが却下されたらちょっとヘコみますけどね(´・ω・`)

今日は家でのんびりしたり昼寝してたりしたのであんまり書くことないです(´・ω・`)





6301コマツ

【本日のトレード】
6301コマツ 1706円,1735円空売り(ホールド中)


(´・ω・`)です(´・ω・`)
また悪い癖が出てしまいました(´・ω・`)
この銘柄とりあえず底から20%くらいあげてたので、一旦下げれば利益確定売りが出ると踏んだのですが、踏まれたのは(´・ω・`)の売り玉の方でした(´・ω・`) キレ気味に追加した1735円の売り玉なんてもう何の根拠もありませんでしたしね(´・ω・`) こんなエントリーでは簡単に死ねます(´・ω・`)

しかも1度救済(プラマイゼロでEXIT)されるチャンスがあったのですが見送ってしまいました(´・ω・`)



そして怒りの持ち越しと、このブログ始まって以来のトンデモトレードになりそうな予感です(・∀・)
もう今日はNY様に大暴落のお祈りをしないといけません( ´人`)(大ウソ)

いやー、相場は難しいですね(・∀・)
・・・といって締めるのは誰でもできるのですが、上がるか下がるか動かないかしかない相場を難しくしているのがほかならぬ自分であることに気づかないといけません。だってポジション持ってなかったら相場って簡単に思えること、少なからずありますからね(´・ω・`) そうでなくても値動きで苦痛を感じることは絶対にありませんしね。これは少しリハビリが必要ですね(´・ω・`)



昨日触った8058三菱商事が下方修正になりましたね(・∀・)
(´・ω・`)はたまたまEXITしてましたが、月曜日はここが大きく動きそうな感じはします。
まあそれでも最近の銘柄で言いますと一方的に売られて終了なのか、キヤノンみたいに一方的に売られたあとに切り返すようになるのか、東京エレクトロンのように寄り底から前日高値を抜く展開になるのかはわかりませんけどね(・∀・)

この下方修正を市場がネガティブサプライズと判断するのか、あるいは最近の弱含みで織り込み済みから買われるのかってことですよね。まあどっちにしても出来高を注意して見てればわかるかもしれません(・∀・) コマツはさっさと処分して、月曜はこの銘柄を触りたいですね(・∀・) 売りでも買いでもどっちでもいいんで、動く方にきちんと乗って行きたいですね( ´∀`)ノシ

それでは良い週末を( ´∀`)ノシ





9984ソフトバンク,8058三菱商事

【本日のトレード】
9984ソフトバンク 2643円決済 2597円買い→2643円売り(+1.8%)
9984ソフトバンク 2678円買い→2643円LC(-1.3%)
9984ソフトバンク 2649円買い→2628円LC(-0.8%)
8058三菱商事 1406円,1427円買い(平均1412円)→1413円決済(±0)

(1)CMEがプラスで引け、(2)買い持ち株のADRがプラスで引け、(3)その株が50円もGU。さらに(4)朝の早いうちに新規に買いを入れたにもかかわらず、昨日の含み益より今日の確定益のほうが少ないという不思議な事が起きているアカウントがこちらになります(・∀・)

じゃあとりあえず報告しますね(´・ω・`)

1) ソフトバンクは寄りで利益確定しようなんて気持ちはさらさらありませんでした(´・ω・`)寄りから一旦下げてから上げてきたので成行でつかみに行ったらそのままストンと落ちてきまして、でもとりあえず眺めてたんですがやっぱりダメかもーってなところでさっさと投げました。その約定が2643円でした(・∀・)

2) んでやっぱりその後切り返してきたんで2643~2644円の同値くらいでつかみに行ったら2649円で約定しやがりまして、信号一つ越えたら2635円くらいまで落ちてたので、やっぱりダメかもーってなところでさっさと投げました。その約定が2628円でした(´・ω・`) そんなこんなでおとなしく寄りで利益確定するのに比べ、確定利益が1/5くらいになってしまいました(´・ω・`) (つかみ直して投げるまで約1分30秒)

3) ソフトバンクに見切りをつけて他の銘柄見てたら、今日はいよいよ商社関連株が出来高的に賑やかそうでしたので、昨日から目をつけていた8058三菱商事をジャンピングキャッチ(・∀・) 今日は特別にHYPER SBIの1分足を貼っておきますのでどのへんで掴んだか想像してみて下さい( ´∀`)ノシ

無題

はーいもうお分かりですね( ´∀`)ノ
一番最初に1406円で頭打ちになっているところの陽線の最先端です(・∀・)b
その後放置していたら気がついたら1420円を超えてましてラッキーとか思ってたんですが、後場に入って1434円をつけてから下落し始めまして、

押し目買い(`・ω・´)

とかいって1427円ですこ~し買ったんですが、買い持ちもろとも蹴散らされました(´・ω・`)
そんでもって丸印のところ、調整の最先端でEXITするという神業を惜しむことなく披露することになるアカウントがこちらになります( ´∀`)ノシ

まあ、要するに目の前の株価の下落に慌ててEXITするという末路ですね(´・ω・`)
よくあることですので(´・ω・`)

商社株の中でなんで三菱買ったんかってことですが、そろそろ商社株にもカネ回ってきそうだなと感じたので、昨日あたりから商社に買いを入れるとしたらどれにしようかなと思って、比較していたのですが・・・

z[2]

これは1ヶ月の比較なんですが、3ヶ月とか6ヶ月とか、どの時間軸を見ても、他の大手商社4銘柄(8001伊藤忠,8002丸紅,8031三井物産,8053住友商事)に比べて三菱の戻りが鈍かったので、戻すとしたらコレが一番動くのではと思ったことと、3ケタ銘柄より4ケタ銘柄のほうが値動き的に触りやすいということからでした(・∀・) あ、ファンダは全く見てません(・∀・)

まあ、同値で撤退するようではそんなシナリオ建てていてもアレですけどね( ´∀`)

そんなわけで結局日経が176円という超絶ジャンプアップしたにもかかわらず、当アカウントではずっとホールドしている7942JSPが10ティックほど上昇しただけの1日でした(・∀・)

明日も頑張りましょう( ´∀`)ノシ


【(´・ω・`)】
てかもう明日は金曜日ですか(・∀・)
なんか最近1週間が短いです。金曜土曜は近くのファミリーマートでおでん70円セールやってるらしく、店長から

(店´∀`)「買えや

とすごまれたので、買って帰ろうと思います(´・ω・`)

それではお休みなさいませ( ´∀`)ノシ





9984ソフトバンク

【本日のトレード】
9984ソフトバンク 2597円買い(ホールド中)


(´・ω・`)です(´・ω・`)
昨日の2400円台の買い玉を同じ2400円台で投げてしまって後悔しているアカウントがこちらになります( ´∀`)ノシ

さて今日もソフトバンクなんですが、朝の時点では昨日手放してしまったキヤノンも触るつもりでいまして、実際にキヤノンもエントリーしています(2577買い→2578売り、ほぼ同値撤退)。似たような株価になってきましたが、どっちが大きく動く可能性が大きいか考えた時に、やっぱりお祭りになっているソフトバンクのほうが動きやすいだろうということで、今回もソフトバンクのLCをエントリー時点の本日安値の2534円まで見ることにしました。仮にですが3000円まで行くとしたらどっちが先かとか考えたら、出来高・売買代金が多いほうが早そうですからね(・∀・) 以前にも書いたかもしれないですが、出来高・売買代金が多いということはそれだけ注目されているということですから、まだまだソフトバンクにはストーキングする価値があると思っています(・∀・)

今日もまたエントリーが遅かったかと思いましたが、15:00ジャストにアポイントがあり、終盤に来て株価が堅調に推移していたので持ち越しましたら、終値が高値引けしていまして1%くらいですが含み益出ています(・∀・)

明日GDしたらそれまで、ですね(・∀・)
含み益なんて確定するまでは所詮絵に描いた餅ですから、なかったと思って諦めます(・∀・)





と、いうとカッコいいのですが、本音では
・・・いや、そう思えるように頑張ります(´・ω・`)
となります(・∀・)
そして今夜もNY暴騰をお祈りして寝るわけですね( ´∀`)ノ
先物ナイト・セッションが今日も堅調なのは期待できますけどね(・∀・)

さて明日も頑張って行きましょう( ´∀`)ノシ
きょうもありがとうございます( ´∀`)ノシ


【(´・ω・`)】
7月の優待取りが2件(うち1件は到着済)だけだったのでこのシーズンはヒマですね(´・ω・`) しかも10月の権利鳥も東建くらいしかありませんし、まさに優待氷河期に突入です(´・ω・`) タグもトレードばっかりですし、トレードしなかったら書くネタありませんね(´・ω・`) さらにこの間優待新設した3089テクノアルファは手がつけられない上がりようですし、どうしようもありません(´・ω・`)

こんな日はおとなしく寝るに限ります(´・ω・`)ノシ





7942JSP,7751キヤノン,9984ソフトバンク

【本日のトレード】
7942JSP 指値1007円買い(ホールド中)
7751キヤノン 2500円決済 2499円,2518円,2441円,2360円買い:平均2460円→2500円売り(+1.6%)
9984ソフトバンク 2484円,2495円買い→2496円決済(±0)


(´・ω・`)です(´・ω・`)
キヤノンは2500円で利益確定しました。お約束のように今日の先物ナイト・セッションはプラスで推移していまして、ヨーロッパもダウ先も堅調ですので、明日も一段高になるでしょう(´・ω・`)q
こういう時に得てして持っていられないのが(´・ω・`)の特徴であります(´・ω・`)b

7942JSPは言わずと知れた3月のQUOカード優待銘柄です。9月末からほぼ休みなしにどどーんと下げてまして、1000円という節目前後で足踏みして陽線引け、出来高的にもそろそろ反発かなと思って1007円の逆指値で買いました(・∀・) ターゲットプライスは半値戻しの1100円あたりを。もちろんさらに下げるかもしれませんがその場合は994円で損切りします(-1.0%)。

z[1]

9984ソフトバンクですが、今日全力で反発してきたので暴落後の高値2493円の逆指値を入れていましたが、その前あたりで欲しくなって買っちゃいました( ´∀`)テヘッ さらに2493円の逆指値は2495円で約定。そのあと、あまりに見てられない動きをしていたのですが、前場引け前に2518円をつけるシーンがありました。さすがに遅かったエントリーでしたが、だいたい12:40くらいにいつも高値をつけて反発することが多いので、今回もそのへんで逃げようと思っていましたが、後場は寄りからストンと下げてきたのでさっさと成行で逃げました(・∀・)

明日も高値を追うようでしたら参戦したいと思います(・∀・)

明日も頑張りましょう( ´∀`)ノ

【(´・ω・`)】
昨日の宣言通りnanacoカードを作ってきました。
これでセブンカードの2000ポイントを移行できます(・∀・)

さらにこのnanacoポイント、ヤフーポイント経由でJALマイルに交換できることが判明(`・ω・´)
200ポイント=170ヤフーポイント=85マイルの換算率です(・∀・)
ということはセブンカードの2000ポイントは850マイルに換えられるわけですね(・∀・)
(´・ω・`)は1マイル=3円の換算率で見ていますから、これはマイルのほうがお買い得のように思います。

nanacoは特定のクレジットカードからチャージするとポイントも二重取りできるようですから、とりあえずそっちにチャージすることから始めようと思います(・∀・)

さて、NYが爆上げを開始して面白くないので、寝ます(´・ω・`)





9449GMO

【本日のトレード】
9449GMO 489円損切り 537円買い→489円LC(-8.9%)


(´・ω・`)です(´・ω・`)
今朝は朝9時前から現場で拉致されておりまして、開放されたのが10時過ぎだったんですが、GMOはなんかもうスコーンと落ちてまして、とりあえずいらねーって損切りしたら、そこから切り返しやがりました(´・ω・`)

41d7e01a854c9ce6a02d6ee14e3bfc3c[1]

まあ相場やってたら本当に多いのが

1)損切りせずに持っていたらトコトンまで連れて行かれる
2)早めに損切りしたらきっちりそこから反転する


ってことですよね(´・ω・`)
ときどき1)→2)のコンボを食らうこともありますね(´・ω・`)
つまり持ってたらトコトンまで連れて行かれた挙句、もうだめだーと思って切ったらそこが底になるってことです(´・ω・`)
まあこれを食らったら当分の間立ち直るのは難しいですよね(´・ω・`)

かと言ってどこで切るかなんてこと完璧に判断することなんて誰にもできませんし、そうしたらとりあえず2)の方が、あとあと傷が少なくてすむように思います。

キヤノンはここまで来るともうどうでも良くなってきましたので、あとはどこまで騰がってくれるかだけに期待します。そんなことで今夜もNY様に爆上げしてくれるようにお祈りをするのであります( ´人`)



さて今日はいろんなブログですでに紹介されていますが3089テクノアルファの優待が新設されました(・∀・) 単元株主に3,000円分のQUOカードということですが、お約束のように今日は発表後爆上げしています(・∀・) 

思い出すのは4ヶ月くらい前に優待新設した4668明光ネットワークジャパンですね(・∀・)
今回のケースでは場中で発表後にGUして寄っています。明日は優待族がこぞって買いに来るかもしれませんから要注意ですね(´・ω・`) ちなみに明光の場合は引け後に優待新設が発表され、翌日超絶GUからの寄り天暴落ということでしたが、今回も同じような値動きをするとしたら少し様子見が正解かもしれません同じ値動きというのは、つまりその銘柄を触るのが同じ人間だからという理由です。乱暴な言い方をすると、銘柄なんて多分どれでも同じだろうということです。噛み砕いて言いますと、どの銘柄が優待新設してもこんな動きをするのだろうということです。もちろん寄り天で下落するとは断言できませんし、みんなが同じように考えていたとしたら、誰も安く買えずにそのまま上がっていくかもしれません。ただ、(´・ω・`)としては一旦下に行くのではと思っているわけです。

これが3089テクノアルファのチャートで
z[2]

こっちが4668明光NWJのチャートです(赤の囲みが発表翌日の日足)
z[4]

結果的には慌てて買わなくても十分に買えたということですが、今回ははたしてどうなるでしょうかね(・∀・)
明日も頑張って行きましょう( ´∀`)ノシ


【(´・ω・`)】

さて週末は2連続で河原町へ飲みに行ってきました。
気分転換にはちょうどいいですね(・∀・)

土曜日の1軒目はいつもどおりのコロワイド系列店へ行き、ポイントで支払いしてきました。2軒めは先斗町のショットバーなんでさすがに無理でしたが、これがあるから優待はやめられません( ´∀`)ノ

日曜日も似たようなコースでしたが、疲れたので早めに切り上げてさっさと家に帰り早く寝ました(´・ω・`)

あとドル箱のお小遣い稼ぎですがセブンカードも無事に届きまして、ネットのポイントも2000ポイント加算されてました(・∀・) これを早速nanacoに移行しようと思ったらまだnanaco持ってなかったのですが、今月はなんと実質100円で発行できるようなんですね( ´∀`)ノシ 明日にでも作りに行こうと思います(`・ω・´)

カブコムも口座開設完了しまして、あとはログインするだけでまたポイント増えます(・∀・)
こういう細かいことでコソコソとポイント稼ぐのは結構楽しいというか性格に合ってるんでしょうかね。なんとも苦になりません。マイレージを貯めるとかもそういうことなんだろうと思います。そのうち気が向いたらマイレージのネタを特集してみようかななんて思います(ただしJALマイルのみです。ANAは貯めてないので(´・ω・`))

それではおやすみなさいませ( ´∀`)ノシ





9449GMO

【本日のトレード】
9449GMO 537円逆指値買い(ホールド中)


(´・ω・`)です(´・ω・`)
100株だけですが宣言通りGMOを買いましたのですが、これぞ典型的な天井つかみのパターンとも言うべきところでしっかりと掴んでしまっています。




しかもサポートされてるとのたまった25日線はあっさりと破られる始末です。これはもうダメかもしれんねえ( ´∀`)

・・・と、言うわけでこいつは一旦LCも視野に入れてます(´・ω・`)

一方キヤノンはとうとう含み益が出るレベルまで戻してきましたが、当然のホールドで週明けに持ち越します(`・ω・´)

まあ今日はもう何を置いても9984ソフトバンク一色だったですね(´・ω・`) 売買代金1600億円とかこれはヒドス(´・ω・`) 日中足でみると、GDが激しいのでそんなに動いてないように見えますが、安値から高値まで110円あるんですね。この価格帯ですと約5%に相当します。1分足で追いかけてみましたがこんなもんどっちもっても殺されてます(´・ω・`) 
日経平均株価も12円の下落となってはいますが、インパクトの強いソフトバンクとファーストリテイリングが強烈に下落したことを考えると概ね堅調な市場だったように思われます(・∀・)

さて来週ですが、そろそろ買い転換の兆しが見えてきたようなそうでないような感じです(・∀・) 東証1部の売買代金上位にランクする銘柄も、上の2つを含め下落したほうが圧倒的に少なかったです(・∀・) ソフトバンクがキヤノンに次いでオモチャにされる銘柄としてクローズアップされてきそうですので、適当な位置で参戦もありだと考えています(・∀・)

そんなわけで今日もNY様に爆上げしてくれるようにお祈りをして寝ようと思います(ウソ)
(´・ω・`)は今週末も飲みに行きます(・∀・)
更新はできないかもしれません(´・ω・`)
それでは良い週末を( ´∀`)ノシ

(´・ω・`)

【本日のトレード】
なし(ホールド中)

こんばんわ、(´・ω・`)です(´・ω・`)

今日はさすがに年初来を割るのを覚悟していましたが、なんと奇跡的に切り返しましたヽ(゚∀゚)ノ
というわけで本日の樹海行きは免れました(・∀・)
実は今日はもう途中から相場見ていませんでして、シャープの暴落とかも後で知った次第です(´・ω・`)

日経弱い弱いと言いながら実は下への強烈なトレンドが発生してたんですね(・∀・)
これを売りで取れるようにならないと未来はありませんね(´・ω・`)

トレンドに乗るということはつまり、トレンドに乗っている方向のポジションを持ち続けるということであり、逆にトレンドに逆らったポジションはさっさと手仕舞いするということであります。そうすることにより、総合的に見てトレンドに乗ったトレードになっているというのが、正しいトレードのあり方と言えます。

すなわち今回の(´・ω・`)のトレードがどんなに正しい行いでないかということは火を見るより明らかなのであります。このトレードにおいて(´・ω・`)があとできることといえば、今晩のNY様に爆上げをお祈りすることくらいであります(大ウソ)



明日は-12月の優待銘柄ですが-9449GMOインターネットを打診買いしてみようと思っています(・∀・)
6月の権利確定前からきれいな上昇トレンドを描いていて、25日線でサポートされて上昇している綺麗なチャートです(・∀・)
GDから今日の安値を下から抜いたら面白いと思いますが、537円逆指値くらいが現実的でしょうか。
と、言っても優待目当てのポジションですから、買っても500株くらいでしょうか(・∀・)

z[1]

というわけで、少し息を吹き返した(´・ω・`)ですが、明日も頑張って行きましょう( ´∀`)ノシ


【(´・ω・`)】

ドル箱でカブコムの口座開設キャンペーンをやっていまして、それの本人確認書類を今日提出しました。パスポートでもいいと思うんですが、どうやらダメだったようでして、わざわざ住民票を取りに行きました(´・ω・`) 

ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱

このサイト、使ってみると分かるのですが結構ポイント還元率が高いです(・∀・) まあ気が向いた時にチラッと見て、何かいいのあれば乗るって感じですね。あとは楽天とか使うときはこっちから経由します。

その広告の中にFX口座開設キャンペーンというのがあり、コレは以前に比べても結構破格の条件で出ていたりします。10万通貨取引が条件でも、5万通貨ずつ両建てすればロスはスプレッドの差だけで、キャンペーン条件は満たすことができます。1日で数社まとめてドカンと申し込みとかやってしまったら、結構のお小遣いになると思います(・∀・)

(´・ω・`)は以前流行った新規口座開設キャンペーン狩り(FX口座開設して1万通貨取引すると1万円もらえるとかの謎のキャンペーン)で、今ネットで見つけることができるほとんどのFX業者は口座持っているのですが、今は全くやってませんね( ´∀`) FXはなんかキャペーンで10万通貨取引しないといけないというのがあって、適当にユーロを10万通貨売ったら1時間で10万円儲かったことがあるくらいで、あとはトルコリラを買い下がってそのまま下落して強制決済という苦い記憶もあったりしますが(´・ω・`)

今日はこれから台北発券について、台北の旅行会社を調べてみようと思っています(・∀・)
それではおやすみなさいませ( ´∀`)ノシ





7751キヤノン

【本日のトレード】
7751キヤノン 2360円買い(ホールド中)


(´・ω・`)です(´・ω・`)
まあよく下げますね(´・ω・`)

昨日のエントリーで書いたようにもうこのトレードは負けなので、あとはさっさとEXITするだけなのであります(´・ω・`)
少し引っ張りすぎましたので、この間のコマツかそれ以上くらい食らうと思いますが、これは自分が引き起こしたことなので仕方ありませんね(´・ω・`)

こんな事ばっかりやってて、それでも相場に生き残っていられるのは別に魔法があるわけではありませんで、トレードに入れるお金をコントロールしているからです。キヤノンのポジションもそろそろ膨らんできていますが、コレをLCしてももちろん退場になるわけではありません。まあそれでもやはりこのシナリオはLCがデカすぎました。

じゃあどこで切るんかってことですが、エントリーの理由が3日前の十字線であったわけですから、その十字線を下に割ったところで切ればよかったわけですね(´・ω・`)
口では簡単に言えますが損切りを一切の感情なしに実行できるようになるには相当の時間が要ると思っています(´・ω・`)
そんなあたりで、このトレードがその損失をもって(´・ω・`)のトレーダーとしてのマイルストーンになればとおもいます(´・ω・`)

明日も頑張れるのでしょうか(´・ω・`)



さて、今日も相互リンクお願いしてきました(・∀・)

ど下手の株日記
http://mmty92.blog.fc2.com/

(´・ω・`)のようななんちゃってトレーダーではなく、正真正銘の専業トレーダーのmonkeymarketさんが日々のトレードの成績を記録されています。タイトルこそアレですがトレードのエントリーやEXIT位置は、実際に5分足で眺めてみるとわかりますがすごい洗練されていると感じます。人それぞれ手法は異なりますが、4桁株価の銘柄を得意とされていると思います(・∀・)
この方と(´・ω・`)のポジションが逆になると、たいがい(´・ω・`)が損失を食らうのであります(´・ω・`)
というわけでよろしくお願いします( ´人`)


【(´・ω・`)】
先般申し込みましたセブンカードですが、なんやかやで今日発行されまして、ドル箱ポイントが7,000ポイント認定されました( ´∀`)ノシ あとはなんかネット申し込みの2,000ポイントももらえるらしいのですが、あわせて9,000円相当のお小遣いをゲットです(・∀・) カード作るだけでポイントもらえるなんて、コレはラッキーでした(・∀・) とりあえずポイント認定されたので、1万円くらいはこのカード使ってあげようと思います( ´∀`)

なんか次年度年会費がかかるらしいので、さっさと解約しようと思います(・∀・)
メインのカードは2枚あれば十分ですからね(・∀・)

それではおやすみなさいませ( ´∀`)ノシ





7751キヤノン

【本日のトレード】
7751キヤノン 2441円買い(ホールド中)

だいぶ空いてしまいました、(´・ω・`)です(´・ω・`)
お前、そろそろ損切りしただろと思われたかもしれませんがまだ買い集めています(・∀・)

まあ別にこのトレードに全財産賭けたり(´・ω・`)の社運を賭けたりするわけではありませんが、年初来くらいまでLCを見ております(´・ω・`)

3c6c3fbc771c0e974ecee8a1b7fcfa84[2]

ただ、去年もそうですが寒くなるにつれてあまり成績も芳しくなくて、無理に買い足さなくてもなーとか思ったりしているのも事実ではあります(´・ω・`)

こんな自分の理屈でマーケット見てたら、そりゃ負けますよね(´・ω・`) そういうわけでこのトレードの結果も自ずとわかるわけであります(´・ω・`)

明日もがんばれますかね(´・ω・`)


【(´・ω・`)】

3連休は7日と8日で東京へ、友人の結婚式にいってきました。
いやーさすが代官山、おしゃれなところでした(゚∀゚≡゚∀゚)
前日、コロワイドグループのお店に行ったのですが、後輩が大ハッスルして大変なことになりました(´・ω・`)
優待券(ポイント)で支払うの忘れてたくらいです(´・ω・`)

今回宿泊したホテルはJR田町駅にありますJALシティ田町
部屋はダブルの部屋にupグレードされました(・∀・)
あと朝刊サービスしてもらって14時のレイトチェックアウトにしてもらいました(・∀・)
ちょっと古臭さは否めませんでしたが、まあまあのホテルでした( ´∀`)←何様



ここはWAONで支払い可能で、くどいようですがマイルが貯まります。
(´・ω・`)の持ってるカードからのチャージは来年3月までなので、とりあえずそれまでは必死にWAON使おうと思っています( ´∀`)ノ



そのAEONで最近目をつけているのがコレですね(・∀・)

2012100520300000.jpg

WAONカード持ってれば実質58円になるのですが、JALWAONですと78円でコーヒー買ったら10マイルもらえることになります(・∀・)
個人的には缶コーヒーとかペットボトルはあんまり買いませんがこれくらいなら買ってもいいと思います(・∀・)

とりあえず来年2月の頭くらいまでには60,000マイル(あと約14,000マイル)貯めないといけないので、ちょっと頑張ります(・∀・)b





年賀状の季節ですね( ´∀`)ノシ

(´・ω・`)です(´・ω・`)

【(´・ω・`)】

昨年はファミリーマートで年賀状作成を依頼したのですが、今年もそんな季節になりました(・∀・)
まあ別にどこで作ってもいいのですが、イオンの年賀状のWAON払いがマイルたくさん貯まりそうです(・∀・) 金箔のやつ気に入ってるので今年もそれやろうと思いますが、とりあえずカタログ見てみます(・∀・)



ついに(´・ω・`)のブログも3ヶ月を迎えることができまして、ブロガーさんにリンクのお願いをしてもいいレベルだろうと勝手に判断しまして、リンクを貼らせていただきました(・∀・)

株初心者です(´・ω・)
http://zhirozzz2999.seesaa.net/

優待ブロガーのひろさんが優待株のクロスに証券会社やアルゴと日々格闘されているブログです。(´・ω・`)が端株とか調べたり優待ブログの構成するのに参考にさせていただいてます。文面に(´・ω・`)の顔文字が登場することも、株をやり始めた環境も、そして年代までシンクロすることが多く、それでいて参考になるブログです。
と、いうかこのブログから来られている方のほうが多いんですよね(・∀・)
これからも宜しくお願いします( ´人`)

もうひとつは、日々のトレードを記録されているトレーダーさんなんですが、こちらは週末は更新がありませんので、週明けてからもう1回申請してから載せようと思います(・∀・)



さて明日はお昼のフライトで東京へ行きます(・∀・)

10080919[1]

なんかこんなのあるようですが、その時間は酒飲んでると思います( ´∀`)

まだ全然準備していませんがとりあえず、寝ます(・∀・)





7751キヤノン

【昨日のトレード】
7751キヤノン 2517円逆指値買い(約定2518円、ホールド中)

おはようございます(´ノω;`)
(´・ω・`)です(´・ω・`)

先週、先輩と酒飲んでた時にもらった「青島ビール」が冷蔵庫から出てきました(・∀・)
2012100521200000.jpg

なんかサムネイルが横向いてますがうまくなおらんのでこのままで行きます( ´∀`)
んで、いつも宮崎からお取り寄せしています「地鶏の炭火焼」とで一杯やってたら、気づいたら寝てた次第です(´・ω・`)

2012100521270000.jpg

え( ´∀`)?
地鶏の炭火焼食わせろって( ´∀`)?

(´・ω・`)はいつもここで買っています(・∀・)

しかも今日は楽天カードがなんかポイントばらまいてますから、このポイントもらって買うってのもありだと思います( ´∀`)ノシ

http://event.rakuten.co.jp/campaign/card/121005/

あっちなみに上のサイトからダイレクトで行くよりも、Gポイントのトップページから「登録・応募で貯める」→右下の方にある「楽天カード発行1000G」というリンクから飛んだらさらに1000G(=JALマイル500マイル分)もらえます(・∀・) なんか楽天edyナビからも似たようなのが届いたんで、カード発行キャンペーンでもしとるんでしょうか(・∀・)

(´・ω・`)は楽天カード持ってるのでアレなんですが(´・ω・`)



さて肝心のトレードなんですが、まあ要するに逆張りさんいらっしゃいというこの値動き(´・ω・`)
まんまと掴まされた次第です(´・ω・`) 追撃は新規建の半分ですから、いま平均価格で2506円くらいになっていると思います(´・ω・`)

これもまあ損切りになるんでしょうかね(´・ω・`)

今回の雇用統計では失業率・非農業部門雇用者数が改善されたものの、NYの引けまでにはダウ上げ幅を縮小する形で取引を終了しています(・∀・) 21:30時点ですこ~しだけ先物も反応していました。 週明けの日本市場には月曜日8日のNYの結果を待って反映されるのでしょうけど、まあそれにしても日本市場弱いですね(´・ω・`) 今は(´・ω・`)は買い持ちですからこういう見方になっているのでしょうけど、売り持ちしていたら別の解釈を取るんだろうと思うわけです。殆どの人の「こうなるだろう」というのは願望を含めた予想なので、まあ仕方ありませんが・・・どうなるかは9日ですね(・∀・)




この閉塞感満載の日本市場及び日本の置かれた状況というのはどう考えても政府の無策のなせる業でしょう。ただそれは政府の人間がバカだからとかそういうわけではなく、そんな奴らを選んでしまった我々の責任であるわけで、現与党の民主党にはやはり我々で引導を渡すことがその責任を取る唯一の方法であるわけです。 この3年間は確かに地震もあって日本にとって受難の時期でしたが、そんな中にあって希望を見いだせるニュースも確かにあるのです。全く報道されないだけです。将来に希望が持てないと株なんて買えませんが、日本人の政治家が日本人のために政治を行うと日本は必ず復活できます。そしてそういう状況になると今度は我先に株を買い始める時期もまたくると思うのです。(´・ω・`)でも儲かるその時期がもうそこまで来ていると思っています。その時まで市場に生き残ってないといけませんよね(`・ω・´)


【(´・ω・`)】
明日は東京へ行きます(・∀・) 結局飛行機で行くことにしました。何やねんという感じですね( ´∀`)
なんか最近疲労感がハンパないので、とりあえず今日もゆっくりします(´・ω・`)





8604野村HD,7751キヤノン

【本日のトレード】
8604野村HD 284円損切り 276円&275円空売り→284円LC(-3.0%)
7751キヤノン 2499円買い(ホールド中)


(´・ω・`)です(´・ω・`)
家に帰って横になってたらいつしか寝ていました(´・ω・`)

さて今朝は野村をさっさと損切りしてぼーっとしていました(´・ω・`)
幸いにもそのあとの暴騰に巻き込まれることなく逃げることができました。さらに昨日切った信越が超絶GUしてまして、両方ホールドしてたら危うく樹海行きとなるところでした。今回も奇跡的に助かっています(・∀・)

ただ後でチャート見てみると、なんでこんなところでエントリーしたんだろと思うようなトレードでした(´・ω・`)

あとから自分のトレードを見直すのは絶対に必要なことだと思っています(・∀・) ノンポジなら売り買い平等な目線で見られますからね(・∀・)

で、とりあえず最近ぱっとしないので、こういう時は相性のいい銘柄をということで、7751キヤノンを引け間際に打診買いしました。下降トレンドですがこのまま引ければ下値の2460円どころで反転して十字線となりそうでしたので、切り返すと面白いなと思ってです。買い増し前提のエントリーです(・∀・)

明日も頑張って行きましょう( ´∀`)ノシ


【(´・ω・`)】
(´・ω・`)のやってる仕事で本日、大型案件がひとつ決まりました(・∀・)
これでまた売上の数字の組立てだけはラクになります。しかもお客さんとメーカが勝手に仕上げちゃったので(´・ω・`)は何一つ汗流してません(・∀・)

これはツイてます( ´∀`)ノシ
ありがたい話です( ´∀`)ノシ

さてこの週末3連休、所用で東京へいくわけですが、京都からですと新幹線と飛行機と2つ手段があります(高速バスは酔うので論外)。どっちもだいたいかかる時間は一緒なんでいつもはマイル貯めるために飛行機なんですが、費用的にもとあとあとの都合的にも今回は新幹線のほうがよさそうなんで、少し早起きしてぷらっとこだまというプランで行こうかと考えています(・∀・) これのグリーン車利用で11,300円。今回はソウル行きをやめて時間に余裕ができましたから、こういうのもアリかと思います(・∀・) 行きの車内では4時間30分くらい時間ができますので、ゆっくり本でも読もうと思っています(・∀・)

さてそろそろ寝ます(´・ω・`)ノシ





4063信越化学

【本日のトレード】
4063信越化学 4380円買戻し 4380円空売り→4380円決済(手数料のみマイナス)


(´・ω・`)です(´・ω・`)
最近、ラーメンばっかり食べ歩いてエセグルメブログのようになってきていまして、本業のトレードやら優待の報告やらがおろそかになってきています(´・ω・`)

今日は煮え切らない4063信越化学を怒り狂って同値で買い戻したらそのあと4355円まで下落する場面を見せつけられ、ちょっと心が折れそうになりました(´・ω・`) なので明日は信越の下落はほぼ約束されたも同然です( ´∀`)

8604野村も別の意味で心が折れそうになりました(´・ω・`)
まあもうちょっとホールドしますが嫌な予感しかしません(´・ω・`)

ちょっとリズムが合わないというか面白いチャートが見つからないので、おとなしくしておこうと思っています(´・ω・`)

え( ´∀`)?
お前リズムあってる時あるんかって( ´∀`)?


いや、それはその・・・(´・ω・`)

ともかく雇用統計まではあまり動かなそうな感じがしないでもありませんし、とりあえずキャッシュポジション多めでいようと思います(・∀・) そしてこんな時こそ今まで読んできた本を読みかえすのであります(・∀・)

明日も頑張りましょう( ´∀`)ノシ

今日は簡素な更新ですみません(´・ω・`)





株優ランチ(´・ω・`)b

【本日のトレード】
なし(ホールド中)


(´・ω・`)です(´・ω・`)
昨夜NYダウが+150ドルくらいまで駆け上がったのを見て泡吹きそうになりましたが、朝起きたら+77ドルくらいで帰ってきていまして、まあいずれにしても今日はヤバイなと思っていましたが、終わってみればちょっとマイナスになったくらいですみました。まあ今日もまたNY上げそうですから、明日あたり引導渡されるのではとビクビクしています(´・ω・`)

まあそれにしても日経の安定した弱さが最近逆に気になりだしました(・∀・)
いずれにしてもLCラインまで来たら切るだけです(・∀・)
2連敗とか気にしたらあかんのですがそうはいってもやっぱり気になるものは気になるんですよね(´・ω・`)

明日も頑張っていこうと思います(・∀・)


【(´・ω・`)】

さて昨日ですが3421稲葉製作所から優待の案内が到着しました( ´∀`)ノシ



<3421:稲葉製作所(7月/1月末日)>

100株優待:地域特産品(3品)、自社オリジナル図書カード(2,000円相当)の4品の中から1品選択

1月は1000株になるので、ここはまた来年ですね( ´∀`)←どこまでもせこい
今回は迷わずに図書カードを選択しました(・∀・)

さらに今日は、先日もらった物語コーポレーションの優待券で、丸源ラーメンに行ってきました( ´∀`)ノシ

このラーメンと


半チャーハンと唐揚げのセットで880円です


肉そばの肉W盛り(+157円)にして合計1,037円、お会計は優待券2枚と37円で払ってきました(・∀・)
いやー優待バンザイですね( ´∀`)ノシ

さて今日はGTOのスペシャルがあるので、見ます(・∀・)

8604野村HD,4063.信越化学

【本日のトレード】
8604野村HD 276円&275円空売り(ホールド中)
4063信越化学 3380円逆指値空売り(ホールド中)

(´・ω・`)です(´・ω・`)
今日も絶好の空売り日和( ´∀`)ノ~○○○○○ ということで空売りしたんですが、なんか14:20頃の不思議な爆上げで例によって踏み返されています(´・ω・`)

今日は残念ながら欧州もNYも堅調なので、明日はいや~な展開になると思いますがまあ、ポジションを持ったのは自分なので仕方ありませんね(・∀・) さっさと逃げるチャンスもありましたしね(・∀・) ポジションを立てるのが自由であるということはそれに対して責任も取らなくてはならないのです。

よく何かのニュースで株価が暴落した時、アホの一つ覚えみたいにそのへんの投資家にインタビューしていますが、あれでマイクに向かって怒っている人を見ると平和だなと思います。下がると思ってるのであれば切るとか空売るとかすればいいのに、何もアクションしないで怒るというのは、急に雨が降ってきたのにその場に立ち続けて濡れたといって怒るのに似ています。雨が降ってきたら傘をさす、雨宿りするというアクションを起こせるのに、持ってる株が下がってきたらなにもしないで人のせいにするようでは、その人は一生勝てないでしょう。

ただ、我々は多少の違いはあれ「損切りする=間違いを認める=失敗=悪いこと」と、そういうふうな育ち方をしてきたので、そうなってしまう(持ってる株が下がってきたら、誰かのせいにしたくなる)のも仕方ないのかもしれません。仕事上の失敗を自分から認めるのが苦痛なのも、普通の感覚の持ち主であれば当然のことです。ただ仕事においてもトレードにおいても、失敗をさっさと認めてリカバリーの方法を模索するというのが実はゴールへの一番の近道だというのもまた事実です。浮上の見込みの無さそうな塩漬け株を持っているのであれば、さっさと切って他に行くというのも、ひとつの手段ではあると思います。損切りをする瞬間に「切ってから戻したらどうしよう」と悩むようならそのトレードはすでに負けだということです。もし仮に切るべき時に切らずに戻したら(この間の日本電産のように)、普通の人であれば次のトレードで同じ状態になった時にほぼ100%の確率で(前回それでうまく行ったから)また同じ事をすると思います。しかしそれは前回がたまたまそうであっただけで今回はとんでもないところまで連れて行かれるかもしれない可能性もあるのです。

・・・と、偉そうに書いていますが、実はまた今日も空売りしたにもかかわらず最後に踏み上げられたドジでマヌケなアカウントがこちらになるわけですよ(・∀・)

10月マイナススタートになりそうですが、頑張っていこうと思います(´・ω・`)


【(´・ω・`)】
さて今日は10月1日、天一祭りということで行ってきました(・∀・)

朝と夕方と2回行きました( ´∀`)



そしてラーメン無料券をゲット(・∀・)

無料券とはいえ、実際には定食の差額には充てられないので、ラーメン1杯分まるまるお得になるというわけではないんですけどね(・∀・)

結論:もう当分天一はいいです(´・ω・`)





PageTop

プロフィール

(´・ω・`)

Author:(´・ω・`)

リーマントレーダーの(´・ω・`)の日々を綴ります(´・ω・`)

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新トラックバック
ブログ村へ