6954ファナック

【本日のトレード】
6954ファナック 14330円買い(ホールド中)



(´・ω・`)です(´・ω・`)
最近(というか選挙が終わってから)ずっと買い目線でいる(´・ω・`)なわけですが、今日のキヤノンのGUは少し弱いなと思ったので、とりあえず様子を見ることにしました(・∀・) その他チャートをパラパラっと見ていましたら、8306UFJが面白そうだったので505円に逆指値を入れていましたが約定せず(´・ω・`) それからファナックのGDからの切り返しを見てからつかみに行きましたら、やっぱりそこが天井でした(´・ω・`) 

さて、この天井で掴む能力と底で投げる能力を何か世の中のために使えないものかと考えておりますが、今のところ有効活用できてないようです(´・ω・`) 

ファナックは予想以上に順調に下げてくれたので(注:買いポジションです)14000円くらいで追加しようと思っていましたがなんとか戻してきて引けました。もうこの辺で売る人みんな売っちゃったんじゃね( ´∀`)? という感じがしないでもないですが、多分その思い込みも期待からくるものだろうと思っています(´・ω・`)

これもLCですかね(´・ω・`)

1月も今日で終わりですが、受渡日ベースでの1月の収支(昨年12月26日以降のトレード)も奇跡的にプラスで終えることが出来ました。円安さまさまでほんとにラッキーだっただけですが(´・ω・`) 次月からは決済日ベースで記していこうと思いますので、参考までにですが1月分決済日ベースでもなんとかプラスになっております(・∀・)



現物の9449GMOは7%近い含み益になりました(・∀・) それよりもチームGMOのアドパートナーズとクラウドがどんどん上がっていってしまっています(´・ω・`) これを6月までには手に入れておきたいと思っています(・∀・)

さて2月の優待についてですが、イオン系列を除いては7421カッパ・クリエイト、3048ビックカメラ、9861吉野家HDGSなんかは決定しています。あとはギフトカードもらえる3147リック、QUOカードの2300きょくとう、3093トレジャーファクトリー、2662ダイユーエイト(2/20)なんかがあります。あと3087ドトール・日レスHDGS、近所に店舗がある3387クリエイト・レストランツHDGSなんかを検討しています(・∀・)

去年は5銘柄だったんですが、今年はイオン系列でそれくらい取ろうと思っています(・∀・)
イオン系列の優待については明日書こうと思います( ´∀`)ノ

明日も頑張っていきましょう( ´∀`)ノ







6301コマツ

【本日のトレード】
6301コマツ 2427円買い→2438円売り(+0.4%)



(´・ω・`)です(´・ω・`)
今日は2432DeNAを2820円の逆指値で売るかーとか思ってましたが、大恥をかきました(・∀・)
コマツの下方修正も、ああ、寄り底かくらいに眺めてましたがあらまあ結構強いので、(´・ω・`)もどさくさに紛れて掴みに行ったらそこが天井でした(・∀・)
10ティックくらいでさっさと投げて終了しときました(・∀・)

最近下方修正→GD→寄り底→暴騰というパターンが多いように思いますが、さて明日の任天堂はどう動くんでしょうかね(・∀・) 為替レート見直しにより最終損益は改善されているようで、この値動きは後々の参考になるのではと思っています。キヤノンの決算も今回に限っては2013年の輸出関連株の行方を占う意味でも興味深いです。まあ、もう投げてしまったあとですが、上に行くなら買ってみようと思っています(・∀・)

自称、相性のいい銘柄ですからね(・∀・)(大爆笑)

今日は午後から日経ちゃんがいきなりジャンプアップしてました(・∀・)
11000円台で終わるかとおもいきや、11100円まで突き抜けてました(・∀・)
明日も賑やかになりそうですね、頑張っていきましょう( ´∀`)ノ

7751キヤノン,7974任天堂,6954ファナック,7011三菱重工,6758ソニー。



さて今日はやっとこさ3153八洲電機の優待が届きました。

2013013019300000.jpg

<3153:八洲電機(9月末日)>
100株以上株主:1000円相当の商品選択制

まあ、寄付はないと思いますから実質的には7種類から選択することになりますが、1000円相当の優待を取るのに1800円かけたアカウントがこちらになります(´・ω・`)

まだ優待来てないのが22銘柄ほどありまして、これからの季節が楽しみでもあります。
さて次は2月の優待ですね(・∀・) 2013年最初の山場になりそうですが楽しみです。

それでは今日はこのへんで( ´∀`)ノ





6724エプソン

【本日のトレード】
6724エプソン 955円決済 942円,926円買い(平均936円)→955円決済(+2.0%)



(´・ω・`)です(´・ω・`)
いやー、空売りが干上がる前に(´・ω・`)が干上がってしまいました(´・ω・`)

と、言うわけで我慢しきれずにエプソンを決済しました(´・ω・`)
いちおう982円には逆指値入れてたんですが、かすりもしませんでした(´・ω・`)

そのあとはソニー見てましたが、1402円と1411円で買って1408円で投げる簡単なお仕事を1回(・∀・)
記録に載せるほどでもありませんでしたので簡単に報告のみとします。

主力は全然動かなくなりました(´・ω・`)
代わりに、今日は銀行系が賑やかでした。毎朝携帯サイトでADR見てるのですが、今日は銀行系がやけにプラスが目立つなと思っていたのですがこういうことだったんですね(´・ω・`) 何事もあとから気づくのがこのアカウントです(・∀・)



今日は1月優待銘柄の権利落ちでした(・∀・)
8875東栄住宅は1359円で決済しまして、配当等勘案してもなんとかプラスになりました(・∀・)
まあこれもどっちでもいいのですが、最悪プラマイゼロでいってほしいなとは思います(・∀・)

明日も頑張っていきましょう( ´∀`)ノ





6758ソニー,6724エプソン,4974タカラバイオ

【本日のトレード】
6758ソニー 1349円,1344円,1355円買い(平均1350円)→1389円決済(+2.8%)
6724エプソン 942円,926円買い(平均936円) ホールド中
4974タカラバイオ 1368円逆指値買い→1366円LC(-0.2%)


こんばんわ、(´・ω・`)です(´・ω・`)
さて今日は昨日の注目銘柄のうち上の3銘柄です。

6758ソニーは寄りで買い、下がってきて反転するのを確認して買い増し、そして当面の高値1354円を超えたところで追撃しました(・∀・) 後場、なかなか前場の高値を超えられずに1390~1399をうろうろしていたのですが、これを割った1389円で決済してしまいました(´・ω・`) あとはお約束の高値引けということで( ´∀`)



4974タカラバイオなんかもっとひどいですね(´・ω・`)
これが今日までの日足なんですが、2・3日もみ合って出来高もしぼんできてから新高値をとるような流れで来ていましたので、金曜日の高値1365円の逆指値を狙っていました(・∀・)

z[4974]

ただ今日は10時からアポイントがあり、その時点で1400円まで来ていましたので、「まあここから買値まで戻るようなら弱いんだろうな」と思って逆指値を1370円に設定しておりましたら・・・

b[4974]

ご丁寧にきちっとそこまで戻してから高値更新していきました(´・ω・`)
と、いうわけでこのトレードは何と損切りに(・∀・)
4571ナノキャリアはSですし、バイオ関連強いんですが、13%も上げるような銘柄のトレードですら利益確定できないアカウントがこちらになります(・∀・)



あとは6724エプソンですかね(・∀・)
最初は930円の逆指値を狙っておりましたが寄りの気配がなかなか強そうだったので成行買いに変更、いったんダマシもあると思っていたら929円割れてきたので、反転を待って926円で買い増ししてホールドしています(・∀・)

完全に空売りが干上がる感じになってきていますので利益確定しませんでしたが、まあこれで下げるようなら逃げようと思います(・∀・) 明日は982円の逆指値で買い増しの予定です(・∀・) 



最後に今日は1月末日の権利確定日でした。
今回は昨年同様1銘柄のみ、8875東栄住宅を引けの1384円で購入しています。
ただ現状は相場が強いので、これは明日の決済にこだわらずに行きます。
株主優待もそのときそのときでベターと思われる手法をとるべきでしょうからね(・∀・)

資金の流れが東証1部の主力銘柄からその周りの銘柄あるいはJQに移行してきているようです。日経は100円の下げを記録していますが相場環境が悪いようには思えてこないのが、逆に少し気がかりでもあります。LDショックの前夜も、こんな感じだったように記憶しています。

それでは明日も頑張っていきましょう(・∀・)


【(´・ω・`)】

昨日出品した株主優待券は、運良く2件とも希望価格で速攻落札されました(・∀・)
商品も速攻で発送しておきました(・∀・)
落札者様さまです、ありがたい話です(・∀・)

あとは11月の3連休のチケットを予約していました分、GWのチケット発券により財務状況がピンチになっておりましたが、今日とりあえずソニーを利益確定できた分でまかなおうと思います(・∀・)
なんという自転車操業(・∀・)

それでは今日はこの辺で( ´∀`)ノシ






2769ヴィレッジヴァンガードの優待が届きました

こんばんわ、(´・ω・`)です(´・ω・`)


今日は2769ヴィレッジヴァンガードの株主優待券が届きました(・∀・)



<2769:ヴィレッジヴァンガード(11月末日)>

1株以上優待内容:保有期間に応じて10,000円~12,000円分の自社商品券

昨日、以前に有馬記念取ったという友人が今度は日経新春杯でボロ勝ちしたとかでお誘いに乗って、また鳥貴族行ってきたのですが、その帰り道にヴィレッジヴァンガードの店舗を初めて見て来ました(・∀・)

うん、要らないね(・∀・)

…まあ、アレですね。ドンキホーテの少しおちゃらけた感じの品揃えみたいな感じで、見ているぶんには楽しめるのですが、実際に「これを買いたい」と思えるものは全くありませんでした( ´∀`)
(ファンの皆さますみません(´・ω・`))

というわけで速攻オークションに出品しときました(・∀・)
ゼビオの株主優待券がそうであったように、ここ1週間が勝負だと思っています(・∀・)
この収益金は端株購入に再投資しようと思っています(・∀・)



明日はいよいよ日経11,000円にトライといった感じですね。
6724エプソン8031三井物産、7751キヤノン、6758ソニー、4404ミヨシ油脂、4974タカラバイオ
他、レア・アース関連もそろそろ物色されませんかね(・∀・)

今週も頑張っていきましょう( ´∀`)ノ

続きを読む

7751キヤノン,7203トヨタ

【本日のトレード】
7751キヤノン 3325円決済 3305円,3295円(平均3300円)買い→3325円売り(+0.7%)
7203トヨタ 4325円決済 4305円,4265円(平均4290円)買い→4325円決済(+0.8%)
6758ソニー 1281円買い→1282円売り(保有期間53秒。昼飯代のみプラス)


(´・ω・`)です(´・ω・`)
今日は昨夜のNYが云々というより円安超進行の恩恵を受け、輸出関連株にとどまらず幅広くGUしたようでした(・∀・)  (´・ω・`)の100%負けを覚悟したポジションもプラ転することになり、とりあえず投げました。無論これは利益確定と呼べるものではなく、

1)買った株がどんどん下がるのを指をくわえて眺めていて
2)「せめて買値まで」とお祈りを続けたものが
3)たまたま外部環境のおかげで結果的にプラスになっただけ


という、勘違いも甚だしいトレードであります(´・ω・`)

「勝ったんならいいじゃないか」

と言われそうですが、そうではありませんね(´・ω・`)
今回たまたまそうなっただけであって、この次こうなるかどうかなんてわかりませんから、やはりこのトレードは失敗だったと思います(´・ω・`) 正直に言いましてこの1ヶ月間、他の銘柄も眺めていたわけですが結果的に入ってれば我慢(=含み損に耐える)しなくても取れてたというトレードは多くありました。ま、実際に実弾を入れてたらどうなってるかはわかりませんが、少なくとも含み損を体験することなくデイで10%とか取れた銘柄はありました。

今回の結果自体は確かにプラスですが、(´・ω・`)としては本当にラッキーなだけの結果でした。今日のナイトセッションもプラス圏で推移していますが、今日ホールドできていたならこのトレードも失敗にちかい成功トレードになっていたかもしれません。少なくともこの1ヶ月間、値幅的には大したことありませんでしたが、精神的に相当疲れました。このタナボタプラスは結果論で喜ぶのではなく教訓にしないといけませんし、次に生かさないと全く意味がありません。そんな反省をしつつ・・・

今日の先物ナイトの爆上げを指くわえて見てるだけのアカウントがこちらになります(・∀・)



さて月曜日は1月末日の権利確定ですね(・∀・)
今回は銘柄も少ないですしあんまり欲しいのもありませんが、とりあえず杓子定規に買っていきます(・∀・)


【(´・ω・`)】
今日は会社の人と寿司を食いに行ってきました(・∀・)
http://www.kushihachi.co.jp/denhichi.html#002
ここは1貫からいろんなネタを握ってくれるのですが、(´・ω・`)がいつものノリでメニューにあるやつ全部注文したら店員さんの顔が一瞬ひきつってました(・∀・) まあ、回転寿司よりはうまかったですが、あんまり差がわかりませんでした( ´∀`)

家に帰り、梅酒を1杯やりながら書いています(・∀・)
http://item.rakuten.co.jp/m-sakaya/25071206/

これはあの焼酎「魔王」で知られる蔵元の梅酒ですが、これはお勧めです(・∀・)
だいたい半年に1回くらいのペースで、9449GMOの優待でもらえるポイントで買っていたのですが、今度の優待からなくなりました(´・ω・`) 次はDITAに挑戦しようと思っていますから、それと合わせて楽天ででも買おうと思います(・∀・)

今年の予定がまとまってきました(・∀・)

【本日のトレード】
なし(ホールド中)



(´・ω・`)です(´・ω・`)
昨日は特に書くネタがなかったのでスルーしてしまいました(´・ω・`)
まあ、含み損を積み増すだけの簡単なお仕事だったことは確かなんですが(´・ω・`)

最近の(´・ω・`)にしては結構長く持っているこのポジションですが、そろそろクローズの時が訪れそうです(・∀・) あんまり長いこと含み損抱えてても次に進めないですからね(・∀・)

ただし、今回のトレードは100%間違っていたと断言出来ます。エントリーじゃなくてEXITが、ですが(・∀・) EXITしたら書こうと思いますが、これだけのチャートでもサイズがでかいと十分に心が乱れることになるんですね(・∀・)

キャッシュ100%に戻したら、普段通りのトレードに戻そうと思います。
そしてそのために、お祈り師(´・ω・`)は今晩のNY暴騰を神様にお祈りしようと思います( ´人`)(お約束)

明日も頑張っていきましょう( ´∀`)ノ


【(´・ω・`)】

今日の本題はこちらです(・∀・)
今年の連休の予定なんですがGWと11月3連休の分を発券しました(・∀・)
GWはまあ、以前から決めていましたが、ラッキーなことに往復とも非常口席45列が取れました。
JALバンコク線のビジネスの食事は写真だけ豪勢で美味しくありませんから(羽田/成田だとラウンジのカレーのほうがうまいし、関空ならコロワイドの優待で寿司がタダで食べられます)、座席の問題だけクリア出来ればエコノミーで十分です(・∀・) とはいえビジネスクラスは30席ありますから、タナボタupグレードは随時受け付けております( ´∀`) シェルフラットじゃないんですけどね(´・ω・`)

seatmap_02[1]

そして11月のソウル行きですが、こちらもダイナミックセイバーで45,000円程度でしたので、非常口席45列を指定して取ってしまいました(・∀・) ソウル発を切るより安かったです(・∀・) ビジネスクラスが復活していまして、JALに聞いたら1日2往復だったものがスケジュールチェンジで1日1往復(971/974)となってしまったようです(´・ω・`) ホントはこの区間は国内線機材で、前列はクラスJのエコノミー開放だったのですが(´・ω・`)


seatmap_03[1]

あと夏休みは一応ですが8月14から18までを想定して予約のみ入れています(・∀・)
コレが違ったら少しピンチになりますが( ´∀`)

そして年末年始は12月29日~1月5日まで休みとなる予定ですので、(最終区間の330日前となる)2月9日に予約を入れてしまいます(・∀・) ここはキャセイの特典航空券の予定です(・∀・) スリランカ行きたかったのですが却下されまして、今年はパタヤに1泊し、ついでに香港で降りてマカオにも寄るつもりです(´・ω・`)





(´・ω・`)

【本日のトレード】
7751キヤノン 3295円買い(ホールド中)



(´・ω・`)です(´・ω・`)
今日は日銀政策金融決定会合の記者会見があるので、それまでは動かんだろうと思って眺めていましたが、12:50くらいから先物に大量の買いが流れ込んできたので、

こりゃいいネタ流れたか(・∀・)

ということでとりあえず取引の画面があいてたキヤノンを成行で買い足しました(・∀・)

・・・大量に含み損抱えることになりました(´・ω・`)

まあしかし今日の日経はもうぜーんぶオモチャにされてたといっても過言ではないですね(・∀・)

b[4]

これが日経平均の1日のチャートですが、こんなんインチキ銘柄でしか見たことありません(・∀・)
そしてこの値動きに見事にはめられたアカウントがこちらになります(・∀・)

いやーそれにしても今日の乱高下は圧巻でした(・∀・)
明日も相当冷たい風が吹きそうですが、まあ、頑張れ・・る・・と思います(´・ω・`)


【(´・ω・`)】
ちょっと前に応募したプレミアムモルツのなんとかいうキャンペーンに当選したようです(・∀・)
今日プレモル送られてきました(・∀・)
まあ、あんまり家でビール飲まないのですが、ラッキーでした(・∀・)





6758ソニー,9449GMO

【本日のトレード】
6758ソニー 1153円,1170円,1146円(平均1157円)買い→1161円決済
9449GMO 信用分を590円損切り 625円買い→590円LC(-5.6%)


(´・ω・`)です(´・ω・`)

今日は先週から元気のいい6758ソニーです(・∀・)

金曜日の高値1152円の1円上1153円を指値で買い、切り返したところで追撃、そしてタレた所でさらに買いました。午前中は本当にイライラさせられる値動きでしたが、それが影響してか後場に入ってモリモリ騰がってきたところをさっさと決済してしまいました(´・ω・`)

このあとの値動きは相当ショックでした(´・ω・`)

b[3]

結果論ですがまあ、1%まで行きませんでしたがプラスになりましたので、気分的に重荷になっていた9449GMOの信用買い分も外しました(・∀・)

それにしてもこれだけボラのある相場で全然取れないとなるとこりゃ相当病んでるように思います(´・ω・`)

今日はNYもお休み、明日午前は金融政策決定会合待ちで動かないでしょうけど、なんか出尽くしとか言われてるのが逆に引っかかります。ただ信用評価損益率がプラスになりつつあり、LDショック前夜のような「買ってりゃとりあえず勝てるっぽい相場」みたいになってきている点も引っかかりますね(´・ω・`)


【(´・ω・`)】
土日は焼肉→鳥貴族のコンボでした(・∀・)
日曜日はバーをはしごしまして相当飲んだようです(´・ω・`)





7915日写

【本日のトレード】
7915 日写 1415円損切り 1333円空売り→1415円LC(-6.2%)


(´・ω・`)です(´・ω・`)
昨夜はCMEまさかの大ジャンプアップで、ADR価格も↓こんな感じになるくらいになってたのですが・・・

+(0゚・∀・) + ワクテカ +

日経自体は調子よくあげていましたが肝心の(´・ω・`)ホールド銘柄群はあっちへフラフラこっちへフラフラの1日でした。様子を見ておりましたがここまで来てもまだ買いエネルギーが強そうに見えましたので、売りの日写を損切りして買い持ちはホールドしています(・∀・) そんなことで年初からのホールド分もプラ転しましたが、まだまだ予断を許しませんね(・∀・) 

それにしても今日は他のトレーダーさんもおっしゃってますがソニー強かったですね(・∀・)
結局買うというアクションを起こせなかったのでアレですが、この大陽線はなかなかのもんだと思います(・∀・)

この水準からは怖くて買えないとか売れないとかいうことは、トレードの収支がマイナスであるときに顕著に現れてきますね(´・ω・`) 今より収支を悪化させるかもしれないという恐怖感は精神的にこたえるのですが、エントリーしないと利益になるものもなりません。そこでより確実に安全に取れそうなものに入ると、当然ですが皆がそう思っているために逆方向へ動く。これを数回繰り返すと心折れますよね(´・ω・`) 収支とか含み損とかは個々のトレードには関係ないものなんですが、本当に難しいです(´・ω・`)

それでは来週も頑張っていきましょう( ´∀`)ノ






7915日写

【本日のトレード】
7915日写 1333円逆指値空売り(ホールド中)

【その他のポジション】
7203トヨタ 7751キヤノン 9449GMO(1枚は現引済)



(´・ω・`)です(´・ω・`)
売っても買っても含み損のアカウントがこちらになります(・∀・)

今日は7915日写の空売りです。ここ3日間で33%程度上げており、25日線から高値で約40%も乖離していまして、売りどきを探しておりましたが、今日は昨日の高値を超えられずに下落してきたので、昨日の安値割れから空売りを入れました@1333円(・∀・) あくまで逆張りですから玉数は小さめです。LCは1400円。まあ元気よく踏まれております( ´∀`)

前日の安値割れを売った根拠は、そこのポイントまでくれば昨日買って持ってる人全員含み損になるからです。人間は同じ1万円であっても、プラス1万円がゼロになるより、ゼロがマイナス1万円になる方が痛みがでかいので、そうなった時にはそこで投げる、あるいはもっと前から買ってる人は一旦利益確定するのではと考えたからです(まあ、考えたと言うよりはいつもそういう見方をしているのでこの銘柄に限りませんが)。今日この銘柄については一時的に少し下げる場面もありましたが買い戻されており、ただ今のところ含み損ということになっております(・∀・) このまま再度上に行くようなら損切り、下に行くようなら様子を見るか、1300円という節目の数字あたりを売るかですね(・∀・) 買い持ちの含み損はある程度我慢しても破産する程度で済むでしょうけど、空売りを我慢してたらそれではすまなくなることもありますからね(´・ω・`) トレード完結したらチャート載せようとおもいます(・∀・)

どんな材料が出たのか知りませんが今日は今のところ先物ナイトが暴騰しておりまして、お祈り師(´・ω・`)としては久しぶりにNY様にお祈りをしようと思います( ´人`)

やっぱり今週は色々と右往左往していましたので、いろいろゆっくり見るチャンスに恵まれませんでした(´・ω・`)
明日も頑張っていきましょう( ´∀`)ノ



さて次の優待権利取りですが1月末日確定は28日(月)になります(・∀・)
今月はまた少ないのですが、(´・ω・`)としては3銘柄程度見ております(・∀・)
3169,4924,8875といったところです(・∀・)


【(´・ω・`)】

昨日は実に3年ぶりくらいになる友人と京都駅で合流して一杯飲んでました(・∀・) その前に会ったのは確か夏のバンコクだったと思います(・∀・) 久しぶりであっても気をつかわなくて済む関係ってのはいいものですね(・∀・) すぐにお開きになってしまったように思います(´・ω・`)

それにしても高校卒業して実家を出てから○○年、たまには立ち止まって後ろを振り返るというのもいいものかもしれません。

今日もありがとうございます(・∀・)





il||li(´・ω・`;)il||li  

【本日のトレード】
なし(ホールド中)


(´・ω・`)です(´・ω・`)
今日はこれから3年ぶりくらいになる友人と会いますので箇条書きにて簡潔にいきます(・∀・)
すいません(´・ω・`)


1)昨日からのホールド分は諸般の事情によりそのままホールドしていますので、含み損たんまりです(・∀・;)

2)2590DYDOは帰社後に決済@3,540。最近はこの手法もうまくいかなくなってきたようですね(´・ω・`)

3)GWのチケットを発券しました。羽田発バンコク、バンコク発関西往復エコノミーで11,2万TAX込み。円安でソウル経由で安く上がらなくなってきているので仕方ありません(´・ω・`)

4)携帯は充電するとこが壊れてました。保険適用かなにかで新品に交換します(´・ω・`) そのため今日は場中を見られずでした。まあ言い訳しても仕方ありません、このマイナスはマイナスとして受け入れます(´・ω・`)

それでは今から行ってきます(´・ω・`)ノシ
簡易ですみません(´・ω・`)

(´・ω・`)

【本日のトレード】
なし(ホールド中)


(´・ω・`)です(´・ω・`)
どなたかの一言がきっかけでこの上昇トレンドも水を差されたというか、逆に利益確定のタイミングになったような、そんな感じがしています。まああとは、先物から仕掛けてドカンと売れば、持ってる人みんな投げますからねえ( ´∀`) 円高進行も止まりません(・∀・)

今日もホールドしておりますが、この円高進行が一過性のものなのか今日が天井となるのかはわかりません。ただ結構な銘柄で今日は新高値を取れずに下落しているように見受けられます(・∀・)

こりゃまた逃げ遅れたようですが損切りはきちっとしておこうと思います(´・ω・`)

ソニーも寄りから1000円突っ込んだので買うのやめました。そんなこんなで新年になってからの爆上げ相場で全くプラス計上できてないヘボトレーダーのアカウントがこちらになります(´・ω・`)




今日は1月20日権利確定の権利付け日でした(・∀・)
ということで、引けで2590DYDOを購入しています@3,605円。

これも明日投げると思いますがなんとか20円くらいの下落でかんべんしてくれませんかねえ( ´∀`)←無理


【(´・ω・`)】
GWの旅行は羽田発関空帰りで決定しましたので、明日発券しようと思います(・∀・)
行きだけでも勝手にアップグレードされませんかねえ( ´∀`)
とりあえず当日はそこそこきちっとした格好で空港へ行き、ひっそりとチェックインしようと思います( ´∀`)

あっでもやっぱりヒラJGCじゃムリですかね(´・ω・`)
最近JGC会員増えてるみたいですしね(´・ω・`)

あと、携帯の充電ができなくなりました(´・ω・`)
この携帯も3年くらい使ってるので、そろそろ潮時ですかね(´・ω・`)

今週は少しバタバタしそうなので、寝ます(´・ω・`)ノシ





(´・ω・`)

【本日のトレード】
なし


(´・ω・`)です(´・ω・`)
一時はとんでもない含み損を抱えていたポジションですが、やっとこさ回復してきました(・∀・)
今日も大幅GUで寄ったところからじわりじわり下げてきて、もうホントに持ってるのが苦痛なくらいな値動きでしたが、それゆえに半ば開き直ってホールドしておりました。引けにかけて切り返して来まして、やや高値引けしております(・∀・)

話が前後しますが旅行中、だいたい午前中はホテルのレストランフロアにあるプールのほとりで本を読んでおりましたが、その本にこんなことが書いてありました(意訳)。

「プロトレーダーは他人の恐怖を買い、他人に希望を売る」

今までのトレード記録を振り返ると(´・ω・`)がポジションを投げている時には必ずといっていいほど「恐怖」という感情が同居していました。そしてそこから反転して順行することが非常に多かったということがわかっています。つまりそこを耐えればさらに上がある可能性が高い、ということでもあります。それがダメなら損切りすればいいということ、そしてその次のステップとして、その「耐える」という感情すら持たないトレーダーになるということですね(・∀・)



タイトルこそ「デイトレード」ですが、この本は読んで損はないと思います(・∀・)
誰でも勝てるトレーダーになる方法が、実はこの本のどこかに書いてあります(・∀・)
それに気づいて実践できる人だけが、勝てるトレーダーになれるのです(・∀・)

それ自体は簡単なことですが、それを継続するのはなかなかどうしてしんどいです(´・ω・`)
(´・ω・`)も何回か挫折していますしね(´・ω・`)



さて来週ですが、久しぶりにソニーを触ろうと思っています(・∀・)

z[1]

こういうチャート好きなんですよね(・∀・)
いよいよこのあたりにも資金が回ってこないかななんて思っています。そして資金が回ってくるのを確認して買いに行きたいと思っています(・∀・)

そんなところで、良い週末を( ´∀`)ノシ





7751キヤノン,9449GMO

【本日のトレード】
7751 キヤノン 3305円逆指値買い(ホールド中)
9449 GMO 625円買い(ホールド中)


こんばんわ、(´・ω・`)です(´・ω・`)
昨日は疲れて寝てしまいました、すみません(´・ω・`)

さて昨日はホールド中のトヨタが強烈なGDで始まりまして泡吹きそうになりましたが、昨日も運転手をやっていたのでもう放置しておりました(・∀・) 次に見た時にバカみたいに下げてたらもう1回買ったろうと思ってましたが、そうはならずの陽線で引けました。ラッキーでした(・∀・) 分割エントリーとはいえ、建玉の買値より下で追加するのってあんまり好きじゃないんですよね(´・ω・`) 含み損の状態で買い増すってことですからね(´・ω・`)

そして今日ですが、そろそろ調整も一段落と思って、キヤノンを3305円の逆指値で入れました。こういう足組みは嫌いじゃないのですが、まあお約束のように高値掴みで、この状況ももう慣れてきました( ´∀`) LCは昨日の安値3230円を割れた3225円。円安に触れてきてるので、再度物色が主力銘柄に戻ってこないかなと思っておりますが、ダメなら諦めます(´・ω・`)

もう一つは12月の権利取り後にリリースした9449GMOです(・∀・)

これもうずっと持ってていいんじゃね( ´∀`)?

という感じで、1枚は現引きする予定でおります。ここもまあお約束のように高値で掴んで含み損となっております(・∀・)



さていよいよ2013年最初の優待権利鳥ですね(・∀・)
1月20日確定、2590DYDOです。権利付最終日は15日、来週火曜日です。

前回優待は9月上旬にこんなのが届いております。ここは確定から優待到着までのスパンも短く、優待銘柄の優等生みたいな感じです。そう、(´・ω・`)みたいな感じですね( ´∀`)←黙れ

2012090911470000.jpg

ゼリーで知られる「たらみ」を子会社化したことで優待の中にゼリーが入るようになりまして、見た目にも豪華な優待になっております(・∀・) ここは比較的リスクが少なく取れる優待で、今回も取ろうと思っています(・∀・) そしてその次の1月末日と、少し優待族にとっては寂しい日々が続きますが、次の2月は結構色々とありますし、今年からイオン系列が2月に統一されていますので、そのへんも近々まとめていこうと思います(・∀・)

明日も頑張ります(・∀・)


【(´・ω・`)】
とりあえずGWの予約を取りました(・∀・)
羽田発バンコク、復路関西空港です。今回はエコノミーですが帰りは非常口席を押さえることができました。往復とも深夜便なので寝てれば着きそうです(・∀・) 何事もなければこれで行くコトになると思います。そういえば去年のGWは羽田のベンチで野宿したんですよね(・∀・) ソウルと香港を回ってバンコクでしたが、そんなことするくらいならエコノミーの直行便で十分という結論に達しました(・∀・)←遅

今日はちょっと本を買って来ましたので、それを読んで寝ます( ´∀`)ノ
少し早いですが、おやすみなさいませ( ´∀`)ノ







2928健康コーポレーションの優待が届きました

【本日のトレード】
なし(ホールド中)



こんばんわ、(´・ω・`)です(´・ω・`)
今日は運転手をやっていたので相場が見れず、まあ放置していたのですが大変なことになっています(´・ω・`)
こりゃ年明け早々食らいそうです(´・ω・`)

これをやらんようにするのが今年の目標でありテーマであるわけですが、なかなかどうして簡単には変われないですね(´・ω・`)

明日も頑張ります(´・ω・`)
1813不動テトラ、3632グリー、8515アイフル、7751キヤノン(・∀・)



さて今日は2928健康コーポレーションの優待が届いています(・∀・)



<2928:健康コーポレーション(3月/9月)>
100株優待:2,000円分の自社商品

結構騰がってるみたいですね(´・ω・`)
まあ今年も取るかどうかはわかりませんが、このサプリ系は結構好きだったりします(・∀・)
ちょっと3日間で1割程度上げているのですが1単元25,000円程度ですので、永久ホールドでもいいのはいいと思うのですけどね(・∀・)

さて昨日に続いて今年の旅行日程の計画を練ります(・∀・)





7203トヨタ

【本日のトレード】
7203 トヨタ 3305円,3265円買い(ホールド中)


(´・ω・`)です(´・ω・`)
本年初のトレード、分割エントリーで入れていますが、なんと大量の含み損を抱えることになりました(・∀・;)
もう少し高値を取るのではと思ってましたが、この辺で切らんとダメっぽいです(´・ω・`)

物色の矛先が内需株に向くことになり、あとは(´・ω・`)のような素人が高値で掴んだ屍だけが残ることになるのかもしれません(・∀・;) ともかく、今年から始まった信用超回復の影響もあってか、壮絶な売買代金になっていますね(・∀・) こりゃ上でも下でも相当動きそうな予感です。そして明日は相当食らいそうな予感です(´・ω・`)

明日も頑張っていきましょう( ´∀`)ノ


【(´・ω・`)】

さて昨日帰国したばかりですがもう先の予定を計画しておかねばなりません(・∀・)
特典航空券レースは330日前から始まっているのです(・∀・)
今日JALに電話しましたが、GWのタイ行きupグレード座席は残ってなく、帰りはブラックアウト(航空会社が指定する、特典航空券の適用外の日)でした(・∀・) もともと羽田で野宿してソウル経由でバンコクとなると、乗り継ぎの関係上夕方着しかできなかったので、それならばいっそエコノミーの直行便で行き、インボラアップグレード(いわゆるタナボタアップグレード)を狙おうという算段です(・∀・)

というわけで今から計画します(`・ω・´)
そんなところで今日は失礼します(´・ω・`)





帰国しました(・∀・)

こんばんわ、(´・ω・`)です(´・ω・`)

というわけで8日間という長旅から無事に帰国しました(・∀・)
タイも今のパスポートに11回の出国スタンプ押されていますが、帰りのスワンナプームではいつも寂寥感が漂います(´・ω・`)

2013010522080000.jpg

2013010522090000.jpg


まあ、何をしに行ったというのもないのですが、いつも以上にのんびりすることができてよかった反面、大発会の棒上げを取れなかったことに、今年のトレードに一抹の不安を残すことにもなりました。

旅行についてはとりあえずKE(大韓航空)オペレーションのJAL便利用は以後検討から外すことにします(´・ω・`)
次は一応5月にリアルKEフライトに乗る予定でいますが、これはビジネスクラスなんでまだマシだと思いますが(´・ω・`) そのへんも含め早速ですが今年の日程をフライト、発券場所含めて検討に入ります(・∀・) 現状では5月GW、8月盆休み、11月の3連休と年末年始(今年も8連休)の予定です(・∀・)b JALマイルも年初の初回搭乗含めて6万マイルになるので、年末年始のフライトをCXで行くのを検討しています。ソウル発券は円安により魅力がなくなったので、以後香港あるいはバンコクを起点にしようかとかそんなあたりです。



バカンスも終わりましたので、明日からまたトレードのブログに戻ります。
明日はトヨタ、キヤノン、そして消費者金融関連全部に注目しますが、新年挨拶回りのためにやらない可能性もあります(´・ω・`)

昨年1年間やってきたことで今年は優待はある程度の下地ができたので、もう言い訳することなくトレードに邁進します。そして買いだめてあるトレードの本を読みあさり、一層レベルアップして年末を迎えられるようにしたいですね(・∀・)

そして今年の年末もプラスにして海外へ出ていきたいと思っています( ´∀`)ノ





大発会ですね(・∀・)

【本日のトレード】
なし


こんばんわ、(´・ω・`)です(´・ω・`)
今日は大発会、そして先日のNYダウが「財政の崖」回避濃厚を材料に爆上げしてまして、(´・ω・`)もこりゃやらんとあかんということで、昨日プールバーでビリヤードやってたらオーストラリアから来たおっさんと意気投合して2時まで飲んでたにもかかわらずちゃんと朝起きたんですよ(・∀・)




30分遅れで(´・ω・`)

・・・まあ東京時間の午前9時はここでは午前7時ですからね(´・ω・`)
結局今日の(´・ω・`)さんも職業:株価監視員の職責を十分に果たし、かつ去年損切りした2銘柄はきっちりと高値をとるという「ザ・グレーテスト相場の肥やし」の称号にふさわしい活躍だったといことですね(´・ω・`)

馬鹿みたいにGUした後、その株を誰が買ってくれるんだろうと思ってたので、寄りから売買するつもりはありませんでしたが、寝坊したらダメですね(´・ω・`)
これで週明けに高値を取るようなら今度こそ参戦もありだと考えていますが、まあ慌てずにやっていこうと思います。


【(´・ω・`)】

さてバンコク滞在5日目にして若干食傷気味の(´・ω・`)ですが、このバカンスも残すところあと丸1日と5時間くらいとなりました。深夜のフライトでソウルを経由し、6日の朝に関空へ到着の予定です。

そんなわけで昨日は、こちらで初詣に行ってきましたのでレポります(・∀・)
今回行ってきたのはワット・ラカン(鐘の寺)というところです。

例によってBTSでサパンタクシンまで行き、直結の水上ボートに乗ってチャオプラヤを遡上します。



DSC00966.jpg

川の様子を撮ってたら目の前でいちゃついてるカップルを激写してしまいました(´・ω・`)ksg

DSC00968.jpg

これがワット・アルン(暁の寺)、去年も行ったので今回は写真だけ。今はワット・プラケオにあるエメラルド仏は、現在のチャクリ王朝の創始者ラーマ1世のビエンチャン攻略の戦利品としてここに持ち帰られ安置されたのが始まりです。

DSC00972.jpg

ちょっと降りるところ間違えてワットアルンに来てしまいましたので近くから1枚。

DSC00977.jpg

ここから15分ほど歩いて、裏側から細い細い路地を抜けてワットラカンに到着です。
お寺の境内からある時鐘が出てきたことからこの名がついたといわれています。

DSC00981.jpg

DSC00980.jpg

DSC00979.jpg

(´・ω・`)も今年のトレード必勝祈願をしてきました(・∀・)b

DSC00978.jpg

王宮とかワット・ポー、ワット・プラケオなどいわゆるバンコクに来たら1度は行くであろう観光地的なお寺には一切目もくれず、ここに来るのは2回目です(・∀・) そしてこのエントリーの最初に来るわけです(´・ω・`) 寝坊とかもうね(´・ω・`)

なんかエセトラベルブログみたいになってますが、このブログはあくまでトレードのブログですからね(・∀・)
それでは今からバンコク最後の夜を楽しんできます(・∀・)ノシ

今年もまあこんな感じでやっていきますので、重ねてよろしくお願いします(・∀・)

謹賀新年

あけましておめでとうございます、(´・ω・`)です(´・ω・`)
今年も1年、よろしくお願いいたします(´・ω・`)

今年は以前も書きましたがトレードのメンタルに関する点に注力していきたいと思っています。
さて堅苦しい挨拶はそれくらいにして、30日から避寒のためバンコクにきております。


ソウルまではJL5213便で入り、TG635便でバンコクへ向かいます。到着予定は23時です。

DSC00938.jpg

DSC00939.jpg


ビジネスクラスのシートはさらにモデルチェンジされていました。中央のテーブルは広く使えるのですが、シートがやはり固く感じます(´・ω・`)

DSC00940.jpg

搭乗後に機材に不具合とかでそのまま2時間くらい待たされました(´・ω・`)
しかもまだまだ動かなさそうということで食事をサーブするとかで、ファーストサーブが出てきたのですが、3分後くらいに飛行機が動き始めまして、結局出されたものがすべて下げられるということに(´・ω・`)

とりあえずスモークサーモンだけは頬張っておきました(´・ω・`)

結局バンコク到着は午前2時前。タクシーでホテルまで行き、先輩の部屋に泊めてもらいました(´・ω・`)
今回も夏と同じホテルですが、マイナーチェンジされていました(´・ω・`)

今日は先程まで飲んで飲んでまた飲んでを繰り返しておりまして、そろそろ疲れましたのでもう寝ようと思います。それではみな様、今年1年も良い年でありますように。

DSC00945.jpg

PageTop

プロフィール

(´・ω・`)

Author:(´・ω・`)

リーマントレーダーの(´・ω・`)の日々を綴ります(´・ω・`)

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新トラックバック
ブログ村へ