2013年も終わりですね(´・ω・`)

【本日のトレード】
なし



こんばんは、(´・ω・`)です(´・ω・`) 今日もなんやかやと賑やかな日経ではありましたが、今は優待の現物を少々持ってるだけなんで、それを眺めていましたら、日経が一瞬でも100円近く下げてたことすらわかりませんでした。それくらいに優待銘柄は強かったように思います(・∀・) トレードは来年まで本当にお預けにしているのでいいですが、なんかNISAの買いを狙ったカチ上げっぽい気もしないでもないです。まあ理由は何にせよ、騰がってるのは確かなので買い持ちの(´・ω・`)には良いことです(・∀・)

NISAに触れたのでついでに書きますと、(´・ω・`)は松井証券にNISAを開設しました。ご存知のように100万円までの投資資金については非課税となります。コレはどこの証券会社でも同じですが、松井証券はNISA口座の買付手数料が永久に無料となりますので、コレにした次第です。

matsuinisa.png

開設当初の目論見では10万円以下のQUOカード優待銘柄については松井で手数料無料、それ以上については手数料無料を活用、といった具合です。他証券会社では口座開設で2,000円とかもありましたが、コレでいいかなと思っています。あ、100万円枠を使い切れなさそうな場合は、9月あたりの時点でその補填に回ろうとも思っています(・∀・) 色々とNISA活用法ということでマネー雑誌等には紹介されていますが、(´・ω・`)には投資信託を買うという選択肢がカケラほどもないので、結局優待用にしか使えないんですよね(・∀・) 短期トレードと言っても100万円なんて1トレードであっさりと終わりますからね(・∀・) しかも損失は合算(及び申告して繰越)できませんしね(・∀・) と、いうわけで松井のNISAは1月4日以降の注文からだそうなので、1月6日にはエイチ・エス証券とか岡三に入ってるのを移行(現物を売って同じぶんを松井で買う)しようと思います(・∀・) クロップスとか利益確定になるんで20%持ってかれますが(´・ω・`)



トレードのカレンダーとしては今年もあと大納会の12月30日を残すのみとなりました。というわけで今年のトレードを振り返ってみました。さっき1年分の記録を見返してみましたが、あっこんなトレードやってたんだなーというのも多くありました。人間の記憶がいかにあいまいかということがよくわかります。

総トレード数:177(82)
勝ち:85(34)
負け:72(30)
同値撤退:20(18)


カッコ内は昨年ブログ開始してからの半年分です。去年より勝率は上がっているということなんですが、収支はビックリするくらい悪化しています。まあ要するに負けトレードの負けがでかく、勝ちトレードの勝ちが小さいという利小損大になってしまっているということですね(´・ω・`) タラレバを書くのが嫌で書かなかった「やっときゃよかった銘柄」の中には、十分すぎるくらいぶっ飛んだものもありました。結局、その場所その時その瞬間に迷わずにエントリーできるメンタルが大事というところに行き着いてしまうのはわかるのですが、なかなかどうして実際の損得を目にすると判断が狂ってしまうのも事実です。11月後半~12月前半にかけてもうびっくりするくらい負け続けましたが、これでも収支上だけは何とかプラスで終わりました。もう微々たるもので負けるのが怖いからやらなかっただけと言われても返す言葉がありません(´・ω・`) 来年はこのへんも頭に入れてやろうと思っています。引っ張り続けるのが怖いならそこで決済しても構わないので、その銘柄はもう少し追い続けるということにしようと思います(・∀・)

【(´・ω・`)】
さて明日(今日)で(´・ω・`)も仕事納めになります。で、29日からちょっと旅に出てきます(・∀・) 年越しはバンコクにおりますが、明けて3日からは2年ぶりにマカオに行こうと思っています(・∀・)

(セナド広場)
senado.jpg

それでは皆様、今年1年間ご訪問ありがとうございました( ´∀`)ノ

来る2014年が皆様にとりまして良い年でありますように( ´∀`)ノ
そして2014年の相場も頑張っていきましょう( ´∀`)ノ






12月末日株主優待権利鳥

(´・ω・`)です(´・ω・`)



今日は12月末日の株主優待権利取りでした(・∀・) 2013年度は数を取りに行って実にならずという、残念な結果に終わりましたので、この2014年は数を少し絞って、確実にプラスに出来そうなものを狙いました(・∀・)

というわけで今回はこの5銘柄です。

9449 GMOインターネット(手数料5,000円キャッシュバック・GMOBBのサービス5,000円分)
3788 GMOクラウド(手数料3,000円キャッシュバック)
3630 電算システム(QUOカード3,000円分)
7613 シークス(ギフトカード1,000円分)

4826 CIJ 409円買い(QUOカード500円分)

4826CIJ以外は全て両建てです。今年から10万円以下のQUOカード銘柄はアホールドするか適当に利益が乗るまで放置することとしました(出来る限り権利確定月を分散させる方針です)。 ほか、2579コーラ、2702マクドなんかを取ろうと思っていましたが、あまりいい思い出がないのでスルーしたら、今回に限っていい思い出になってたようです(´・ω・`)ksg

というわけで逆日歩なんですが、電算システムでMAX8400円を食らいました(´・ω・`) もうちょっとやさしい数字で収まるかと思っていましたが(´・ω・`) 優待合計17,500円に対し、経費合計9,304円かかってます。

あとは来年のために12月銘柄の個別の感想を書きます。まず7613シークスですが、これはゼロだろうと思って買ったんですが、やはりギフト券は最後にクロスが入りますね。 2579コーラは210円なら買っても良かったなと思いますし、2702マクドは今回は引けで買って寄りで売ってのやり方で十分でした。 4927オルビスは端株を1株だけ持ってるのですが、あと2年すれば3年以上の長期認定されるかどうか見ものです(・∀・) 今回は逆日歩490円でした。 最後に4755楽天ですが、これは信用買残を見てませんでした。何を隠そう(´・ω・`)は楽天のヘビーユーザーなので、これはちょっと残念です(´・ω・`)

以上、優待に関しては去年より数は減ると思います。そして取りに行く銘柄も変わると思います。「今年は確実に結果を出す」くらいの思いで来年1年やっていこうと思います(・∀・) それ以上にトレードにマジにならねばなりませんからね(・∀・)

【(´・ω・`)】

いよいよ明日で今年も終わり、というかたも多いと思います。(´・ω・`)は残念ながら28日まで仕事ですが、29日から早速国外へ逃亡を企てております(・∀・) 28日夕方に仕事が終わり、夜は忘年会、日付が変わる頃まで飲んで、朝5時のタクシーで関空へ向かい、朝10時のフライトで香港経由バンコクへ飛びます( ´∀`)

まさに命を削って生きております(´・ω・`)ですが、今回もipadを持参しますので、wi-fiつながればupするかもしれません(・∀・) そして明日は余裕があれば最後にトレードについて更新できるかもしれませんし、できないかもしれません(´・ω・`)

それではちょっと早いかもですが1年間お疲れ様でした( ´∀`)ノ
明日一日、頑張ってまいりましょう( ´∀`)ノ
今日もそして1年間、ご訪問ありがとうございます( ´∀`)ノ

来年もよろしくお願いします( ´∀`)ノ






イオン・発狂(・∀・)

【本日のトレード】
なし




こんばんは、(´・ω・`)です(´・ω・`)
東1上場企業の社長が本社前で殺されるという凄惨な事件がありました(´・ω・`) あの山科区の道路は(´・ω・`)もよく仕事で通っているところであります(´・ω・`) 合掌です(´・ω・`)

さて昨日の大幅GUにも目もくれず、今年はおとなしく余生を過ごしている(´・ω・`)でありますが、優待銘柄を少々(・∀・) 9428クロップス3枚目、9995ルネサス、3023ラサ商事、4826CIJなんかを買いました。 他、12月優待は10銘柄程度で行こうと思っています。権利確定日はいよいよ来週ですね(・∀・)



今日は6702富士通からカレンダーが届きました(・∀・) あと積水化学からもなが~いカレンダーが届いておりますがこっちは写真撮れませんでした(´・ω・`)

fujitsu1.jpg


【(´・ω・`)】

今日の本題ですが、例年年末になると何かしらやらかしてくれるイオンですが、今年も狂乱の大盤振舞いが始まったようです(・∀・)

イオン発狂

WAON支払いですとポイントが10倍になるようです(・∀・) そして今日は5%オフの日(・∀・)
と、いうことで逝ってきました( ´∀`)ノ

まあ5%オフでポイント10倍となりますと、試算上では約14.5%オフとなる(割引の合計ではなく積算)わけですが(´・ω・`)は例によってWAONポイントではなくマイルを貯めておりますので、200円で1マイルが200円で10マイルになります(・∀・) コレは言うなれば落ちてるマイルを拾いに行くようなものですね( ´∀`)ノ 他にもオーナーズカードとか株主優待券とかまとめて提示しているのは言わずもがななんですが、ちゃちゃっと1万円ほど買い物してきました(・∀・) 5%オフは今日だけですが、ポイント10倍は24日までやっているようですので、大掃除の道具とかもついでに買っちゃおうかと思っております(・∀・)

それでは明日も頑張っていきましょう( ´∀`)ノ
今日もご訪問ありがとうございます( ´∀`)ノ






2013年度株主優待、収支

【本日のトレード】
なし




ごぶさたしております、(´・ω・`)です(´・ω・`)
最近はザラ場をチラチラっと眺めるだけにとどめておりまして、それでもまあチャートは見たりしているのですが、上がったり下がったりと方向性のない相場が続きますね(´・ω・`) 持ち越しが丁半博打に思えてくる今日このごろであります(´・ω・`) 今年はエントリーのないまま年末の閑散期まで突入するような予感です(´・ω・`)

え( ´∀`)?
ならブログなんかやめちまえって( ´∀`)?


ごもっともです(´・ω・`)
ま、来年になったらちゃんと更新もしていこうと思いますので、もうちょっと生暖かく見守ってくださると嬉しいのです(・∀・) というか本当は今日も幾つかエントリーの候補を見つけてはいたのですが、結局見送るという始末です(´・ω・`) いちいち銘柄は書きませんが、エントリーしていたらひとつは含み益、ひとつは若干の含み損になっておりました。 

いざエントリーの位置に株価が来た時に何がエントリーの邪魔をしているのか、今年はそれがハッキリと明確にわかっただけでも収穫十分でした。そして何が収支を圧迫しているのかも明確にわかりました。これらは勝っても負けてもトレードを記録して、それを見返すことでしかわかりません。銘柄選び、エントリー、EXIT、全て自分が決めていることですので、来年は1年かけてコレを改善していこうと思っています(・∀・)



今日は1766東建コーポレーションの優待で購入しましたハムが到着しました(・∀・) 昨年10月取得分と4月取得分を合わせまして6,000円分の申し込みです(・∀・) 東建コーポの優待では3000円分のハートマークショップ商品券がもらえます。ハム狙いであればここが他よりオトクですという、大方どうでも良さそうなことを必要以上に力説したのが昨日のことのように思い出されます(・∀・) そしてそのエントリで「来年もあるようでしたらぜひご検討ください(・∀・)」完璧なフラグを立ててしまい、東建の10株ホルダーに対する太っ腹優待は残念ながら今年の10月をもって終わる見込みです(´・ω・`)

176612181.jpg 176612182.jpg

あと、少し前ですが7751キヤノンの隠れ優待でありますカレンダーが到着しております(・∀・) これは1株でももらえます(・∀・) 去年はキヤノンのHPで売られていたものでしたが、今年は違っていたようです。

775112181.jpg 775112182.jpg



さて、12月20日権利確定の優待取りをもって、2013年度優待取りも終わりました(・∀・) 本当は12月31日分もあるのですが、受け渡しが2014年になりますので、(´・ω・`)は12月31日の権利取りは翌年度に収支計算を回しております(・∀・)

昨年、2012年度はこんな感じでした。

さて今年はどうなってるかなということで、excelの集計をしてみました(・∀・) まだホールドしている銘柄もありますので、それは時価会計として計算しますと・・・

権利確定銘柄:延べ68銘柄
投下金額:約943万円(延べ)
優待と配当金(控除後)の合計:¥285,912
優待取得にかかった経費:¥285,831
収支:プラス81円 Σ(゜д゜lll)

いやあ、何回計算してもこうなるんですよね(・∀・) 決して狙ったわけではないのですが、なんというか、生まれ持ったものなんでしょうかねえ( ´∀`)(遠い目) まあ実際には、ゼビオの優待券とかヴィレッジヴァンガードの優待とかは大体の相場で計算しておりますし、イオンのキャッシュバックも3000円で計上しております。また6月確定のGMOグループのキャッシュバックは来年の5月ですから、確定値ではないのですが、大体のところに落ち着くとこうなります(・∀・)

かろうじてプラスで良かったとおもいきや、持ってる3銘柄を売却する手数料を忘れてました(・∀・;) そしてそれを考慮したらお約束のようにマイナスになりました(・∀・;)

6b9f925086174c44bb7a895d0fb5aba1[1]

結論
ワタシはこの1年間、何をやってきたのでしょうか(´・ω・`)

というわけで、トレードの稼ぎではなく給料入金法で資産を増やしているアカウントがこちらになります(・∀・) 次の優待は12月末日確定分、今回も結構買おうと思っていますが、来年度は収支に重きをおいた優待取得を考えようと思います(・∀・) あっ今日ボーナスでました(・∀・) アベノミクスの恩恵は残念ながらありませんでした(´・ω・`) 営業成績は前年比30%くらい上げてるんですがねえ(´・ω・`)

それでは今年もあと2週間となりました(・∀・)
ラストスパート頑張ってまいりましょう( ´∀`)ノ
本日もご訪問ありがとうございます( ´∀`)ノ






4636T&K TOKA,8281ゼビオ,8018三共生興の優待が届きました。

【本日までのトレード】
なし(現物を除いて、キャッシュ100%)


(´・ω・`)です(´・ω・`)
さて週末から結構空いてしまいまして申し訳ありませんでした(´・ω・`)
週末土曜日は大学時代の友人たちと麻雀納会でした。といっても皆いい歳になりましたから、半年に1回くらいしか麻雀しないのですがね(・∀・) さてそのスコアは置いといて(今回は接待麻雀となりましたが、前週に予約をするために雀荘行ってフリーで打ったら有り金全部イカれました(´・ω・`))

その後、コロワイド系列のお店『えこひいき』で忘年会(・∀・)っ

ekohiiki.jpg

ポイントが1万円弱残っていましたので、その分をみんなで割ったら差額がひとり2500円くらいだったと思います(・∀・) 次のポイントは12月16日に付与される予定ですので、これは年末の旅行の際に関西空港の『てっかまる">てっかまる』で少し利用しようと思います(・∀・) KIXカードというのがあり、これを提示すると10%オフになります。そして優待とこの割引は併用できるんですよね(・∀・)



最近はトレードから少し離れたところで相場を眺めておりますが、上行ったり下行ったり日経大騒ぎだったり新興花火大会だったり死んだと思ったグリーが突如蘇ったりと盛りだくさんでしたね(・∀・) そんな中、現物を少々持って出家したみたいになっている「(自称)トレーダー」(キリッ)のアカウントがこちらになります(・∀・) そしてここ数日、色々な優待が届いておりますので紹介しようと思います( ´∀`)ノ

4636T&K TOKAからQUOカード3000円分

46361207.jpg

<4636:T&K TOKA(9月)>
100株以上優待内容:QUOカード3,000円分(一律)

言わずと知れたQUOカード3,000円くれる銘柄ブラザーズです。あとは8月の4668明光とか3月の7942JSPなんかが20万円までで買えるQUOカード3,000円銘柄ですね。あとはこのブログで書いたかもしれないのですが9629PCAなんかもQUO3,000円もらえるようですね(・∀・) いい銘柄だと思います。

8281ゼビオから株主優待割引券5枚

8281.jpg

<8281:ゼビオ(3月/9月)>
100株以上優待内容:20%割引券1枚、10%割引券4枚
1000株以上優待内容:20%割引券2枚、10%割引券8枚

(´・ω・`)はゴルフしませんのでこの優待はおもにオークションに回されます(・∀・) 両建てしてまで取るのもどうかと思うところもあり、3月は別に資金を回すために、次回も9月になると思います(・∀・)

8018三共生興からポケット手帳

8018.jpg

<8018:三共生興(9月)>
100株以上優待内容:DAKS手帳を1冊

いやあ、失敗しましたわ( ´∀`)

持ってるぶんにはおしゃれですが、実用性はあまりなさそうでした(´・ω・`) 来年は取らないと思います(´・ω・`)

その他、端株優待として8356十六銀行から手帳が、4956コニシからは株主アンケートが届いております。

4956-1.jpg 4956-2.jpg

写真が縦になってて見づらいと思いますがご容赦ください(´・ω・`) このアンケートを送り返すとアロンアルファもらえるようです(・∀・)

ちょっと最近は更新頻度が落ちてしまって、せっかくご訪問いただいても更新されてないという不届きを繰り返しておりますが、ちょっと年末ということと、兼業トレーダーということもありますゆえ、平にご容赦願いたいとおもっています(´・ω・`) もちろんトレードの結果そのものに対しては厳しくそして言い訳をしないようにあらねばなりませんが、そもそもエントリー候補を探すという銘柄研究ができてない状況で入りますとこのような事態を招くことになりますので、もうしばらく落ち着くまではエントリーも控えると思います。

ただし(・∀・)

2014年はこういった逃げ口上もなるべく排除するつもりでおりますので、食事のお供にこのブログを見ていただければ、おかずが美味くなるかもしれませんし、まずくなるかもしれません(・∀・)

今日は延々と優待の話で失礼しました(´・ω・`)

それでは明日も頑張っていきましょう( ´∀`)ノ
今日もご訪問ありがとうございます( ´∀`)ノ





8316三井住友FG,4063信越化学工業

【本日のトレード】
8316 三井住友FG 5000円LC 5200円買い→5000円LC(-4.0%)
4063 信越化学工業 5730円LC 5880円買い→5730円LC(-2.8%)




いやあ、最近本当にみかんが美味いですね(・∀・)
こんばんは、(´・ω・`)です(´・ω・`)

今回のエントリーもまたまたLCになりました(´・ω・`)
まあ信越なんかは本当は5830円で切ってないといけないポジションですので、言うなればそれができなかった100円値幅分は無駄な損失ということになります(´・ω・`) 今日その信越を切ったわけですが、まあ前場の5730円でしたから、まさに

アンタの投げたソコが底(・∀・)

と、読者様メシウマ状態を作り出しているわけであります(・∀・;) 今回も損切りが遅れたのは、自分が切ったところから反転するのは嫌だ、という感情と、早く切らないといけない、という感情とが交錯していたからに他なりません。結果、切ったところがまさに底になるのはもうお約束なんでしょうが、これを繰り返していると、まあ信越みたいな値動きのトロい株ならまだしも、新興のめまぐるしく乱高下するポジションであれば致命傷になる危険があります。2銘柄の損失ですが金額的にはまあ、この間のコロプラと同じくらいなんですが、半分以上は納得のLCなので、そちらに関しては珍しくもあまり気になっておりません。今年のトータル収支がほぼトントンレベルまでやって来ましたから、お前この1年何やってたん( ´∀`)? というお声を頂戴しても何ら返す言葉が見つかりません(´・ω・`)

言い訳ではありませんが副業のサラリーマンのおちごとがバタバタしておりますので、年内中まで少し相場から離れようと思っているのですが(ちょいプラスだからと勝ち逃げするわけではありません。この程度ならボロ負けだと言えます)、それ以降、来年なんかは、目先のエントリーは極力控え、前日からちゃんとチャートと相談してからにしようと思います。まあ、突発的お祭り銘柄なんかは参加する可能性がありますが、来年はちゃんと結果を出せるようにしたいと思います(´・ω・`)

さて明日辺りから忘年会ラッシュになるという方も多いかもしれません(・∀・) かくいう(´・ω・`)も明日明後日と忘年会になります(・∀・) 前者は会社持ち、後者はコロワイドの優待使ってみんなでリーズナブルに行こうと思っています(・∀・)
ご予定のある方は、飲み過ぎに注意してお酒を楽しまれてください( ´∀`)ノ

それでは明日も頑張っていきましょう( ´∀`)ノ
今日もご訪問ありがとうございます( ´∀`)ノ






今日も優待が届いております(・∀・)

【本日のトレード】
なし(ホールド中)



(´・ω・`)です(´・ω・`)
寄付きで拾いに行くか考えておりましたが、何の根拠もないのでやめました(´・ω・`)
あとはどっかで買うかなと思いながら様子を見ていたら場が引けてまして、まあ今夜も結構な下げようなのでこりゃダメっぽいですね(´・ω・`) 去年はまあ、選挙もあったりテーマ銘柄があったりで盛り上がってましたが、今年はこのへんで打ち止めになるのかもしれません(´・ω・`) まあ無理せずに反省するところは反省して、来年につなげていこうと思います(´・ω・`)



さて今日も昨日に続きまして優待が届いております(・∀・)

まずは7291日本プラストです。



<7291:日本プラスト(3月/9月)>

100株以上優待内容:QUOカード1,000円分
1,000株以上:2,000円分 10,000株以上:3,000円分に増額されます。

この株価で年間2000円分のQUOカードがもらえる数少ない銘柄ですね(・∀・) 次回3月も取得する予定です(・∀・)

続いてですが7550ゼンショーホールディングスです。

75501204.jpg

<7550:ゼンショー(3月/9月)>

保有株数により、お食事券が年2回もらえます。
100株以上:1,000円分 300株以上:3,000円分 500株以上:6,000円分
1000株以上:12,000円分 5000株以上:30,000円分

すき家で6,000円分なんて、結構使うの大変やわ~( ´∀`)

とか

これだけのお食事券がタダで手に入るなんて~( ´∀`) 

とか思っておりましたが、何を隠そうこの権利取得では、6,000円のお食事券を手に入れるために12,000円の逆日歩を払うハメになるという、まさに逆日歩倍返しを食らっております(´・ω・`)ksg

次回3月では取得の是非を検討するレベルに落とします(´・ω・`) ま、他に8163のサトレストランシステムズとか8160木曽路とかをクロスしたほうが良さそうですからね(・∀・) それ以前に3月はそこまで予算が回るかが心配ですね(´・ω・`)

最後に2335キューブシステムです。

<2335:キューブシステム(9月)>

100株以上優待内容:1,000円分のJCBギフトカード
200株で2,000円分、500株で3,000円分となります(・∀・) 写真撮るの忘れてました(´・ω・`)

優待をまじめにやり始めてからまる2年になります。去年はともかく今年は権利落ちを食らうことで苦戦しましたが、来年は端株バイキルトの効果も出てくるものもあり、もうちょっとうまく立ち回れると思います(・∀・)

それでは明日も頑張っていきましょう( ´∀`)ノ
今日もごほうもんありがとうございます( ´∀`)ノ






9728日本管財の優待が届きました

【本日のトレード】
なし(ホールド中)



(´・ω・`)です(´・ω・`)
今日は朝からクレーム発生ということで現場へ同行しておりまして、全くザラバが見られませんでした(・∀・)
ま、結局ポートフォリオは微増ということでしたが、なんか先物ナイトが怪しげな雰囲気になっておりますね(´・ω・`) 今までですとこれでアツくなってアホなエントリーして大敗というパターンでしたから、GD上等で客観的にふるまうようにします(´・ω・`)



さて今日は9728日本管財から優待の案内が届きました( ´∀`)ノ

<9728:日本管財(3月/9月)>

100株以上保有で2,000円相当のカタログギフトから1品もらえます。 ただ、クオカードとか図書カードとか金券系はありませんでした(´・ω・`) これが3年以上保有になりますと3,000円相当にパワーアップするようです(・∀・) もうお分かりでしょうがこの株も(´・ω・`)は端株を1株持っております(・∀・) どこまでも優待乞食なアカウントがこちらになります(・∀・)

今回はケトルが古くなってきたので、それをもらうことにしました(・∀・) これはこれでちょうどよかったと思います(・∀・)

それでは明日も頑張っていきましょう( ´∀`)ノ
今日もご訪問ありがとうございます( ´∀`)ノ





すこし空いてしまいました(´・ω・`)

【先週のトレード】
11/28(木)4063 信越化学工業 5880円指値買い(ホールド中)



(´・ω・`)です(´・ω・`)
なんか知りませんが11月は副業のサラリーマンのおちごとがバタバタしておりまして、あまりチャートを見る間もなくて、まあそのせいで負けてるとかそういう言い訳をするわけではないのですが、成績も芳しくなかったです(´・ω・`) 今見てみましたが結構負けてたみたいです( ´∀`) ←遠い目

あとは先週木曜日に買いましたポジションもありまして、本当であればこの株は6000円を超えてから買いに行くのですが、ちょっと最近は場が断片的にも見られない事が多いので、もうちょっと下で十字線になりましたところから上で買っています。この株が6000円を越えて行くなら、それより下でできた十字線を上放れすることになりますからね(・∀・) LCはこの十字線の下です(・∀・)

40631201.png



週末は結構な数の会社から配当金通知が届いておりました(もちろん端株です)。 その中で9640セゾン情報システムズの配当金通知書もあったのですが、なんと中間期もアンケートが入っていました(・∀・)

96401201.jpg

これは3月の決算の時もアンケートがありまして、それを送り返したらQUOカードがもらえたのですが、なんと今回ももらえるようです(・∀・)

1株買って年2回のQUOカードの優待とは、超絶太っ腹な会社でありますね( ´∀`)ノ
(´・ω・`)はこの株を手数料込み1,217円で買ったのですが、今度の優待でそのほとんどがペイできることになりました( ´∀`)ノ

騙されたと思って1株買ってみるのも乙なものだと思います(・∀・) SBI証券とかマネックスで手数料50円くらいで買えると思います(・∀・) ただし、端株優待族にとっては最近は優待氷河期となりつつありますから、この会社もいつ単元株のみの対応となるかわかりませんので、端株とはいえ、投資は自己責任で(・∀・) 今年の3月決算と9月中間期は、端株でもQUOカードもらえるというのは事実のようです(3月分は確かにもらえました)。

それではいよいよ12月ですが、明日も頑張っていきましょう( ´∀`)ノ
今日もご訪問ありがとうございます( ´∀`)ノ





PageTop

プロフィール

(´・ω・`)

Author:(´・ω・`)

リーマントレーダーの(´・ω・`)の日々を綴ります(´・ω・`)

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新トラックバック
ブログ村へ