9995ルネサス、6985ユーシン

【今週のトレード】
9995 ルネサスイーストン 430円買い(ホールド中)
6985 ユーシン 626円買い(ホールド中)


こんばんは、(´・ω・`)です(´・ω・`)
やっとのことで落ち着きを取り戻しつつある日経ヘイキンズですが、まだまだ400円下げて翌日全戻しとかなかなかスリリングな毎日が続いていますね(・∀・)   こんな荒波の中をうまく乗りこなす自信はこれっぽっちもないので、(´・ω・`)はもっぱら落ちるところまで落ちた優待銘柄を拾う作業に徹していました(・∀・)  

9995ルネサスは3月のQUOカード優待銘柄で、配当と合わせるとこの水準で総合利回りが5%を超えます(・∀・) かと言ってこれを数年間保有するとかそういうことではなくて、この水準まで来ると優待族の総合利回り研究室の買いが入ってくるのではという個人的な思惑で買っているということです(・∀・)  
6985ユーシンについては11月の優待銘柄になるのですが、今5月期には創立90週年記念優待ということでQUOカード2,000円がもらえることになっています。また個人的に昨年11月の優待の時に101株で権利確定をしていますので、次の5月で100株を持っていれば11月の権利確定で1年以上保有が認められます。以上から今期のみの利回りを鑑みれば7.98%となるので、いつか買ってやろうと思っていたわけです。

他、優待が金券的なもので3月優待に限れば1722ミサワホーム(QUOカード1,000円×2回、配当20円予定)、6927ヘリオス(QUOカード500円隠れ優待、配当15円予定)なんかが現在の株価で5%を超えていますね(・∀・) まだまだ神経質な展開になりますが、優待銘柄に限ればそろそろ買いに行ってもいいのかもしれません(・∀・)

【(´・ω・`)】

今日やっとのことで、昨年注文しました「東京駅開業100周年記念Suica」の払込票が届きました(・∀・)



まあ別に鉄ちゃんなわけではありませんけど、Suica持ってないのでまあ、いいかということで(・∀・)
明日にでも払いに行ってこようと思います(・∀・)

そして、twitterでもつぶやいたのですが今年の年末のチケットを予約して発券しました(・∀・)  ANAの特典航空券は1年前から発券できるということを知りませんでしたので慌てておりましたが、今年の年末もまた寒いのを避けていつものところへ出かけることになりました(・∀・)  行きのフライトは昨日見たら深夜のフライトが空いていたのですが、今日になってみるともう空いていませんで、こんなスケジュールになりました(・∀・)

201612fltaward.png

帰りはソウル経由ですがまあ、特に問題はありませんね(・∀・)  行きはファーストクラスが空いていたので、ブログのネタにするためにファーストクラスにしました(・∀・) なにげに、ファーストクラスは初めての体験です(・∀・;)  コレで88,500マイル、結構奮発しました(・∀・) またレポートできたらと思います(・∀・)

それでは明日も頑張っていきましょう( ´∀`)ノ
今日もご訪問ありがとうございます( ´∀`)ノ




4275カーリットHDGS,6294オカダアイヨン

【本日のトレード】
4275 カーリットHDGS 現物481円買い(ホールド中)
6294オカダアイヨン 現物937円買い(ホールド中)



一週間ぶりの更新になります、(´・ω・`)です(´・ω・`)
いやあ、それにしてもとんでもない一週間でしたね(´・ω・`)
日経ヘイキンズも大変なことで、(´・ω・`)のポートフォリオも大流血であります(´・ω・`)

そろそろ下げ止まるだろうと毎日思っていたらこんなことになってしまって、それでも追証は来ませんでしてなんとか一息ついたようです。 こういうことやってるといつか本当に死ねると思いますが(´・ω・`)  今日はとりあえず優待銘柄を2つほど買ってホールドしています(・∀・) まあしかし2日で1000円下げたぶんを1日で取り戻すとか荒い値動きしてますよね(´・ω・`) 

まあそんなわけで今のところはREITも海外株式も日本株も散々ですが、今年はこのマイナスをいかに取り戻していくかがテーマとなりそうです(´・ω・`)



この1週間の間に3199綿半ホールディングスから選択した優待が届いています(・∀・)



りんごジュースでも良かったのですが、うちの親が「米にしろ」というのでお米を選択して、実家に送っておきました(・∀・) あと、飯山市からふるさと納税のお礼のモニターが届きました(・∀・) 折を見て家のPCを4画面モニタにしようと思います(・∀・)


それでは良い週末を( ´∀`)ノ
本日もご訪問ありがとうございます( ´∀`)ノ







昨日のFXキャンペーンのこと

【本日のトレード】
6985 ビジネスブレイン太田昭和 現物999円買い(ホールド中)
3166 OCHIホールディングス 現物999円買い(ホールド中)



こんばんは、(´・ω・`)です(´・ω・`)
今日は昨日の宣言どおり、いろいろな優待銘柄に指値を置いておきましたところ、上の2銘柄の指値が刺さりました(・∀・) あと、キヤノンの端株をサラに買い足しております(・∀・)

さて今日はブログのエントリもする予定ではありませんでしたが、昨日のFXキャンペーンの獲物取得にかかる条件が間違っていたようですので訂正します(´・ω・`)

160114fxaward.png

新規建30万通貨でおでん3つと思ってましたら50万通貨でおでん3つでした(´・ω・`) お詫びして訂正します(´・ω・`)

そういうわけで残りの20万通貨もせっせとトレードして、とりあえず50万通貨のトレードを完了(・∀・) トータル損益はスワップ含めて820円のプラスでした(・∀・) この他におでんが3つ届きます( ´∀`)ノ

あとは昨年の8月のコシダカホールディングスと9月のラウンドワンの優待券をオークションに出品、無事に落札されました( ´∀`)ノシ
落札者様さまですね(・∀・) 端株購入の足しにしようと思います(・∀・)

それでは明日も頑張ってまいりましょう( ´∀`)ノ
本日もご訪問ありがとうございます( ´∀`)ノ







ふるさと納税とFXキャンペーンと


【本日までのトレード】
8604 野村HDGS 673.7円買い(ホールド中)
8002 丸紅 618.5円買い(平均642円、ホールド中)
7751 キヤノン 3465円、3398円買い(ホールド中)



ごぶさたをしています、(´・ω・`)です(´・ω・`)
日経年初から6連敗ですか、こりゃ流石に参りましたね(・∀・)  (´・ω・`)にあっては、もうええやろ、もうええやろと口癖のように繰り返しながら毎日何かしら買い下がっていたわけですが(上の他にも、キヤノンの端株は下値を追うたびに毎日買い続けていました)、今週いっぱい続いていたらギブアップしていたかもしれません(´・ω・`) 途中、追証ではないですけど入金とかしましたからね(´・ω・`)  まあ、この程度の下げはよくあることなので、この程度で追証かかるようなポジションを取っていたのであれば、少しポジションサイズが大きすぎるといえるでしょう。生き残ることが一番大事ですからね(・∀・) 明日は3166OCHIホールディングス、3280エストラストあたりを下の方の指値で狙おうと思っています。完全優待狙いポジションです(・∀・)



さて、今日までに(´・ω・`)が何をしていたかというとですね(・∀・)

まずは本題のふるさと納税からです。今年は昨年までありました長野県大町市のQUOカードがなくなってしまい、残念な船出となりましたが、昨日、早速受付を始めました長野県飯山市へのふるさと納税を行いました(・∀・)

昨年は2万円の寄付で21.5インチのモニターがいただけましたが、今年は同サイズで3万円からとなりますようで、まあそれは仕方ありませんのでとりあえず3万円の寄付を(・∀・)

160113furusato1.png

このモニターを今年はいただくことに致します(・∀・) コレ、価格comですとだいたい2万円くらいするシロモノでして、これで21.5インチが2枚になりますので、そろそろ家のPCの増設を考えています(・∀・) その他、今年のふるさと納税では梨は2ケース、りんごは山形県天童市の1ケースのみでいいかなと考えています(´・ω・`) 昨年ひどい目に遭いましたからね(´・ω・`) あとの余力はハムとかソーセージにしようと思います( ´∀`)

続いてはFXのキャンペーン狩りです(・∀・) クリック証券のFX食品キャンペーンの次のご褒美はこちらのおでんになるようでして、おでん大好き(´・ω・`)としてはとりあえず貰わんとあかんやろということで、せっせとドル円のトレードに励んでいたわけです。



特にこのトレード自体で儲けるつもりもなかった(その前に儲けられない)ので、ちょっと抜いたら投げ、ちょっと損したら投げを繰り返してなんとか30万通貨のトレードを完了させました。50万通貨まで行くと5セットもらえるのですが、3つで十分です(・∀・)

そのトレードの結果の一部が以下になるわけですが、まあ小学生のお小遣いかと言わんばかりの決済受け渡しであります(・∀・)

160113fx.png

というわけでFXのトレードは終わり、また株式の方に戻ってまいります(・∀・) その他報告としましては、先日買ってきた中国株のHSBCがトンデモないことになっています(´・ω・`) まあここは次は夏のボーナスでまた1単位買っていこうかなと思っていまして、この分はもともとなかったことにしていくつもりでおります(・∀・) さらに、昨年来続けてきましたモニターですが、今年もちょこちょことやっていこうと思っています。ないと思っていた2周目がお店によってはあるようなので、コレはコレで儲けものですね(・∀・) 先週末は大阪方面の土間土間に行きまして、今週末にはまたステーキ店に行く予定にしています(・∀・) 

それでは明日も頑張ってまいりましょう( ´∀`)ノ
本日もご訪問ありがとうございます( ´∀`)ノ






あけましておめでとうございます(・∀・)

【本日のトレード】
8704 トレイダーズHDGS 368円、369円買い→370円、371円決済
    389円買い→408円決済(+4.8%)
4275 カーリットHDGS 496円買い→550円決済(+10.8%)
7312 タカタ 現物918円買い(ホールド中)


あけましておめでとうございます( ´∀`)ノ
本年も当ブログをよろしくお願いします( ´∀`)ノ


年末年始は寒さを避けてバンコクへ逃亡していたのでありますが、昨年同様に風邪を引いてしまいまして、結局養生の旅となってしまいました(´・ω・`)  大晦日は特設のビアガーデンみたいなところで、普段は駐車場になってるんですが、そこでウダウダと飲んでおりました(・∀・) 飲み物を注文して飲んでいる限りは、串焼き(焼き鳥みたいなやつ)がタダになるということで、2杯ほど飲んで食事に行くつもりが長居をしてしまいました(・∀・;) 

151231bkk.jpg

その他は全くもって特記事項なし、夏のアンコール・ワットに比べて非常にまったりとした滞在となりました(・∀・)
今朝の6時30分に関西空港へ帰国、家に戻ったのがちょうど9時過ぎでして、まあこりゃまたひどい相場でしたね(・∀・) 新年のご祝儀相場を期待してそれでも寄りから少しは戻しましたが、終わってみれば日経580円安と、トンデモない一日となりました。

(´・ω・`)はといえば売買ランキングに顔をのぞかせておりました8704トレイダーズHDGSをちょこっと触りまして初日が出たわけですがまあ、それ以上に含み損が急増していますね(´・ω・`) 2回めに389円で買い付けた玉が勢い良く上がっていったので、ツイッターで「S高(420円)までいけえええええええええええええ」とかつぶやた瞬間に418円からタレてしまいましたのでさっさと投げました(´・ω・`)



その他、年末に買った4275カーリットHDGSを予定通り550円で利益確定していますのと、7312タカタを918円で買っております。これは下がったらあと1回だけ買い足そうと思います(・∀・)

1601044275.png

それでは今年も1年頑張っていきましょう( ´∀`)ノ
今日もご訪問ありがとうございます( ´∀`)ノ





PageTop

プロフィール

(´・ω・`)

Author:(´・ω・`)

リーマントレーダーの(´・ω・`)の日々を綴ります(´・ω・`)

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事
最新コメント
twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新トラックバック
ブログ村へ