11月の優待銘柄など

【本日のトレード】
なし


こんばんわ、(´・ω・`)です(´・ω・`)
いやー今日はもうあんまりやる気なくて、というより選挙前でどうせ動かないでしょってな具合で、まあトヨタがあの決算受けてどうなるのかなーとかそんな感じで眺めていました(・∀・)  まあ騰がって下がってみたいな感じでして、途中チラチラッとアイフルなんかも見てたんですが、こりゃー終わったかなと思ってまして、まあ持ってるポジション(7942JSP)も大したことないので途中から見るのやめたんですが、今ランキング見てて目を疑いました Σ(゜д゜lll)


8515アイフル 終値278(+20)安値242(+7.75%)
8572アコム  終値2528(+68)安値2320(+2.76%)



いやー上から下まで10%以上ですか( ´∀`)
まあこんな下ヒゲ見せられますとアレですね、(´・ω・`)みたいなにわか参加者はとりあえず全員振り落として上ってことですよね(・∀・)

つーかあんな下落見せられたら絶対に買い向かえませんし(´・ω・`)

やっぱり秋~冬はあんまりパフォーマンス良くないのかもしれません(´・ω・`)
そんなこともありましてとりあえず今週は少しポジションサイズを小さく行こうと思っています(´・ω・`)



さて11月の株主優待ですが、10月に比べるとまあまあ狙い目なのがありそうな感じですね。
以下、コード、表面利回り(優待+今期配当。株価は11/6終値)、銘柄名、優待内容の順です。

3244 9.27% サムティ(2株:センターホテル無料宿泊券 オク売り@2,500円×2で換算)
3089 5.15% テクノアルファ(QUOカード3,000円分)
3230 4.57% スター・マイカ(2,000円相当の)美容・健康・生活関連商品)
5942 3.32% 日本フイルコン(ノースウェストワイン1,000円相当)
9369 1.96% キューソー流通システム(ジェフグルメカード1,000円分)

このあたりですと権利落ちで売却してもそんなに食らうことはなさそうです(・∀・)
センターホテル東京は位置的に結構使えそうな予感がしています(・∀・) また、テクノアルファは買います(・∀・) QUOカードの優待新設増えてきましたよね( ´∀`)ノ そしてカレーはどうするか悩みますね(´・ω・`) 権利落ちは小さいと思うのですが、現物で往復したら多分トントンになると思うので、やるとしたら信用買い→現引き→信用売り→現渡しとかそんなのになると思います(・∀・)

明日も頑張って行きましょう( ´∀`)ノシ







7942JSPPageTop8515アイフル

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://billionaire555.blog.fc2.com/tb.php/103-19f80c12

プロフィール

(´・ω・`)

Author:(´・ω・`)

リーマントレーダーの(´・ω・`)の日々を綴ります(´・ω・`)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新トラックバック
ブログ村へ