7751キヤノン,9502中部電力

【12/14(金)のトレード】
なし

【本日のトレード】
7751 キヤノン 3185円,3150円買い(ホールド中)
9502 中部電力 1219円,1220円買い→1227円売り(+0.5%)



(´・ω・`)です(´・ω・`)
金曜はトレード無しでしたので日記書きませんでした、すいません(・∀・)

選挙はまあ予定調和というか自民党の圧勝でした(・∀・) それは一旦おいといて、安倍政権誕生ということで出尽くし感はあるかもですが、それなら寄りでGDするのではという考えでしたから、やっぱりといえばやっぱりですし、またかと言われればまたかですがキヤノンを3185円の逆指値で買いました。素直に行かないとも思っていましたのですが、やっぱり下げてきましたので、3150円で買い増ししています。この感じ、少し嫌な予感がしています(´・ω・`)

他方、今日は東電を始めとして電力会社の皆様方が途中からぶっ飛んでいまして、(´・ω・`)も昼飯時にリンクさせてもらってます「ど下手の株日記」を見て知った次第です(・∀・) 東電はすでに天井に張り付いてまして、なら関電か?と思ってたらどどどーんてな感じでこれもストップ高に張り付いたので、それなら次は中部だろJK(・∀・)ということで、中部電力をジャンピングキャッチに行きました(`・ω・´)

がっ(・∀・)

売りと買いの区別を入れてなくて一旦足踏みさせられて飛びついたのが1219~1220円でした(´・ω・`) その後30秒で1200円まで叩き落されましてイヤな汗をかきました(´・ω・`) そのあとすぐに切り返して1250円をつけるに至りましたが、今日はここまででした(´・ω・`) すとーんと落ちてきたのでさっさと決済(・∀・) 値幅1%も取ってませんし、まあこの程度なら別に載せなくても良かったのですが、明日もこの関連銘柄、動きがあると思いますので記録しておきます。明日は東電・関電は絶対に見ておかねばなりませんね(´・ω・`)

他にも、注目すべき銘柄がここに来て増えてきたように思います(・∀・)
そんな感じで明日も頑張っていきましょう(`・ω・´)



今日は12月20日権利確定の4919ミルボンを午後から場中指値2824円で買いました(・∀・)
奇跡的に一度も含み損になることなく引けました(・∀・) 現在2835円、配当は2円増配の34円ですので、明日はまあ2800円くらいで寄ってくれればありがたいです( ´人`)
そして例によって、この銘柄も明日手放す予定です(・∀・)


【(´・ω・`)雑感】

(これはあくまで(´・ω・`)の考えであり、特定の誰かにこの考えを押し付けることはいたしません。10人いれば10通りの考えがあってしかるべきだと思っていますしそうでなければウソだと思っています。)

さて選挙が終わり、大方の予想通り自民党が圧勝しました(・∀・)
まあいろんな政策が入り交じってどこに入れたらいいかわからないとかまたテレビのインタビューで言われてましたが、要は自分の最重要視する政策に合致した政党候補者にすればいいだけの話です。(´・ω・`)は外国人参政権絶対反対の立場ですから、それを明確に反対した政党に入れました。日本という国のこれからは、当然ですが日本人だけで決めること、そんな当たり前のことすら旧政権は守ろうとしませんでしたから、この結果を歓迎しています。そしてもしこれで将来日本という国が世界に埋もれていくのであれば、それは日本人が日本人だけで将来の日本のために考えて出した結論ということで、少なくとも(´・ω・`)は諦めもつきます。

3年前の9月、前回の衆院選後、(´・ω・`)はmixiの日記にですが「日本人は日本人として生まれてきたことが、人生最初で最大の幸福なんだ」と書きました。この国に生まれさえすれば、ほぼ100%の人が物心つくまで何不自由することなく育てられて学校に通うこともできます。そしてライフスタイルは言わずもがな、娯楽すら大量の選択肢があります。大げさではなく、毎日雨露をしのげる快適な家に住むことができ、温かいごはんを食べることができます。選ばなければ仕事なんてなんだってあるし、インターネットに繋げばどこにいても買い物もできるしトレードもできます。これらの状態を当たり前だと思っていることがもう、幸福の絶頂なんですよ。たったこれだけのことですが、多くの外国ではこれらのうちのどれかが欠けていたりしますし、さらには、上記のことなんか何もなくて、毎日命がけで暮らしているということもあります。別に他と比較して優劣をつけるというのではありませんが、そんな当たり前の生活を私達にもたらしてくれたのはほかならぬ我々のご先人達です。今度は我々が自分たちだけで次の世代につなげていかなくてはなりません。そんな日本の行く先を、ダメなら本国に帰ればいいとか考えている外国人に決めさせるわけにはいかないのです。この3年間、幾度と無く閣議決定されそうになった人権擁護法案と外国人参政権。この2つを潰したら、この日本は勤勉な日本人の国ですから、放っておいても良くなるしかないのです。少なくても(´・ω・`)はそう信じて疑いません。



投票率が59%ちょっとということで、選挙にいかなかった人が有権者の4割くらいいるということですが、こういう人は何がどうなっても文句言ってはいけませんよね(・∀・) あ、あと寝坊した職員約2名は懲戒されるべきだと思います(・∀・)






2012年度株主優待、収支PageTop8515アイフル

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://billionaire555.blog.fc2.com/tb.php/129-a530e734

プロフィール

(´・ω・`)

Author:(´・ω・`)

リーマントレーダーの(´・ω・`)の日々を綴ります(´・ω・`)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新トラックバック
ブログ村へ