7915日写

【本日のトレード】
7915日写 1333円逆指値空売り(ホールド中)

【その他のポジション】
7203トヨタ 7751キヤノン 9449GMO(1枚は現引済)



(´・ω・`)です(´・ω・`)
売っても買っても含み損のアカウントがこちらになります(・∀・)

今日は7915日写の空売りです。ここ3日間で33%程度上げており、25日線から高値で約40%も乖離していまして、売りどきを探しておりましたが、今日は昨日の高値を超えられずに下落してきたので、昨日の安値割れから空売りを入れました@1333円(・∀・) あくまで逆張りですから玉数は小さめです。LCは1400円。まあ元気よく踏まれております( ´∀`)

前日の安値割れを売った根拠は、そこのポイントまでくれば昨日買って持ってる人全員含み損になるからです。人間は同じ1万円であっても、プラス1万円がゼロになるより、ゼロがマイナス1万円になる方が痛みがでかいので、そうなった時にはそこで投げる、あるいはもっと前から買ってる人は一旦利益確定するのではと考えたからです(まあ、考えたと言うよりはいつもそういう見方をしているのでこの銘柄に限りませんが)。今日この銘柄については一時的に少し下げる場面もありましたが買い戻されており、ただ今のところ含み損ということになっております(・∀・) このまま再度上に行くようなら損切り、下に行くようなら様子を見るか、1300円という節目の数字あたりを売るかですね(・∀・) 買い持ちの含み損はある程度我慢しても破産する程度で済むでしょうけど、空売りを我慢してたらそれではすまなくなることもありますからね(´・ω・`) トレード完結したらチャート載せようとおもいます(・∀・)

どんな材料が出たのか知りませんが今日は今のところ先物ナイトが暴騰しておりまして、お祈り師(´・ω・`)としては久しぶりにNY様にお祈りをしようと思います( ´人`)

やっぱり今週は色々と右往左往していましたので、いろいろゆっくり見るチャンスに恵まれませんでした(´・ω・`)
明日も頑張っていきましょう( ´∀`)ノ



さて次の優待権利取りですが1月末日確定は28日(月)になります(・∀・)
今月はまた少ないのですが、(´・ω・`)としては3銘柄程度見ております(・∀・)
3169,4924,8875といったところです(・∀・)


【(´・ω・`)】

昨日は実に3年ぶりくらいになる友人と京都駅で合流して一杯飲んでました(・∀・) その前に会ったのは確か夏のバンコクだったと思います(・∀・) 久しぶりであっても気をつかわなくて済む関係ってのはいいものですね(・∀・) すぐにお開きになってしまったように思います(´・ω・`)

それにしても高校卒業して実家を出てから○○年、たまには立ち止まって後ろを振り返るというのもいいものかもしれません。

今日もありがとうございます(・∀・)






7915日写PageTopil||li(´・ω・`;)il||li  

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://billionaire555.blog.fc2.com/tb.php/148-1ca1c803

プロフィール

(´・ω・`)

Author:(´・ω・`)

リーマントレーダーの(´・ω・`)の日々を綴ります(´・ω・`)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新トラックバック
ブログ村へ