7751キヤノン,7203トヨタ

【本日のトレード】
7751キヤノン 3325円決済 3305円,3295円(平均3300円)買い→3325円売り(+0.7%)
7203トヨタ 4325円決済 4305円,4265円(平均4290円)買い→4325円決済(+0.8%)
6758ソニー 1281円買い→1282円売り(保有期間53秒。昼飯代のみプラス)


(´・ω・`)です(´・ω・`)
今日は昨夜のNYが云々というより円安超進行の恩恵を受け、輸出関連株にとどまらず幅広くGUしたようでした(・∀・)  (´・ω・`)の100%負けを覚悟したポジションもプラ転することになり、とりあえず投げました。無論これは利益確定と呼べるものではなく、

1)買った株がどんどん下がるのを指をくわえて眺めていて
2)「せめて買値まで」とお祈りを続けたものが
3)たまたま外部環境のおかげで結果的にプラスになっただけ


という、勘違いも甚だしいトレードであります(´・ω・`)

「勝ったんならいいじゃないか」

と言われそうですが、そうではありませんね(´・ω・`)
今回たまたまそうなっただけであって、この次こうなるかどうかなんてわかりませんから、やはりこのトレードは失敗だったと思います(´・ω・`) 正直に言いましてこの1ヶ月間、他の銘柄も眺めていたわけですが結果的に入ってれば我慢(=含み損に耐える)しなくても取れてたというトレードは多くありました。ま、実際に実弾を入れてたらどうなってるかはわかりませんが、少なくとも含み損を体験することなくデイで10%とか取れた銘柄はありました。

今回の結果自体は確かにプラスですが、(´・ω・`)としては本当にラッキーなだけの結果でした。今日のナイトセッションもプラス圏で推移していますが、今日ホールドできていたならこのトレードも失敗にちかい成功トレードになっていたかもしれません。少なくともこの1ヶ月間、値幅的には大したことありませんでしたが、精神的に相当疲れました。このタナボタプラスは結果論で喜ぶのではなく教訓にしないといけませんし、次に生かさないと全く意味がありません。そんな反省をしつつ・・・

今日の先物ナイトの爆上げを指くわえて見てるだけのアカウントがこちらになります(・∀・)



さて月曜日は1月末日の権利確定ですね(・∀・)
今回は銘柄も少ないですしあんまり欲しいのもありませんが、とりあえず杓子定規に買っていきます(・∀・)


【(´・ω・`)】
今日は会社の人と寿司を食いに行ってきました(・∀・)
http://www.kushihachi.co.jp/denhichi.html#002
ここは1貫からいろんなネタを握ってくれるのですが、(´・ω・`)がいつものノリでメニューにあるやつ全部注文したら店員さんの顔が一瞬ひきつってました(・∀・) まあ、回転寿司よりはうまかったですが、あんまり差がわかりませんでした( ´∀`)

家に帰り、梅酒を1杯やりながら書いています(・∀・)
http://item.rakuten.co.jp/m-sakaya/25071206/

これはあの焼酎「魔王」で知られる蔵元の梅酒ですが、これはお勧めです(・∀・)
だいたい半年に1回くらいのペースで、9449GMOの優待でもらえるポイントで買っていたのですが、今度の優待からなくなりました(´・ω・`) 次はDITAに挑戦しようと思っていますから、それと合わせて楽天ででも買おうと思います(・∀・)

2769ヴィレッジヴァンガードの優待が届きましたPageTop今年の予定がまとまってきました(・∀・)

Comment

 こんにちは(・ω・) 無事逃げれたんですね(。・ω・)ノ゙
約定してから逆にいかれるとあせりますよね(´・ω・`)

 まぁ日々トレードは難しいものです 旅行の予約早いですね(・∀・) 

 徳島でも雪がちらほら降っています(´・ω・`) 寒いですね

>ひろさん
ホント命からがらという感じでした(´・ω・`)
旅行はだいたいこんな感じなんですが、今年は円安の影響もあり国内で発券するようにシフトしましたので、制約がきついんですよ(´・ω・`)

京都も今日は流石に寒かったです(´・ω・`)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://billionaire555.blog.fc2.com/tb.php/153-909d166e

プロフィール

(´・ω・`)

Author:(´・ω・`)

リーマントレーダーの(´・ω・`)の日々を綴ります(´・ω・`)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新トラックバック
ブログ村へ