8031,8316,1662,7003,7291

【本日のトレード】
8031三井物産 1439円買い→1450円売り(+0.7%)
          1455円空売り→1453円買戻し(誤発注,±0)
          1450円買い→1447円損切り(-0.2%)
8316三井住友FG 4205円買い→4135円損切り(-1.7%)
1662石油資源開発 3930円買い→3875円損切り(-1.5%)
             3960円買い→4140円決済(+4.5%)
             4295円買い→4405円決済(+2.5%)
             4175円買い(ホールド中)
7003三井造船 192円逆指値買い(ホールド中)
7291日本プラスト 563円買い(3月優待銘柄)



リハビリトレード中の(´・ω・`)です(´・ω・`)
今日は結構こねこねやりました(・∀・)

朝の気配見てたら、今日は商社が元気そうだったので、レアアース関連銘柄からの連想もあると見て8031三井物産を成行ジャンピングキャッチに行きました(・∀・) ちょびっとだけ騰がってくれましたが、さすがに限界かと思って決済入れたら、あーら不思議( ´∀`)ノ

新規空売り注文が発生しておりました(・∀・)

結構コレ多いので気をつけないといけませんが、まあとりあえず手仕舞いしときました。時空列はずれますがもう1回触りに行って損切りもしています(´・ω・`)

三井住友FGなんて買った瞬間に含み損になり、そのまま含み損が増えていき、とうとうその日の安値まで割ったのでさっさと投げました(´・ω・`) ここは相性悪いですね(´・ω・`)

あとは昨日ピックアップしてた中から1662石油資源開発と6269三井海洋開発がGDしてましたので、両方とも昨日の安値の1ティック上に逆指値入れておきましたら、前者が約定してました。ウップスですね(・∀・) 一度は損切りさせられましたが再度掴みに行き、お昼のニュースで爆上げしたのにたれてきたところを決済。あともう1回つかみに行きましたが高値から強烈な下落を食らったので投げました。コレがそのチャートですが、朝から引けまで持ってられるトレーダーさんがいたら心の底から尊敬します(・∀・)



三井海洋開発はお昼に宇宙空間までGUしたので取り消しました(´・ω・`) 代わりにここの大株主様であります7003三井造船を192円の逆指値でエントリーしております(・∀・)
あと2連続S高の1606日本海洋掘削は指くわえて見てるだけでした(・∀・) ただここのS高張り付きが剥がれたら他の銘柄も一旦落ちたりとなかなかわかり易かったように思います(・∀・) 

今日の夜ニュースで(レアアースじゃないけど)メタンハイドレートのネタ見た人がこのへんをこねこねやらないかなーと思ったり、引けにかけて謎に急落していたのもあったりで、引けでもう1回石油資源開発を買っています。メタンハイドレートが今すぐ採算ラインに乗るかどうかは株価にはあんまり関係なく、個人投資家の思惑だけ動いてくれればそれでいいのです(・∀・) まあ、ピクリとも動かなければ切ります(´・ω・`) ただ、個人的には日本の未来のためにもこのビジネスは早く採算ラインに載せて欲しいものです。ついでにレアアースの方もお願いします( ´人`)

最後に3月の優待銘柄であります7291日本プラストを1枚、寄付きで買いました。年2回QUOカードもらえます。

ここから上はちょっと買いにも行きづらいようですが、かと言って積極的に空売りしたりしたら山頂まで担ぎ上げられそうで動きづらい相場がきそうですね(´・ω・`) 一旦はテーマとなるセクターにオカネが向かうのか、ちょっと今日もいろいろ調べてみようと思います(・∀・)

【(´・ω・`)】
さて今日は順位決定戦ということで、(´・ω・`)が帰ってきてテレビつけたときは8-1で勝ってたのですが今8-5になってます(´・ω・`) 
まあ今日は別に負けても構わないのですが、ローテーション的には勝ったほうが楽になるのではと思います(・∀・)

頑張れ日本代表( ´∀`)ノ

あ、またヒット打たれた(´・ω・`)

先日ハピタスでNTTグループカードというのを作りました(・∀・) 要するに6月末までに15万円使ったら15000円分キャッシュバックしてくれるみたいです(・∀・) とりあえずそこまでは頑張ってこのカード使います(・∀・) あとは要りませんが( ´∀`)

それでは明日も頑張っていきましょう( ´∀`)ノ






3167TOKAIPageTop2590DYDOの優待が届きました

Comment

この日は色々こねこねされたんですね。勉強になります!
ウップスはそうやってめぼしい銘柄に逆指値入れとくんですね!
損切りも、2回目、3回目もお見事です。でもほんとこれ、朝から引けまで持ってられたらすごいですよね〜。
メタンハイドレード関連は全くチェックしてなかったので、さっき色々見てみました。石油資源開発はこれからが期待できそうですかね?
海洋掘削とかは、この後も騰がるのか?う〜ん、難しそうですが、いいニュースがさらに入ればまたガンと行くんでしょうね。
メタンハイドレードはほんと、日本のためにも軌道に乗ってほしいもんです。

>おクマさん
コメントありがとうございます( ´∀`)ノ
逆指値は現状株価より下の条件は入りませんから、GDしたのを見てからですね。あと出来高には要注意です。プロトレーダーは出来高を注視します。((´・ω・`)がプロというわけではないですよ)

あとレアアース関連ですが、これはあんまり書くと先入観になるのでアレなんですが、石油資源の筆頭株主は経産大臣なんですよね。今回の発表は公式には経産省のHPからでしたし、その記事に実名報告されたのはこの会社だけでした。あと今まで賑わってました1606海洋掘削の筆頭株主がこの石油資源なんですね。この辺はヤフの掲示板にも書かれてたのですが残念ですが材料にはならんかったようです(´・ω・`) そして個人投資家の好きそうなPBR1割れ銘柄です。 ただ、資源大国ニッポンという理由からここはトレードとは別に応援してみたい会社であるのです(・∀・)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://billionaire555.blog.fc2.com/tb.php/187-ba081483

プロフィール

(´・ω・`)

Author:(´・ω・`)

リーマントレーダーの(´・ω・`)の日々を綴ります(´・ω・`)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新トラックバック
ブログ村へ