2590DYDOと端株優待

(´・ω・`)です。まずは毎日拍手をしてくださいますあなた様へ、いつもお気遣いありがとうございます。立ち位置が 中 途 半 端 なこのブログですから、非常に嬉しく思っています。

昨日不在票が入っていた2590DYDOの優待品ですが、ゼリー会社の「たらみ」を子会社化したことを記念してゼリーの詰合せが入っていました。

これは嬉しい(・∀・)



そんなわけで会社で分けました。月曜日に食べようとおもいます(・∀・)

以前のエントリーで書きました、1株だけ別に買っておけば同じ株主番号で権利確定するという話ですが、いわゆる端株と呼ばれるもので、単位株に満たない株式を売買することができるサービスがあります。

以前に端株優待&楽天ゴールドラッシュプログラムとして流行ったそうなのですが、最近は楽天のゴールドラッシュも10円となりその威力が減っているようですね(´・ω・`) 端株優待で有名なのは7267ホンダなんかですと「ツインリンクもてぎ」の優待券がもらえて、コレがオークションでも数百円ですがさばけるようです。毎年のことですしhtmlタグで出品画面を準備しておけば5分くらいで終わりますよね。さらにヤフオクですと落札額が少額の場合は『切手支払OK』にすると割と高値がつく傾向にあります。

マネックス証券とか端株手数料が結構安いと思いますし、今はお友達紹介プログラムがありますから、知り合いに紹介する、あるいは紹介してもらうという方法により5,000円ゲットして、そのお金を購入代金に充てるという方法もあります(・∀・) もともと無いお金がさらに利益を呼ぶわけですからね、コレが現代の錬金術といえるでしょう。錬金術といえば真っ先に思いつくのは金券ショップですけど(・∀・)



さて本題に戻りまして長期保有のアリバイ作りについてですが、例えば8566リコーリースの優待は、1年未満の保有でQUOカード1,000円相当額、これが3年以上になりますと5,000円相当額になります。3月の権利確定時点で101株保有して権利落ちで100株売り、また翌年の権利確定日に100株買う、というふうにすれば1年間20万円弱のお金を眠らせておくことも株価下落のリスクもなくなりますね。残念ながら(´・ω・`)が端株について色々調べたのは4月になってからでして、今3月は買えていません(´・ω・`)

金券にかからわず長期保有で優待がアップするのは他に7921宝印刷、9658ビジネスブレイン太田昭和、4548生化学工業、6915千代田インテグレなんかがありました。もちろん他にもたくさんあるのでしょうが、見つけ次第その都度報告していきます。さらに1株で長期保有認定されるかどうかは先にならないとわかりませんが、試してみようと思います(`・ω・´)

さて明日は株のこと忘れてのんびりしてこようと思います。

のんびりとPageTop1766東建コーポレーション

Comment

こんにちは(・ω・)  会社で分けるとはりっぱですね(=^人^=) 会社では優待品といっているのですか?
 あまり株をやっていると思われて、いい感触をもってもらえないので(´・ω・`)

>ひろさん
家に持ってきてもらうの面倒なんで会社に持ってきてもらいました(・∀・) 今回は写真撮ってから配りましたよ(・∀・)

会社では堂々と宣言しています。他にもイオンの優待券とかもみんなで使っていますよ(・∀・)

まあとり方は人それぞれですが、定期預金よりいい運用していますというスタンスでいいのではないでしょうか( ´∀`)ノシ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://billionaire555.blog.fc2.com/tb.php/19-f91b28f3

プロフィール

(´・ω・`)

Author:(´・ω・`)

リーマントレーダーの(´・ω・`)の日々を綴ります(´・ω・`)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新トラックバック
ブログ村へ