9104商船三井

【本日のトレード】
9104商船三井 331円損切り 341円買い→331円LC(-3.0%)



(´・ω・`)です(´・ω・`)
今日は良い感じだったのは朝だけでした(・∀・)
ソニーの1690円逆指値成行を寄りから4円上の1704円で掴み、ニコンも商船もGUしてくれましたが・・・

結局商船三井は途中から含み損になり、10ティック下にLC入れてたんですが、

きっちりそこまで下げて反転しやがりました(´・ω・`)ksg

下ヒゲ最先端をピンポイントで当てることのできるアカウントがこちらになります(・∀・)

ソニーも上に行ってくれたらそれでよかったんですが、やはり途中から風向き変わったようで、1705円で決済となりました(・∀・) まーこれはどっちでもいいです。飛んで行かない株なら要りません(・∀・)

まあそんなので、含み益の残っていたニコンも今日決済したろかと何度も思いましたが、同値に逆指値を入れてひたすら耐えるお仕事でした(・∀・) 2313円まで来たときはさすがに

ブルータス、お前もか(・∀・;)

という思いが頭をよぎりましたが、(´・ω・`)はモカよりブルーマウンテン派です(・∀・)←違

とはいえ、7731ニコンは初動の大陽線の始値が2061円、ここから10%で2267円、今日の高値2377円ですと15.3%になります。当初の予定通りなら初動の始値はともかく、翌日の2174円でエントリーしたとして10%upで2391円。このエントリーも少し遅かったのだとすると、今日の始値あたりまで戻したところで逃げるテもあったように思われます(´・ω・`) こればっかりは正解がないのでなんとも言えませんが、トレードは自分本位でなく、周りの人がどう判断するか(ある価格でポジションを持った人が今どのように考えているか)をより重視しないといけませんので(・∀・)

え( ´∀`)?
お前儲かってるトレードないじゃないかって( ´∀`)?

うーんこればっかりはアレですね(´・ω・`)
今はリハビリ中なので、収益よりもちゃんとエントリーしてちゃんとEXITできるかの方に重点を置いています。

決して負け惜しみではありませんので(・∀・)

今週は水曜日が休みだったこともあり明日はもう金曜日です。
それでは明日も頑張っていきましょう( ´∀`)ノ
また消費者金融関連盛り上がってきていますね( ´∀`)ノ
2~3日この辺りでもみ合って上に行くか、あっさりと続伸するか、わかりませんがGUするなら小さい玉で掴みに行くのはアリだと思っています(・∀・)



さて本日は12月末日権利確定の2702日本マクドナルドホールディングスから優待が届いています(・∀・)



<2702:日本マクドナルドホールディングス(6月/12月末日)>

100株優待内容:ハンバーガー、サイドメニュー、飲み物の無料引換券が6シート
300株、500株でそれぞれ3冊、5冊となります。

株主優待部門の12月期はこのマクドナルドのマイナスが大きく収支に響いた気がします。こんなに下げるとは思わなかったので、一時決済を躊躇してしまった記憶があります(´・ω・`) まあ、100万円定期に入れるくらいなら、マクドナルドの株500株買っておいたほうが、利回りがいいというのを(株主優待を特集する記事なんかでは)よく目にしますが、もちろん値下がりするリスクもありますから要注意ですね(・∀・)

それでは失礼します( ´∀`)ノ
今日もありがとうございます( ´∀`)ノ






7731ニコンPageTop7731ニコン,9104商船三井

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://billionaire555.blog.fc2.com/tb.php/193-c88b9000

プロフィール

(´・ω・`)

Author:(´・ω・`)

リーマントレーダーの(´・ω・`)の日々を綴ります(´・ω・`)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新トラックバック
ブログ村へ