そろそろ

【本日のトレード】
6301コマツ 1624円買戻し 1678円,1652円,1633円売り(平均1664円)→1624円買戻し +2.3%


(´・ω・`)です(´・ω・`)
このトレードLCかもなーって思っていましたが、昨日のNYが下落、そしてコマツもGDしてそのまま下落となかなかツイてました(・∀・)
後場の寄りから少し戻しそうに見えたので、このあたりで一旦利益確定ということで後場の寄りで決済しました。決済は1924円、お約束のようにその後下げてました(´・ω・`)

2泊3日で+2.3%、最近のこの一方的な下げ相場においては少し取れなかったのではと反省するべきですね(´・ω・`)



さて少し気になっていた7751キヤノンの決算ですが、一応の下方修正となっています(・∀・)
決算自体はどうでもよく、権利日を持ち越しましたから配当がちゃんと出るかどうかだけが気がかりでした(・∀・) 60円ももらえるなんてありがたい限りです。

でもってすでにヤフー掲示板では「材料出尽くしで上げ」だの「下方修正で下げ」だのと色々書かれていますが、プロトレーダーって結果を予想しないんですよね(・∀・) しないというか正しくは「する必要がない」ですかね。

ここの株価から上げようが下げようが、それに乗ってればプラスになるわけですから、どっちだっていいのです。要するに予想なんてするだけ無駄、なるようにしかならないということなんですね(・∀・)

仮に上がると予想して買ったたとして万が一下げたら、すぐに切れますか?
あるいはその逆は?

予想が当たるのは1/2かもしれませんが、外れた時に予想に固執してしまうと切るものも切れなくなります。
だから予想なんてするだけ無駄で、株価が逆行したら足かせになるだけのシロモノなんですね(´・ω・`)

まあ、持論を展開してくれる参加者が多いと盛り上がるので上下に動きやすいというのはあります。

余談ですが(´・ω・`)が逆指値を多用するのは、「そこまで来たら強い(弱い)ので、さらに上に行く(下に行く)かも知れない」というシナリオのもとで仕掛けるからです。ゆえにその根拠がなくなる点が損切りの位置となります。
繰り返しますが言うのは簡単ですからね。全く守れてませんですし(´・ω・`)

今日決算があった銘柄で言いますとあとは7974任天堂。

通期予想を据え置きましたが市場がどう評価するかなんてわかりませんからね(・∀・)
他、6954ファナックとか8591オリックスなんかの決算が出ています。

大事なのはこの決算を受けて「自分はどう思うか」ではなく、「他の人達はどう考えるのだろう」と考えることです。材料があったらどっちかに動くきっかけにはなるでしょうからね(・∀・)

さて明日は7月末日の権利確定日です。
今回は3421稲葉製作所の1銘柄のみになります。
直前になって暴落してくれましたので安く買えそうでラッキーです(・∀・)
…まあすぐ売りますが、権利落ちは少なくして欲しいですね(・∀・)

7751キヤノンPageTop(´・ω・`)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://billionaire555.blog.fc2.com/tb.php/22-f01b8dc1

プロフィール

(´・ω・`)

Author:(´・ω・`)

リーマントレーダーの(´・ω・`)の日々を綴ります(´・ω・`)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新トラックバック
ブログ村へ