8515アイフル

【本日のトレード】
8515アイフル 1156円買い→1162円決済(+0.5%)
       1225円,1224円,1211円,1207円(平均1216円)買い→1179円LC(-3.0%)




(´・ω・`)です(´・ω・`)
今日はアイフルなんですが、もう完璧に失敗トレードでした。もう笑うしかないくらいにひどいエントリーをしている上に、優柔不断な決済が余計に傷を大きくするという有様です(´・ω・`)
では順番に見ていきます。

こんなヘボがトレードやってるんか(・∀・)
ざまあ(・∀・)


と、メシウマな気分になっていただいて、明日も頑張っていただきたいと思います(・∀・)

b[5]

まず1回めですが、今日も結構GUしたので様子を見ながら、ぶっ飛ぶところで買いました(一番左の○印)。出来高も結構あっての暴騰は後が期待出来ますので(もちろん、そこを買った人がより上で決済しようとするからです)、このエントリーは自画自賛ながら良かったと思います。

がっ(・∀・)!!

期待とは裏腹にすぐにタレてきてしまって、それならもういいやということでさっさと投げてしまいました(1)

その後もう1回切り返してきて昨日以来の1200円を回復、悔しい思いをしたのは言うまでもありません(2)

後場に入り、高値1248円をつけてから軟調になってきてまして、日経とかこのセクターをチラッと見たら特におかしいことになっているわけではなかったので、1225円くらいから買い下がっていったのですが、ご覧のように午後の暴落を一身に背負って損切りしたところが底でした(・∀・)ksg(3)

と、いうわけで2回めは1回めの3倍以上の玉を入れてからのLCで、結構な損失になってしまいました(´・ω・`)

今日の反省点ですが、
(1)エントリーからLCを当日の安値1140円まで見ても15ティックなので、どうせならそこに逆指値入れて放置するべきだった
(2)切ったあと暴騰するのはいつものことなのに、ソレを恨めしく思ってしまったこと
  (昨日の丸紅もトヨタもトンデモGUしてますしね)
(3)怒りに任せて切る前にいくらでも損切りするチャンスはあったし、一時はお祈り効果も出てた(買値まで戻った)ので、少なくともこの失敗エントリーはそこで切るべきだった

ということです(´・ω・`)

株を買うときは多かれ少なかれ、その株があがることを期待してしまいますが、それが期待に反して下げることになると、どうしても裏切られたという感情がわいてきます。期待が大きければ大きいだけその反動も大きくなります。その期待は建玉と言葉を変えてもいいかもしれません。それをいかにコントロールするかが重要ですね(´・ω・`) まだまだひとつのトレードに固執しているなという反面教師になるトレードでした(´・ω・`)

明日はソニーとまさかの再度分割発表のガンホーに注目しようと思います。

それでは明日も頑張っていきましょう( ´∀`)ノ
今日もご訪問ありがとうございます( ´∀`)ノ






7203トヨタPageTop8002丸紅,7203トヨタ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://billionaire555.blog.fc2.com/tb.php/228-875f10c0

プロフィール

(´・ω・`)

Author:(´・ω・`)

リーマントレーダーの(´・ω・`)の日々を綴ります(´・ω・`)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新トラックバック
ブログ村へ