JALマイルを貯める

(´・ω・`)です。
この土日は結局
寝る→起きる→食べる→オリンピック見る
をリフレインしていました(・∀・)
だって暑いんですよ外出ると(´・ω・`)

まあ、来週に備えて充電ということにしときます。

充電といえば3月に権利確定しました健康コーポレーションから優待の黒酢サプリが届いています。



<2928:健康コーポレーション(3月/9月)>
1株優待:2,000円分の自社商品

コレもGポイントとかで買うと最終的にJALマイルへ持っていけるのですが、この辺をたくさん買ってオークションに流している人結構いますね(・∀・)



さてタイトルの件、本日の本題ですが、以前からよく耳にすると思われますが
マイルを貯める」という行為についてです。まあ別にANAでも一緒のことなのですが、ANAは世界最大の航空会社連合「スターアライアンス」に加盟していて、その加盟会社のマイルを貯めるほうが色々とおいしいこともあり、(´・ω・`)は国内航空会社ではJALにマイルを貯めています。

マイルを貯めるとは何事かといいますと、簡単に言いますと
航空会社のポイントを貯めてると思っていただければいいと思います。そのポイント(以下、マイルといいます)で無料航空券に交換したり、座席のアップグレードをしたり、または航空会社の利用券(いわゆる金券ですね)に交換したりできます。

現在ではいろいろなお店がサービスの一環として、また顧客の囲い込みを目的として何らかのポイントをばらまいているのですが--あの楽天にもスーパーポイントってありますよね--それが航空会社の場合、マイルということになります。そしてこのマイルを貯める手段は何も飛行機に乗るに限ったことではないんですね。 そればかりか、日々の生活行動が自然とマイルに集約されていく仕組みが存在しています。それを、自分の生活に乗せてしまえばいいのです。

簡単に説明していきます。
例えば1,000円の買い物をしたとして、それを現金で決済してしまうと何も残りません。しかし、クレジットカードで決済をすれば、クレジット会社が何がしかのポイントを還元してくれると思います。この仕組みについては割愛しますが、(´・ω・`)の場合はクレジット決済できるものはほとんどJALカードで決済をしていますので、意識しなくてもマイルが貯まるということになっているのです(100円=1マイル)。 年度初回搭乗ボーナスというものがあるので、1年に1回以上飛行機を使うのであれば、このJALカードは結構お得なのではないかと思います。マイルに関して言えば、利用額100円に対する還元率が他のカードより高いからです。

例えばセゾンカード等であれば、100万円の利用につき5,000円相当の商品なり商品券がもらえることになっていますが(還元率0.5%)、JALカードですと10,000マイルになります。確かに10,000マイルでは何ももらえませんが、12,000マイルから国内線往復航空券が手に入ります。4万マイル貯めますとハワイの往復航空券が手に入ります(利用期間制限というものが別に存在します)。どんなに安くても2万円ではまともな条件のハワイ行き航空券は手に入らないでしょう。もう少し飛躍すれば、6万マイルでハワイ行きビジネスクラス。ヨーロッパ行きファーストクラスなら12万マイルです(めったに取れませんが)。 今までの(´・ω・`)の例で言いますとバンコクまでのビジネスクラス6万マイルなどですと、普通に買うと30万くらいしますから還元率は5%になります(1マイル=5円)。

特別なことは何もしていません。ただ単に決済をクレジットカードで行ったり、宴会の幹事をやったりしてカードで決済したりしてるだけです。他にも上で書きましたGポイントとか、ヤフーポイントなどもJALマイルに交換できたりしますので、それを利用することもあります。そしてイオン系列店ではJMBWAONを作って利用しています。

そのイオンですが8267イオンの優待を取りオーナーズカードを保有して、イオン系列の株主優待券を併用し、差額をWAONで払うというのがいいですね(・∀・) もちろんWAONへはJALカードからクレジットチャージでマイルが貯まります(・∀・) 今度の8月はイオンの優待を取ろうと思っています。

最初に少しだけ仕組みについて理解し、あとはそれを繰り返すだけです。もちろんこういう手段についてはJALやANAのマイルに限ったことではなく、ガソリン代に還元できたり、docomoのポイントとして貯めることができたりするカードもあります。 要は生活スタイルの中で何に重きをおくのか、によってカードを選ぶことが大事だということです。クレジットカードも付き合い方を間違えなければおかしなことになったりすることはありません。逆に、支払い手段を現金からクレジットカードにする、たったそれだけのことによってもともとなかったものがオマケで手に入るのであれば、こんなにラッキーな事はありませんよね( ´∀`)ノ

是非ご一考ください(・∀・)

【(´・ω・`)】

JALが破綻した際、マイレージが無効になるという噂が流れました。(´・ω・`)は数万マイル保有しておりましたが全く損したとは思いませんでした。結局マイルは保全されて普通に使うことができましたが、そんなJALもいよいよ9月19日に再上場を果たします。経営破綻してからも乗り続けていますが、JALの現場の人たちは本当によくやってたと思いますし、予約の電話で「頑張ってください」と声をかけると言葉に詰まるオペレーターもいました。JALを応援することと株を買うことはもちろん別の話ですが、これからも(´・ω・`)はJALに乗り続けようと思っています(・∀・)

あと明日ですが4901富士フィルムを1386円の逆指値で狙います(`・ω・´) 目先の目標価格は1500円、LCは1320円です。1400円を上に抜いたら今度は上昇トレンド入りするのではと見ています。



スポンサーサイト

7751キヤノン、2432DeNA、3632グリーPageTop7921宝印刷

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://billionaire555.blog.fc2.com/tb.php/31-48ed7be5

プロフィール

(´・ω・`)

Author:(´・ω・`)

リーマントレーダーの(´・ω・`)の日々を綴ります(´・ω・`)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新トラックバック
ブログ村へ