(´・ω・`)

【本日のトレード】
6954ファナック 12430円買い→12490円売り +0.4%

(´・ω・`)です。
昨日があんなだったので今日はそれほどやる気があるわけでもなく、あとお盆前ということで仕事の方も朝方からバタバタしていましたので、とりあえず昨日同様にファナックをジャンピングキャッチしに行きました。これで火傷するならそれはそれでよし、まあ朝方少しくらいは買いが先行するだろうと思っていたのですがそんな感じだったようです。キヤノンはさらに上値をはじいたらまた買ってもいいかなと思っていましたが・・・

そのキヤノンとか綺麗に25日線に跳ね返されて壮絶な寄り天井になってまして(・∀・)
2840~2850円に大きなしこりができてしまいました。

w[1]


これから下げてくれるようであれば、端株で買い下がるのもアリだと思っています。
(´・ω・`)は現在4株持っているのですがとりあえずは端株をちまちま集めて上に跳ねたら売ろうという魂胆です(・∀・) 下がったらそのまま買い下がっていきます(・∀・)

--ここからはトレードではなくて投資としての話ですが--

キヤノンは株価2400円まで来ると現状の利回りが5%になります。
この会社、利益剰余金が3兆1千億ほどあり、これを発行済株式数で割ると1株あたり2330円のおカネが余っているということになります。つまり2400円辺りまで来ると株なんてほとんどタダみたいなもんだということですね(・∀・)

(注:(´・ω・`)は利益剰余金については上記のように理解しているのですが、間違っていたら教えてください)


自社株買い=会社の判断として自社の株価が安いと思っているということですから、また下げるようだと本当に自社株買いが来るかもしれません。今回の自社株買いは確か9月10日までと発表ありましたから、次に自社株買いがあるとしたらこのあたりの取締役会で決定されるのでしょうか(・∀・) このまま2800円を回復できないとなると短期的には今度は売り目線で見ますが、長期的には買い下がるのも悪くはないと思っています。

--投資の話ここまで--

いずれにしてももう少し楽しませてくれそうな銘柄であることには変わらないですね(・∀・)
要は上下どっちかに大きく動いてくれたらそれでいいんですよ( ´∀`)

【(´・ω・`)】

ブログを始めてから約1ヶ月経過しました(・∀・)
なんとか奇跡的に更新が続いております(・∀・)
その間のトレードは記録しているのがすべてですが、幸運にもこの間プラス収支を計上できています。
ま、相場がそんな感じなんでしょうね。
本当にありがたい話です。



9855くろがねやの優待が届きましたPageTop6954ファナック、7751キヤノン

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://billionaire555.blog.fc2.com/tb.php/34-b8b28a1a

プロフィール

(´・ω・`)

Author:(´・ω・`)

リーマントレーダーの(´・ω・`)の日々を綴ります(´・ω・`)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新トラックバック
ブログ村へ