7630壱番屋の優待が届きました

こんばんわ、(´・ω・`)です。

7751キヤノンの1株現物分の配当通知が来ました(´・ω・`)b
いやー申し訳ない気持ちでいっぱいです(´・ω・`)

さて今日は7630壱番屋の優待が届きました。



<7630:壱番屋(5月/11月末日)>
100株以上優待:1,500円分の自社商品券
(100店舗の整数倍になったごとに追加優待を実施)

実は(´・ω・`)は今回初取得なのですが、例によって権利落ちで売ろうとしたら相当持っていかれたので凹んでいましたら、配当が55円となったこともあり、事実上のプラス収支になりました(・∀・) まあ経費のマイナス分をトレードのプラスと相殺できますので、経費の1/10だけが救済(譲渡益税が還付)されるということになります。まあ要するに

儲かったからいいや( ´∀`)

ということです(・∀・)

ココイチのカレーはたまに食べたくなるのですが、今回は1回だけ食べに行って、あとはお持ち帰りのカレールーを買って帰ろうと思います。





最近、権利確定日当日にじわりじわりと下げ、引け値で安値を取る優待銘柄が多いように思います。
一昔前は権利確定前に買っておいて寝かせておけばOKというのもありましたが、これもやはり時代の流れというか、権利取りの手法も相場にあわせて変えていかないといけないということなんでしょうか。

(´・ω・`)は現在は原則として
権利確定日に引成で買い、翌日寄りで決済
としていますが、これもそのうち変えなくてはならなくなる日が来るのではと思っています。
8月優待も頑張りましょう( ´∀`)ノシ




うーん(´・ω・`)PageTop(`・ω・´)

Comment

ココイチは 月1回は食べるんですが優待持ってません(´・ω・`) さすがにここ数年でホルダーになるか決めないといけませんね

 しかしちと高いとおもってしまうんですね(´・ω・`)
 みんなローツカツカレーとかサラダをトッピングしてますが1000円近く行くのにね(´・ω・`)

>ひろさん 壱番屋は昨日書こうかと思ったんですが2300円くらいに強烈な下値支持線がありますね。また権利日までには上げてくるのではと見ておりますが、11月中間期は配当ゼロで優待券1500円ですからね(´・ω・`) ロースカツカレーの400g食って、残りのお金でお持ち帰りのルー(7食買える)を買って、家で食べようと思いますよ( ´∀`)ノシ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://billionaire555.blog.fc2.com/tb.php/46-7f5745af

プロフィール

(´・ω・`)

Author:(´・ω・`)

リーマントレーダーの(´・ω・`)の日々を綴ります(´・ω・`)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新トラックバック
ブログ村へ