9月の優待、全部届きました(・∀・)

【本日のトレード】
9759 NSD 現物1745円買い(ホールド中)


こんばんは、(´・ω・`)です(´・ω・`)
場中でツイッターでもつぶやきましたが、先の1570売り玉ほんとに返して欲しいです(´・ω・`) そりゃ、損切りライン超えたから切ったんですけど、落ちるんならスルスルっと落ちてくれたらいいじゃないですか、ねぇ(´・ω・`)

NSDは今日100株買いまして、コレで合計210株となっています(・∀・) 2月末までに1000株まで集めたいなと思っているのですが(・∀・)



さてココからは前エントリーの続きで、先だって、優待が全部届いたらUPしますと書いたのですが、今日やっとこさ今9月期に取りました優待が揃いましたので、残りをUPしていこうと思います( ´∀`)ノ

今日届きました8281ゼビオ

1412108281award.jpg

<8281:ゼビオ(3月/9月)>
100株以上優待内容:20%割引券1枚、10%割引券4枚
1000株以上優待内容:20%割引券2枚、10%割引券8枚
経費215円、オク行きです(・∀・)

2487CDG。 フランスのド・ゴール空港の3レターではありませんよ(・∀・)

1412102487award.jpg

<2487:CDG(9月)>
100株以上優待内容:自社主力商品「高級ボックスティッシュ(20箱入り)」1ケース

…だったのですが、その製造委託先が10月末に火災に遭ったとかで超高級贅沢ティッシュになりました(・∀・) ご愁傷さまでございます(´・ω・`) ココの取得には経費1,413円かかりました。

8877エスリード

1412108877award.jpg

これは3月の優待でして、カタログから選択するようになっていたのですが、当時カタログギフトが重なっていたこともあり12月着予定で手配したものでした(・∀・) 経費は693円でした。

これは端株優待になるのですが、4956コニシ株主アンケートに返信したらアロンアルフアがもらえるということだったのですが、今回からは単元株主のみとなるようです(´・ω・`)

1412104956.jpg

これを見て(´・ω・`)は速攻コニシの端株を売ることにしました(・∀・) 端株優待目的で買ってる株が優待をしなくなったら、保有する意味がなくなりますもんね(・∀・)



ココからはQUOカード祭りです( ´∀`)ノ 優待内容はすべてQUOカードになるので、株数と金額のみ羅列します。

6848東亜DKK



<6848:東亜DKK(9月)>
100株以上:500円 500株以上:1000円 1000株以上:2000円
経費212円。

8255アクシアルリテイリング

1412108255award.jpg

<8255:アクシアルリテイリング(3月/9月)>
実際は商品数点の中から選択することになるのですが、(´・ω・`)はQUOカード目的で買いました。
経費427円。

4636T&K TOKA

1412104636award.jpg

<4636:T&K TOKA(9月)>
100株以上:3,000円分
一時に比べると相当高くなりました(・∀・) (´・ω・`)のお気に入りの優待銘柄です。
経費1,221円。

9856ケーユーホールディングス

1412109856award.jpg

<9856:ケーユーホールディングス(3月/9月)>
100株以上:500円
経費は501円かかり、文字通り1円の大赤字となっています(´・ω・`)

7291日本プラスト

1412107291award.jpg

<7291:日本プラスト(3月/9月)>
100株以上:1000円(2015年3月期からは500円)
経費209円、しめしめと思っていたらタカタさんの問題もあってか株価は2倍になりました(・∀・;) 来年3月は、多分ですがもう買わないと思います(・∀・)

最後になりましたが9375近鉄エクスプレス

1412109375award.jpg

<9375:近鉄エクスプレス(3月/9月)>
100株以上:500円(1年以上2000円) 500株以上:1000円(2500円)
1000株以上:2000円(3500円) 5000株以上:5000円(6500円)

経費は509円、500円の優待だと赤字かなと思っていたら、ひっそりと端株を買っている効果が現れまして2000円の長期保有認定されておりました(・∀・) 

最後に、昨日お客さんのところを訪ねましたら、ちょうど勉強会の講師担当になっている方がいらっしゃって、ちょっと前に資料作成を頼まれていたのもあって最後のレクチャーを少しばかりさせていただいてから会場までクルマで送っていったんですけど、その御礼にということで封筒を渡されまして、開けてみたらコレが入っていました(・∀・)

141210quo5000.jpg

いやあ、ありがたいことでございます(・∀・) ワタシなんかアタリマエのことをしただけなのですが(・∀・)

と、いうわけで以上、9月の優待が届きましたというお話でございました。
先物は今のところ今日も続落ですね(´・ω・`) 12月権利確定までに買うチャンスが来ると思っていますので、ココは根気よく待とうと思います。決して底を狙って買おうと思わないほうがいいと思います(・∀・) 「買ってみたら、ソコが底でした(・∀・)」くらいの気分で行きましょう( ´∀`)ノ

それでは明日も頑張ってまいりましょう( ´∀`)ノ
今日もご訪問ありがとうございます( ´∀`)ノ







7751キヤノン,4704トレンドマイクロPageTop1570ETF

Comment

(´・ω・`)さん、こんばんわ.
1570売り玉ほんとに返ってきませんかね。
どうせ、1570買いポジの自分が儲けられない(含み損)なら、せめて、どこかの全く知らない誰かが儲けるよりも、(実際にお会いしたことは無くても)お世話になってるブロガーさんが利確したという記事を読む方がずーーーっっっといいのですがヽ(`д´;)/(含み損の怒りと悲しみがなんか変な方向にいってます?w)

9月の優待、揃ったのですね☆ 毎度、(´・ω・`)さんの株主優待記事は優待ガイドブックみたいで、見てるだけでも楽しませて頂いてます(*^^*)

>maroさん
コメントありがとうございます( ´∀`)ノ
今日ETFが12730になったあたりで発狂しかけましたが、運転中でしたので思いとどまりました(・∀・) お気持ちありがたくいただきますが、淡々とトレードするに越したことはないと思います。またこの先こういうことは絶対に来るので、その時もまたアナウンスします(・∀・)

(´・ω・`)の優待は徹底的に合理性を追求した結果の選定になっていますので、現物優待とかは少ないんですよね(´・ω・`) 10月の優待はパスしたので、次は2月くらいに11月の優待が届きます(・∀・)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://billionaire555.blog.fc2.com/tb.php/467-0018aafb

プロフィール

(´・ω・`)

Author:(´・ω・`)

リーマントレーダーの(´・ω・`)の日々を綴ります(´・ω・`)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新トラックバック
ブログ村へ