2月末日株主優待権利取り、そしてNSDの結果 

【本日のトレード】
9759 NSD 1753円決済(100株・マネックス)残り1株+10株(割当分)
        1772円×1000株、1883円☓100株買い→(10%無償割当)→1750円(1100株)、1776円(100株)決済
        残り10株


こんばんは、(´・ω・`)です(´・ω・`)
というわけで、昨日に引き続きまして優待取りのお話です(・∀・)

その前に、昨日が権利日であった9759NSDの無償割当てですが、結果的には持ち越して大成功だったようですね(・∀・) 証券会社サイドも、この扱いをどうするかでスッタモンダがあったのでしょう。GMOクリック証券では昨日夕方には10%割り当てられておりましたが、マネックスは只今に至ってもまだ割り当てされておりません。とりあえず、マネックスは置いておいてGMOクリックの結果を見てみますと、1772円で1000株と引け前に1883円で100株の都合1100株が、昨夜には1210株になっておりました。10%下で寄るのではと覚悟していたので、1750円あたりで寄ってからしばらくして1100株投げました(最後の100株では売り買いを間違えて100株買って200株売るとかいうことになりました(´・ω・`))。で、ちょっと上に上がってきたので割当分の100株も売却しました。資金の移動だけで言いますと(手数料は考慮しません)、

(買い合計)1772×1000+1883×100=1,960,300
(売り合計)1750×1100+1776×100=2,102,600
(残り)1771×10=17,710


というわけで、1803~1883までフタをしていました信用売り分(-80,000円)を鑑みてもなんとかプラスになりました(・∀・) 

ありがとうNSD( ´∀`)ノ 
 また9月に戻ってくるよ( ´∀`)ノ
  長期ホールドのために1株は残しておくからね( ´∀`)ノ


ちなみに今回の件、ヤフーでも「分割」扱いになってるようですね(・∀・)(紫の丸囲み)



まあ、次回同じようなことがあれば株価はぶっ飛ぶんでしょうね(・∀・) 今回は自分を信じて持っておいて良かったです(途中でビビって両建てしたり一旦決済したりしたのは内緒です)



さて本題の2月の優待取りでございます(・∀・)
今回は以下の7銘柄を取得しました。

3387 クリエイト・レストランツHDGS (お食事券3,000円相当)
9787 イオンディライト (イオンギフトカード2,000円分)
8905 イオンモール (イオンギフトカード3,000円分)
7512 イオン北海道 (イオン株主優待券2,500円分)
8267 イオン (オーナーズカードキャッシュバック3%)
8519 ポケットカード (ポケットポイント500ポイント)
9861 吉野家HDGS (お食事サービス券3,000円分)

3387クリエイト・レストランツHDGSで逆日歩界王拳3倍のスマッシュヒット2,700円を食らいましたが、その他は概ね予想以上にお安い結果になりまして、逆日歩の合計は4,140円、手数料は往復合計で1,580円で優待ゲットとなりました。ポケットポイント500ポイントは昨日のエントリー通りですが、Gポイント1,500ポイント→PEX15,000ポイント→メトロポイント1,500ポイント→ANA1,350マイルに生まれ変わります(・∀・)(一応、1500円相当で計上します。) いやあ、今回は良かったと思います( ´∀`)・・・



え( ´∀`)?
お前昨日難癖つけて3銘柄ほど見送ってたろって( ´∀`)?
その説明責任を果たせって( ´∀`)?


3141 ウエルシアHDGS 逆日歩180円
9948 アークス 逆日歩180円
5018 MORESCO 逆日歩15円


cf.3387 クリエイト・レストランツHDGS 逆日歩2700円

・・・こんなんばっかりですが今日も(´・ω・`)は元気に生きてます( ´∀`)ノ

それでは明日も頑張ってまいりましょう( ´∀`)ノ
本日もご訪問ありがとうございます( ´∀`)ノ

明日は、まだやり方が生きていたら現在絶賛開催中のルーヴル美術館展の入場券を安く手に入れる方法をエントリーしようと思います(・∀・) オマケで色々ついてくるやり方です(・∀・)






ルーヴル美術館展PageTop2月の優待取りですね( ´∀`)ノ  (その2)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://billionaire555.blog.fc2.com/tb.php/489-36199f02

プロフィール

(´・ω・`)

Author:(´・ω・`)

リーマントレーダーの(´・ω・`)の日々を綴ります(´・ω・`)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新トラックバック
ブログ村へ