3月優待が届き始めました(・∀・)

【月曜日のトレード】
6971 京セラ 6485円買い(ホールド中)
6430 ダイコク電機 1717円買い(ホールド中)

【本日のトレード】
6971 京セラ 6379円買い(ホールド中)



こんばんは、(´・ω・`)です(´・ω・`)
いやあ、よう下げますねえ( ´∀`)

(´・ω・`)は前回の買値付近まで戻ってきていた6971京セラが月曜日に強烈にGDしたのを見逃さずに買ったのですが、今日サラに下げてきたので買い足しました。もうちょっと買い下がるつもりですが、嫌な予感しかしなくなってきています(・∀・;)

6430ダイコク電機9月の優待を新設した銘柄です。 優待発表で爆上げしてから落ちてきたところ、レンジの最下限あたりで買えたので良かったと思っているのですが・・・。 9759NSDとかのように、WEBカタログから保有ポイントの限度内で選択制になるようですね(・∀・) と、いうことは・・・


( ´∀`)!!

1株握りしめておけば3年後には長期保有になるんでしょうか(・∀・)

鋭意、実験中です( ´∀`)ノ

ちょっと最近モチベーションがS安状態でして、トレードも全然ですしチャートの研究もしていません(´・ω・`) まあ、戻るまではゆっくりやろうと思っていますので、更新も減るかと思いますがどうかご容赦ください(´・ω・`)



さて、そんな中で3月の優待が届き始めています。これ、ちょっと気を抜いていたらとんでもない数になると思ったので、とりあえず届いたやつから写真を撮っていたのですが、壊れたファイルがあるとかでちょっとおかしくなっていたメモリーカード、取り込んで写真を消去したら全部消えやがりました(´・ω・`) なので、面倒になって撮り直した写真がこちらです( ´∀`)



先週末から今日までで届いた優待たちなのであります(・∀・) 箇条書きで行きます。

写真左上から・・・

<8697:日本取引所グループ(3月)>

100株以上優待内容:QUOカード3,000円分 手数料226円、逆日歩5円。

<5273:三谷セキサン(3月)>

100株以上優待内容:QUOカード2,000円分 手数料216円、逆日歩1600円。

<8566:リコーリース(3月)>

100株以上優待内容:QUOカード3,000円分(1年以上4,000円、3年以上5,000円相当)
長期保有優遇ありの優待銘柄で、今回は2度めのQUOカード4,000円分でした。いよいよ来年は5,000円相当になります(・∀・) ちなみに(´・ω・`)が通常保有しているのは1株のみです( ´∀`) 手数料226円、逆日歩350円。

<7164:全国保証(3月)>

コレはちょっと前のエントリーで紹介したカタログギフトの中から、QUOカードを選択したものです。

<6151:日東工器(3月)>

100株以上優待内容:図書カード2,000円分 手数料214円、逆日歩140円。

<4337:ぴあ(3月)>

100株以上優待内容:優待金額5,000円分 1000株以上:11,000円分
 チケットぴあギフトカード、オリジナルシネマカード、図書カードから選択。 保有1年未満は一律半額になりますが、乞食代表の(´・ω・`)はココも1株鬼ホールドしていますので、長期保有が認定されております(・∀・)ドヤ

QUOカードは昨年のぶんから順次使っていくことにしました。図書カードは全部揃ったら金券ショップに売りに行きます(・∀・) 紙の書籍は基本的にはネット書店でポイントサイト経由で購入するほうが割がいいのです(・∀・)

余談ですが、議決権行使乞食銘柄のうち9318アジア・アライアンス・ホールディングスと6927ヘリオステクノホールディングは一応、「議決権行使した奴にはQUOカードをやるぞ」というレターが株主総会招集通知の中に入っていました(・∀・) 乞食な(´・ω・`)は両方共翌日に返送完了しておりますが( ´∀`)

それでは暑いですが明日も頑張ってまいりましょう( ´∀`)ノ
本日もご訪問ありがとうございます( ´∀`)ノ








3月優待が届いています(・∀・)PageTop6875メガチップスの優待が届きました

Comment

(´・ω・`)さん、こんにちわ。

クオカードまとめ撮り、圧巻ですね!
これに先日のふるさと納税のもあるから…更にすごい数です(@▽@;おぉ~

1株を握り締め、ぴあさんは既に、リコーリースさんも来年は最高クラスですか…‼流石です‼

はぁ!ダイコクさん!株雑誌とか最近よく取り上げられてて、
いいなぁと思ってたのです(><
1株握り締め作戦、応援しております!(`・д・´)ゝ

>maroさん
コメントありがとうございます( ´∀`)ノ
右の方は図書カードなんですよ(・∀・) まあどっちでも良いですよね(・∀・)
リコーリースはやっとって感じですね(´・ω・`) 3年って結構長いです(´・ω・`) あとはJALとかも3年握りたいなと思ってますよ(・∀・) ダイコクは権利前に上の方で両建てに出来たら良いなと思ってるんですが・・・

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://billionaire555.blog.fc2.com/tb.php/520-f8d573a9

プロフィール

(´・ω・`)

Author:(´・ω・`)

リーマントレーダーの(´・ω・`)の日々を綴ります(´・ω・`)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新トラックバック
ブログ村へ