6758ソニー/カンボジア旅行②

【本日のトレード】
6758 ソニー 3299円空売り→3281円決済(+0.5%)


こんばんは、(´・ω・`)です(´・ω・`)
さて今日は色々と売り目線でいましたのですが、約定したのはこの6758ソニーだけでした(´・ω・`) 3300円割れの3299円逆指値で入れていましたが、約定してたのはたった100株だけとかもうね(´・ω・`) 似たようなチャートで7751キヤノンも今日は売り目線でいましたが、3999円の逆指値が空振りしましたので深追いはしていません(´・ω・`) ただ、あまりに一方的に下げたので、引けから買い下がるつもりで前回と同じように買い始めています(@3879.5円)。

1508206758.png

まあ、エントリーしたところは悪くなかったと思っていますし、見るもきれいな下方ブレイクですが、お昼の謎上げにビビって買い戻してしまいました(´・ω・`) それがコチラです(・∀・)

15082067581.png

そういうわけで今日は7751キヤノンを買いで持ち越しています。もちろん、先物は下げています(・∀・)ksg

【(´・ω・`)】

さて旅行記の続きですが・・・

トゥクトゥクに乗って一本道を北上していましたが、アンコール遺跡群の観光にはチケットが必要になりますので、途中でチケットを購入します。

angkorpass.jpg

こんな感じで写真をその場で撮ります。左に穴が空いているのは、入場した日にちのところにパンチ穴をあけるためです。これはチケットの種類により有効期限、入場可能日数が変わるためで、(´・ω・`)の場合は3日券(1週間の間に3日間利用可能)を買いました。40ドルでした。一応、カンボジアの通貨はリエルというのがあるのですが、米ドルが普通に流通していまして、わざわざリエルに両替する必要はありません。コンビニ等で買い物をした時に、1ドル以下の端数でお釣りが出る場合などにリエルを受け取ることになります。言い方は悪いですが、カンボジアの人たちですらリエルを信用していないようなので、このリエルを国外に持ち出しても、ティッシュ以下にしかならないと思います(・∀・) 滞在中、カンボジアでの決済はすべて米ドルを使用しました

さて話を戻しまして、いよいよアンコールワットが近づいてきました(・∀・)

061.jpg

063.jpg

そして到着(・∀・)

067.jpg

アンコールワットは12世紀前半、アンコール王朝のスールヤヴァルマン2世により建立されたヒンドゥー教寺院です。ユネスコの世界遺産に登録されたアンコール遺跡群のひとつで、カンボジアの国旗にもシンボルとして描かれています。アンコールは王都、ワットは寺院を意味するクメール語で、直訳すると『王都の寺院』となります。一時プノンペンに遷都されますが後に発見され、仏教寺院へと変遷を遂げることになります。 カンボジア内戦ではクメール・ルージュにより破壊された挙句にここを本拠とされるなど、カンボジアの良くも悪くもすべてを静かに見届けてきた歴史の証人であると言えます。

この位置が参道のちょうど入り口です。

068.jpg

どんどん進んでいきます。

346.jpg

347.jpg

いよいよ中央祠堂が見えてきます。 正面からのアングルでは、仏塔は3本しか見えません。

108.jpg

第一回廊にはそれぞれにテーマのある壁画が描かれています。

075.jpg 082.jpg

076.jpg

079.jpg

080.jpg 085.jpg

第一回廊を抜けた十字回廊です。

094.jpg

095.jpg

362.jpg

十字回廊の入口にあったデバターです。 そこだけ触るんかい(・∀・)

361.jpg

クメール語で書かれた碑文。これは2日目に来た時に見たのですが、ガイドさんも読めないとのことです。

363.jpg

だんだん自分がどこにいるのかがわからなくなってくるんですよね(´・ω・`) この壁画なんてどこか忘れましたし(´・ω・`)

367.jpg

こちらは第一回廊と第二回廊の間にある経蔵。

364.jpg

いよいよ第三回廊と中央祠堂です。明日の一日ツアーでは見られないので、今日しっかりと見なければいけません。

096.jpg

097.jpg 099.jpg

結構急なんですよねこの階段(´・ω・`) 一度に100人までしか入れないのですが、上で休んでいる人多数でした(・∀・)

106.jpg

第三回廊から参道を望みます。

103.jpg

この日は後で聞いたのですがひときわ暑い午後だったらしく、その上に遺跡の中は石畳等の照り返しと保温効果がきつく、お昼にビール3杯飲んだのにもかかわらず全くトイレに行きませんでした(・∀・) もちろんお水も飲んでるのですが、全部汗で出てしまいました(・∀・) アンコールワットの観光はここまでゆっくりでだいたい90分、参道入口で待っているトゥクトゥクのおっさんと合流し、次なる目的地に向かいます(・∀・) ただ、(´・ω・`)の体力はこの辺りで8割くらい消耗していましたが(´・ω・`)

(続く)

それでは明日も頑張ってまいりましょう( ´∀`)ノ
本日もご訪問ありがとうございます( ´∀`)ノ








カンボジア旅行③PageTop3288オープンハウス/カンボジア旅行①

Comment

アンコールワット観に行きたいですが
今は海外旅行ができないので写真で楽しませて貰ってます♪
キヤノン私はず~っと保有放置です
大下げしましたが、配当を楽しみに長期戦です。

>とし華さん
コメントありがとうございます( ´∀`)ノ
アンコールワットホントに来てよかったと思います。あと何回か写真をupしていきますので、よろしくお願いします(・∀・)

キヤノンはココからは買い下がります(・∀・) 端株も入れていこうと思っています(・∀・) あと京セラ、富士フイルムなんかを監視です(・∀・)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://billionaire555.blog.fc2.com/tb.php/541-82a71ed9

プロフィール

(´・ω・`)

Author:(´・ω・`)

リーマントレーダーの(´・ω・`)の日々を綴ります(´・ω・`)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新トラックバック
ブログ村へ