カンボジア旅行③

【本日のトレード】
6971 京セラ 5999円買い(ホールド中)
7751 キヤノン 3682.5円買い(ホールド中)
4275 カーリットHDGS 498円買い(ホールド中)
6985 ユーシン 709円買い(ホールド中)



こんばんは、(´・ω・`)です(´・ω・`)
いやあ、トンデモナイ下落が来てますね(・∀・;)



今回の下落、(´・ω・`)も御多分にもれず食らっているわけでございますが、ちょこちょこと買っていっているわけであります。まあ優待銘柄については、現行の優待配当で5%回るのであれば買ってもよしとしておりますので、まあその辺りを気づいたところから拾っていっております。ココは通常トレードとは違った見方ですね(・∀・) 京セラとキヤノンも今日は1単位ずつ拾っています。今夜の先物も発狂しているようなので、明日の前引けで追証食らう人結構いそうですね(・∀・) それを昼休みにトイレでチェックして投げるんでしょうか(・∀・)  と、いうわけで明日、今の先物くらい下落するようであれば後場の始まりくらいから要注目して、12:40~50くらいに明日の分を買い発動しようと思います(・∀・) 今回は余力十分残っています(・∀・)

・・・と強がるのはそのへんにして、そろそろ反転しろやこの野郎いや反転してみませんかいや反転してくださいお願いしますこのとおりです(´・ω・`)

さて、次は不定期連載のこのお話(・∀・)

【(´・ω・`)】

アンコールワットを後にして・・・

トゥクトゥクのおっさんと合流して、更に北上してアンコールトムを目指します。アンコールトムとは一言で言えば城塞都市の遺跡で、一辺が3kmのほぼ正方形の城塞をお堀で囲まれています。門は全部で5つあったとされ、観光コースとしてはコチラの南大門から進入します。

371.jpg 375.jpg

手前のお堀も本格的です。

373.jpg

南大門から約1,5km走ってバイヨンに到着です。こちらは同じくアンコール王朝のジャヤーヴァルマン7世によって建てはじめられたとされていますが、こちらはヒンドゥー教・仏教の混合寺院となっています。建て始められた、というのはこれは歴代の王によって徐々に建立されていったとされる説があるからです。アンコールワットと決定的に違うのは石の大きさで、アンコール王朝が全精力を傾けて建てたアンコールワットで、国内の大きい石を使ってしまったのではとも言われています(ガイド談)。

376.jpg

380.jpg

構造はアンコールワットと同じく三層で、第一回廊にはやはりレリーフが残されています。

120.jpg 

118.jpg

119.jpg

第二層から中央祠堂を望みます。 賽の河原ではありませんが、東南アジアの遺跡ではよく塔に見立てた石積みを見かけます。

122.jpg

このような階段を登り・・・

124.jpg

第三層に入ります。こちらは小高いテラスのようになっていて、(´・ω・`)のカメラスキルではその凄さがうまく表現できません(´・ω・`) とりあえず写真をupしときます(・∀・) (初日と2日目と来ていますので、写真は混同させています)

125.jpg

128.jpg

129.jpg

381.jpg

383.jpg

384.jpg

385.jpg

386.jpg

さてバイヨンを後にして、そのまま北上すると、いわゆる象のテラス、王のテラスと呼ばれる場所に到着です。 このテラスは、出征した兵士が帰還した折に王自らが閲兵したところです。

135.jpg

テラスの上を歩けるようになっています。

139.jpg

写真向かって右上から左下に伸びている道が南北。中央から左上に伸びる道が5つの門のうちのひとつ、「勝利の門」へと続く道です。実はココより少し南に、「死者の門」というのがあり、戦争に負けるとそちらの門を通って帰還することになっていたとされています。

144.jpg

145.jpg

ココが象のテラスの北の端で、長さは約300mにおよびます。 このちょうど真後ろに、「王のテラス」があるのですが、もはやこの時点でそのテラスの階段を登る体力が(´・ω・`)には残されておりませんでした(´・ω・`)

147.jpg

この時点で時間は夕方の16:40くらい、帰っても良かったのですが、せっかく来たのでさらに北上し、次はプリア・カンを目指します。



て、いうか記事書いてる間に先物がおかしなことになってますね Σ(゜д゜lll) もちろん、(´・ω・`)は明日も買いますが、レバ取引だけは絶対に避けましょう(・∀・) 今回の暴落で退場する人も多分出てると思います。 その人が投げたところが底になる、株ってそんなゲームだと思います(・∀・)

それでは明日も頑張ってまいりましょう( ´∀`)ノ
本日もご訪問ありがとうございます( ´∀`)ノ







4668明光NWJ/カンボジア旅行④PageTop6758ソニー/カンボジア旅行②

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://billionaire555.blog.fc2.com/tb.php/542-87d3d830

プロフィール

(´・ω・`)

Author:(´・ω・`)

リーマントレーダーの(´・ω・`)の日々を綴ります(´・ω・`)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新トラックバック
ブログ村へ