3288オープンハウス/9月末株主優待

【一昨日のトレード】
3288 オープンハウス 1890円買い(9/10)→1900円決済(+0.5%)

【昨日のトレード】
3288 オープンハウス 1852円買い(ホールド中)



ふるさと納税で二十世紀梨を大量にゲットしようと画策したら、4日間で3ケース届くという梨テロにあってしまい、20日の出発までに食べきれるかどうか心配になってきた今日このごろ、皆様如何お過ごしでしょうか(・∀・)
こんばんは、(´・ω・`)です(´・ω・`)

nashi1.jpg

nashi2.jpg


今回はほとんど反転しないオープンハウスをさっさと投げたまでは良かったのですが、食指が動くほど下げたのでまた買ったらそのまま突き落とされることになりました(´・ω・`)



その他の株はといえば、この間の爆上げがさっさと帳消しになるなどひどい目にあっているわけですが、そろそろ立ち直りつつあるので、含み益が出ていれば9月の配当とるかさっさと決済して優待資金に回すか考えようと思います(・∀・)

その9月優待ですが、今回は以下の銘柄を検討しています(株価は9月15日終値。○は取得予定、△は予算次第)。 黄帯は「注意喚起銘柄」、銘柄コードの青帯は「優待がQUOカードの銘柄」を示します。

150916award.png

まあ盲目的に全部買ったら1000万くらいかかる計算なのですが、そんな大金は逆立ちしても用意できそうにないのでもうちょっと絞ろうと思っています(´・ω・`)  が、動かせるオカネはできるだけ動かそうと思っています(・∀・)



さて更新の間に優待がちょこっとだけ届いています。

まずは2579コカ・コーラウエスト

1590152579award.jpg

<2579:コカ・コーラウエスト(6月/12月)>

優待内容:株主優待ポイント(1ポイント60円相当)を発行
100株以上:30ポイント 500株以上:40ポイント
1000株以上:60ポイント 5000株以上:120ポイント
株主優待ポイントを利用してカタログサイトから自社製品を選択可能

最近はトクホのからだすこやか茶を選択することにしています。今回は手数料往復225円、逆日歩300円で取得となりました。

続いては2305スタジオアリス

1509152305award.jpg

<2305:スタジオアリス(6月)>

優待内容:株主優待撮影券
100株以上:1枚 500株以上:2枚 1000株以上:3枚 10,000株以上:10枚

例によってオークションで必要な方にお譲りする簡単なお仕事なわけです(・∀・)
手数料往復225円、逆日歩5円で取得できました(・∀・)

6月の残りの優待はGMO兄弟4銘柄と、QUOカード3,000円分程度になりました。いずれも準現金になるので、待ち遠しいのであります(・∀・)

それでは明日も頑張ってまいりましょう( ´∀`)ノ 
本日もご訪問ありがとうございます( ´∀`)ノ







9月末日株主優待権利取りですね( ´∀`)ノPageTop日経平均1340円爆上げキタ━(゚∀゚)━!!!!

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://billionaire555.blog.fc2.com/tb.php/549-22918949

プロフィール

(´・ω・`)

Author:(´・ω・`)

リーマントレーダーの(´・ω・`)の日々を綴ります(´・ω・`)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新トラックバック
ブログ村へ