12月末日株主優待権利取りですね( ´∀`)ノ

【本日のトレード】
4063 信越化学工業 6643円買い→6645円決済(±0)



こんばんは、(´・ω・`)です(´・ω・`)
今日は日経が久しぶりに反転してGUしたので、このところ売られていた4063信越化学工業を買いに行きましたがあっさりと投げさせられる展開で、結局終わってみればマイナス引けとなりました(´・ω・`) その他のポジションは変更ありません(・∀・) あとは、先日投げました4275カーリットHDGSが500円を割ってきたので、そろそろ買いに行こうかと思っています(・∀・) この水準ですと優待配当で5%回ります(・∀・)

さて、明日はいよいよ12月末日株主優待権利取りですね(・∀・)
(´・ω・`)は以下のように注文を入れています。また、この他に2499日本和装、4826CIJ、7177GMOクリックホールディングスを買う予定です。 投下金額は約330万円、優待権利合計は約35,000円、今回は逆日歩のリスクが結構高いので、まあトントンなら良しとします。4927ポーラ・オルビス、6078バリューHRについては、各2,500円程度の市場価値として見ています。


1512award2.png

まあ一応ですが、逆指標的な意味合いで見送った銘柄を列挙していきますと、2427アウトソーシング、4633サカタインクス、
4286レッグスなどが挙がります。また1899福田組はやっぱりどう考えても怖くて怖くて、(´・ω・`)には無理です(´・ω・`) まあ、他でなんとかうまく行ってくれれば良いのですが(・∀・)



さてそんな中、この年の瀬にもまた優待が届いております。これで9月の分はすべて揃いました(選択制のものは申込書またはそれに替わるもの)。今日はQUOカードばっかりですね(・∀・)

まずは3288オープンハウスからです。
<3288:オープンハウス(9月)>

1512243288award.jpg

100株以上優待内容:QUOカード3,000円分 3年以上5,000円分
ほか、自社仲介による物件の購入時にキャッシュバックの特典がありますが除外します(・∀・) コチラは今回から優待新設されましたが、手数料221円、逆日歩ゼロでゲットとなりました。 それ以外に何度か売買を繰り返しまして、トータル500ティックくらいの利益が出ています(・∀・) この銘柄には長期保有優遇措置があり、誰に言われずとも1株購入済であります(・∀・)

続きまして1789山加電業

1512241789award.jpg

<1789:山加電業(9月/今期のみ記念優待)>
設立80周年ということで株主の皆様に感謝の意を表するため、記念株主優待となりました(・∀・)

そういうわけで(´・ω・`)も優待をもらいに行くはずがお祝いを持って駆けつけるはめになりました(´・ω・`) 手数料207円、逆日歩800円となり、乞食には非常にツラい結果となっています(´・ω・`)

最後は4326インテージHDGSです。

1512244326award.jpg

<4326:インテージHDGS(9月)>
100株以上優待内容:QUOカード1,000円分 200株以上:2000円相当のオリジナルカタログギフト
800株以上:4,000円相当 4000株以上:8,000円相当

(´・ω・`)に至っては当然の100株QUOカード1,000円分になるわけですが、これも食らってしまいました(´・ω・`)
手数料215円、逆日歩1400円の大赤字でございました(´・ω・`)

さて明日で仕事納めの方もいらっしゃるかもしれませんね(・∀・)
そうでなくてもあともう少しで冬休みです(・∀・)
ラストスパート頑張ってまいりましょう( ´∀`)ノ
本日もご訪問ありがとうございます( ´∀`)ノ








2015年度株主優待、収支PageTop中国株HSBCHD/3778さくら、3726フェヴリナHDGSの優待が届きました

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://billionaire555.blog.fc2.com/tb.php/578-dd2a2eea

プロフィール

(´・ω・`)

Author:(´・ω・`)

リーマントレーダーの(´・ω・`)の日々を綴ります(´・ω・`)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新トラックバック
ブログ村へ