9984ソフトバンク

【本日のトレード】
9984ソフトバンク 3265円買い(ホールド中)

(´・ω・`)です(´・ω・`)
土日はのんびりと過ごしておりました申し訳ありません(´・ω・`)

本日のお取引は日記の通り、9984ソフトバンクを新高値の逆指値で買っています。結果論かもしれませんが前日高値の3250円超えでも良かったように思います(・∀・)
株価は3100~3250円で高止まりしており、いずれどちらかにブレイクするのではと思っていました。
うまく3265円でエントリーできたと思っていましたがすぐにたれたので少々焦りましたが(´・ω・`)

ちなみに3230円の買い持ちを持ったまま3265円の逆指値をエントリーしていたとしたら、(この時は同数をエントリーする予定でしたから)(´・ω・`)の性格からして一旦下げてきた3245円あるいは3250円でEXITしていた可能性が高いです。まあ、結果オーライなのかもしれません。

z[1]

あとこういうのは後付け講釈でなんとでも言えるのですが、例えばですが4~5日前の25日平均線を割れたところで売っていても良いトレードでした。5月末からの下値支持線を延長するとこの日の25日線と交差しますから、芽をつけているトレーダーがいたかもしれません。それ故に、いくらかは取れていたかもしれませんし、例えば今日まで持っていて3265円でLCとなっていたかもしれません。あるいは25日線は上を向いてますから、逆張りになるのでもう少し早めにEXITしているかもしれません。

実際のトレードでは、買うとか売るの判断はチャートの右端でしなければならず、もちろんのことその先のことが分かるわけではありません。(´・ω・`)が予想するだけムダと言うのは、予想というのは、それが外れた時に自分の予想(=とそれに基づく判断)が足かせになるだけで、他に全く役に立たないからです。
予想が当たったといっても上がるか下がるかなんで確率的には1/2ですから、何の自慢にもなりません。


面白い例を一つ上げましょう。ヤフーでプロが株価予想とかやってますが、あんなもん実弾(=自分のお金)入れなければなんの役にもたちませんし、そもそも全てのトレードで寄りでエントリー、引けでEXITとやって株価の上下を見るだけで何の意味があるのでしょうか( ´∀`)?

例えば以前にも使いましたこのチャートを見てください。




まあ予想なんてどっちでもいいですが、こんな値動きされて寄りでエントリーして引けまで持っていられる人が一体どれくらいいるのでしょう。「これはお祭りになってたから特別だ」と言われるかもしれません。でも自分がエントリーした銘柄が特別な値動きをするかしないかなんて誰にもわかりません。たまたま空売りしていた銘柄が鐘ならされただけでとんでもないところまで連れて行かれることだってあるのです。

売りでも買いでも、どっちかにポジション持ったものとして、右側を隠した上で左端からチャートを眺めていくと、どちらのポジションを持ったとしても09:30~09:45くらいで決済していることでしょう。決済する瞬間、そこには自分の恐怖という感情しかないはずです。買い方なら「これ以上下がる(含み損が増える)のは耐えられない」そして買い方が投げ終わった頃少し戻しますが(少しと言っても15分で100円値幅動いています)、その頃になると売り方が「これ以上上がる(含み益を削られる)のは耐えられない」となるはずです。そうでなくてもS安の翌日ですから、どちらを持ったって恐怖でしかないと思います。

このチャートはたまたま寄りと引けが同値ですが、この日の2432DeNAはといいますと

始値2007 高値2043 安値1700 終値1961

・・・つーかこれで「売り」で予想的中って納得できませんでしょ( ´∀`)?
2007で売ったのが1700まで落ちたあと2043まで担がれて1961ですよ(・∀・)
売りでも買いでも誰が触ったって絶対に途中でEXITしていますって(・∀・)

まあ、彼らは良くも悪くもそれでメシを食っているので分析だけはピカイチだと思いますから、そっちを参考にするのは悪いことではないと思います(・∀・) ただ、彼らの予想の拠り所になる材料(テクニカル的なものを含む)が株価を上下させるのではないことだけ頭に入れておいたほうがいいと思います(・∀・)

そんなわけで明日も頑張って行きましょう(`・ω・´)



昨日、2590DYDOの優待が届きました( ´∀`)ノシ



<2590:DYDO(1月20日/7月20日)>
100株以上優待:3,000円相当の自社商品

いやね、コレが3,000円なら納得もしますよ(・∀・)
そりゃ宝○刷のなんちゃって1,500円に比べれば天と地の(自粛

今回からたらみのゼリーもついていましたので、なんか高級な感じがしますね(・∀・)
最後に、この優待権利をとった際の日記で「ラジコンがあった」と書いた時に「PC注文何周年かでしょ(・∀・)」とコメントを頂いたのですが、今回はラジコン付きの株主販売品はありませんでした。やっぱり前回のは1回限りだったのでしょうかね(´・ω・`)

そろそろ6月末日の優待たちが届き始める頃です。
今回はGMO系列が主ですが、楽しみに待ちたいと思います( ´∀`)ノシ

ヒマですね(´・ω・`)PageTop9984ソフトバンク

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://billionaire555.blog.fc2.com/tb.php/59-801c6c5f

プロフィール

(´・ω・`)

Author:(´・ω・`)

リーマントレーダーの(´・ω・`)の日々を綴ります(´・ω・`)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新トラックバック
ブログ村へ