3月末日株主優待権利鳥カーニバル

こんばんは、(´・ω・`)です(´・ω・`)

さて今年もこの日がやってまいりました( ´∀`)ノ
優待乞食にとっては本年最大のお祭りイベントが月曜日に迫ってまいりました( ´∀`)ノ

(´・ω・`)もとりあえず取得検討銘柄については一通りのリストアップを終えました。これだけは確実に取得する、という銘柄を以下にアップしていこうと思います(・∀・)

・・・その前に(・∀・)
今日も12月の優待が届いておりますので、そちらから紹介しようと思います。

まずは5184ニチリンです。

1603265184award.jpg

<5184:ニチリン(12月)>
100株以上優待内容:QUOカード1,000円 1,000株以上2,000円、5,000株以上3,000円

というわけでQUOカードの銘柄でございます(・∀・) 手数料往復327円、逆日歩ゼロで取得できました。

続いては6077N・フィールドです。

1603266077award.jpg

<6077:N・フィールド(12月)>
100株以上優待内容:QUOカード2,000円
コチラもQUOカード銘柄ですが、なんと2,000円分なわけですね(・∀・) 逆日歩も結構食らうの覚悟していましたが、なんと100円で収まりました。手数料往復324円かかっています。

あと、GMO兄弟はすべて揃いましたので、次回にでも紹介しようかと思います(・∀・)



おまたせいたしました( ´∀`)ノ
それでは(´・ω・`)が取得を決定しています3月優待銘柄のリストを公開していこうと思います(・∀・) ここに上げた銘柄はよほどのことがない限り全て購入します。 以前のエントリーである程度(´・ω・`)の方針を示しましたので、参考にしてくだされば幸いです(・∀・) また、このエントリーは優待情報を示すに過ぎませんので、以下のリストの銘柄の優待取得結果についてはいかなる責任も負いませんので、投資は自己判断でお願い致します。

160328201603yutai1.png

基本的には寄付きの両建てとしますが、両建てできない銘柄については、後場の引成で購入することになると思います。
3023ラサ、3837アドソル、4337ぴあ、8424芙蓉リース、8425興銀リース、8566リコーリース、9375近鉄エクスプレスなんかは長期認定をもらえるものと踏んでおります。また4298プロト、7256河西工業、7294ヨロズ、5975東プレ、9728日本管財は今回が長期保有認定になりそう(端株でアリバイ工作)な銘柄です。

また、例年通り4337ぴあ、7164全国保証、7412アトム、7616コロ、9202ANA、9887松屋フーズなんかはMAX上等、あとは逆日歩ゼロになりそうな銘柄、安く収まりそうな銘柄を選んだつもりであります(・∀・)

紫の色掛けしている7銘柄はすでに購入済で、トータルして若干の含み益となっておりますが、権利落ちではどうなるかはわかりません。6927ヘリオスは1000株からの優待ですが、100株で議決権を行使するとお礼にQUOカードもらえるので、そういう銘柄と判断して購入しています。他、9318アジア開発も昨年はもらえたので、一応今年も購入する予定にしています。 現段階で購入済7銘柄50万円、購入決定41銘柄989万円となっています。 その他、検討中銘柄が他にありますので、余力と相談して追加していくと思います(・∀・)

<00:45追記>
とりあえずリストの銘柄の注文を完了しました( ´∀`)ノ
9318アジア開発 (コレのみ松井証券) 以外はすべてクリック証券で、20万以上の銘柄は信用買い→現引きの予定です。
4765モーニングスターは売禁のため見送ります。7775大研医器もクロス不可のため見送ります。 8025ツカモトコーポレーションは何を血迷ったのかココにリストアップされてたのでコレもやめます。7421カッパ、7510たけびしは引成注文の予定です。


それではあと少しですが頑張ってまいりましょう( ´∀`)ノ
本日もご訪問ありがとうございます( ´∀`)ノ








3月末日株主優待権利鳥カーニバル(その2)PageTop連休のソウル行き/2579コカ・コーラウエストの優待が届きました

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://billionaire555.blog.fc2.com/tb.php/597-a6beb139

プロフィール

(´・ω・`)

Author:(´・ω・`)

リーマントレーダーの(´・ω・`)の日々を綴ります(´・ω・`)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新トラックバック
ブログ村へ