7267ホンダ、8001伊藤忠商事

【本日のトレード】
7267ホンダ 2593円買い→2599円逆指値決済(±0)
8001伊藤忠商事 800円買い(ホールド中)

(´・ω・`)でございます(´・ω・`)
ホールド中のソフトバンクはコマ線の下の3230円で逆指値を放置しておいて、あとはNYを受けてどう動くのかなと思っていましたが、日経全体が寄りから強く推移していたので、チャートを見て7267ホンダを2592円の逆指値で買いました。結構勢い良く上がって行きましたが、後場お約束のようにたれてきたところで2599円逆指値というピンポイント決済してしまいました(´・ω・`) これ治りませんね(´・ω・`)

あとは商社株の中から8001伊藤忠商事。まあ商社なら多分どれ選んでも同じような値動きすると思いますが、チャート見た上で、現状利回りが一番高くなっているこの銘柄を800円で買いました(・∀・) まああくまで一つの判断材料として、ではありますが今日の終値ベースで(年間配当の)利回りは以下のようになります。

8001伊藤忠 5.50%
8002丸 紅 3.96%
8031三物産 4.83%
8053住友商 4.67%
8058三菱商 4.44%

こう見るとダントツの利回りなんですが、三井物産でも良かったです。あちらさんはさっさと騰がってしまったので伊藤忠にした、それだけのことです。自分だけがいいところに目をつけたと思っていても、他の人が同様に考えて買いに走らなければ無意味です。
いくら「割安株」だのと騒いだとしても、他の人が同じように思って買いのアクションを取らなければ一向に株価は上がりません。周りが目をつけなければ、割安株が割安株のまま放置されるという状況になります。個別銘柄は差し控えますが3月優待の銘柄の中にもそういうのがあります。まあ周りが割安株だと思わなければただの流動性の少ない株で済まされてしまうのでしょうが(´・ω・`) まあ例えて言うなら中学校の部活動で「お前はうちの秘密兵器だ」と3年間言われ続け、秘密兵器のまま卒業するというアレです( ´∀`)←違


つまり、自分がいくら割安だの割高だの、上がるの下がるのとのたまったところで、買いあるいは売りのアクションを取ったその瞬間以外は、株価に何の影響も及ぼさないわけです。だからこそ目の前の株価と材料を周りの人がどう判断するのかが重要になると思うのです。その人達のアクションによって株価が動くわけです。

まあ、例によって明日どうなるかなんてわかりませんが、弾数は少なめに入れてありますので、上がれば買いますし下げたら損切りします(・∀・)



今日の反省会ですが、ホンダのEXITの原因は、以前と全く同じように損失にビビって逆指値を高く置いたことでした。2544円の逆指値LC(-1.95%)で問題なかったです。繰り返しますが30ティック近く利益乗っけてから下げられると持ってられないんですよね(´・ω・`) まあそれが(´・ω・`)の現状ですから仕方ありません。 そんなわけで伊藤忠は782円にLCを置いて、850円どころをターゲットに置きます(´・ω・`)

明日も頑張っていきましょう。
アップルから変な発表がないことだけはお祈りしないといけません( ´人`)


【(´・ω・`)】
明後日の夜に後輩が家に泊まりに来ることになりまして、適当に家を片付けております(´・ω・`)

がっ(・∀・)

(´・ω・`)の性格上、片付け始めると止まらなくなるので心配です(´・ω・`)
ちなみにこの日記も片づけしながら書いています。
ただ明日は早起きですからさっさと寝ようと思います(´・ω・`)

それから年末はやはりタイ航空利用、100万ウォンのキャッシュは一部をバンコクで両替することで解決しそうです。

9984ソフトバンク、8001伊藤忠商事PageTopヒマですね(´・ω・`)

Comment

 こんばんわ 自分の部屋は散らかっていてとてもではないですが、30分ぐらい掃除しないと呼べないですw

>ひろさん
部屋の掃除に1時間以上かかりました(´・ω・`) まあデスクの周りの片づけが主でしたが(´・ω・`)

30分でOKとかなら全然だいじょうぶですよ( ´∀`)ノシ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://billionaire555.blog.fc2.com/tb.php/61-01f56175

プロフィール

(´・ω・`)

Author:(´・ω・`)

リーマントレーダーの(´・ω・`)の日々を綴ります(´・ω・`)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新トラックバック
ブログ村へ