そういえば5月末日の権利取り結果とGWの予約など

【本日のトレード】
なし



こんばんは、(´・ω・`)です(´・ω・`)
ツイッターと昨日のエントリーで発言しましたように、今日、来年のGWの予約を入れました。結論から言うと無事に発券することができました(・∀・) とまあそれは置いといて、5月末日の権利取りの結果を報告しようと思います(・∀・)

買ったのは3669モバイルクリエイトの1銘柄のみでしたが、なんとこれが逆日歩MAXの400円を食らってしまい、手数料207円と合わせて大赤字となりました(´・ω・`)  あとは6985ユーシンを626円で買っておりましたのを忘れておりまして権利確定となり、まあ持ってるのもリスクだと思って、これを691円で投げております。コチラは1株握りしめていますので、また11月に買おうと思っておりますと、まあ今日あっさりと700円を回復するという裏目稼業まっしぐらとなっております(・∀・)

そういうわけで今回の5月優待ではQUOカード2,500円分をゲットとなりました(・∀・)
本当にありがとうございました(・∀・)

【(´・ω・`)】

さて話を戻しまして来年のGWのお話です(・∀・)
年末年始は往路がファースト、復路がソウル経由のビジネスとなりますが、スワンナプーム空港のファースト搭乗者に対するサービスがすごいとの噂を聞きつけ、今回は復路のみをファーストクラスにしてみました。 往復で82,500マイルかかりました((60,000+105,000)÷2)。

160530kixbkkaward.png

ホントは往路もファーストクラスが空いていたのですが、ビジネスクラスでええやろということでビジネスクラスにしました(本音を言えばマイルをケチっただけです)。 あとはファーストクラスに乗ったらもらえるリモワのアメニティがヤフオクで結構高値で売れるらしいので、それを生きがいに生きていこうと思います( ´∀`)

時に、今日ツイッターの相互フォロー中の方のブログで面白い記事を発見しました。

マイルDEチケットというブログです。 マイルをいかに効率よく稼ぐか、そして、いかに効果的に使うかを研究されている、素晴らしいブログです。

その中のANAマイレージ特典に関する記事なのですが、知っているようで知らなかったというか盲点だったというか、たしかにこれなら海外特典航空券に乗っかって国内旅行の片道をタダで乗れちゃう感じですね(・∀・)

(´・ω・`)もやってみたらできました(・∀・)

awardtrip.png

例えば沖縄行きを有償で購入すれば、泊まりで沖縄旅行も楽しめるということですね(・∀・) ちなみに、沖縄が24時間以内の滞在の場合、大阪以外のところからなら福岡でも東京でも同じマイルで発券できるようです(・∀・)

次回は来年のお盆なので、その時に使ってみたい方法でありますね(・∀・)

今回あまりトレードとか関係ありませんでしてスミマセン(´・ω・`)
それでは明日も頑張ってまいりましょう( ´∀`)ノ
本日もご訪問ありがとうございます( ´∀`)ノ







期間限定、「ふるさと納税」黄金の乞食ルート(・∀・)PageTop2月の優待ウェイウェイ( ´∀`)ノ

Comment

こんばんは。
記事のご紹介ありがとうございます(^^)
定期的に海外行かれる方なら、沖縄往復分お得に発券できますね。
ルール変わったらおしまいですけど(^^;

>カップさん
コメントありがとうございます( ´∀`)ノ
海外発券と組み合わせて使ったこともありますが、この辺はJALと同じようなルールなので、当分は大丈夫でしょうね(・∀・)
とりあえず発券しといて、というのが難しい分、慎重に選ばないといけなさそうですね(´・ω・`)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://billionaire555.blog.fc2.com/tb.php/610-60a442fa

プロフィール

(´・ω・`)

Author:(´・ω・`)

リーマントレーダーの(´・ω・`)の日々を綴ります(´・ω・`)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新トラックバック
ブログ村へ