8566リコーリース、5273三谷セキサンの優待が届きました

【本日までのトレード】
8604 野村ホールディングス 673.7円買い1/6)→407.1円LC(-39.5%)


こんばんは、(´・ω・`)です(´・ω・`)
結局のところ、長いこと持っていたもう一つの野村ホールディングスも旅行前に投げてしまい、コイツもマイナス39%というとんでもない数字を食らってしまっています。 コレもそうですが先の三菱UFJも、半ば意地になってしまっていたと反省しています(´・ω・`)

トレードは反省の意味も込めて、少しお休みをします(´・ω・`)



さて昨日と今日で優待が少々届きました。
まずは5273三谷セキサン



<5273:三谷セキサン(3月)>

100株以上優待内容:QUOカード2,000円
(´・ω・`)大好きQUOカード銘柄です( ´∀`)ノ
手数料309円、逆日歩1,000円と少々経費がかかっています(´・ω・`)

続いてはコレもQUOカードの横綱格に成長しました8566リコーリースです。

1606168566award.jpg

<8566:リコーリース(3月)>

100株以上優待内容:保有期間に応じてQUOカードがもらえます。
3年以上:5,000円 1年以上:4,000円 1年未満:3,000円

今回はQUOカード5,000円分となりました。
ついに、ついに長期認定の最上級にたどり着きました( ´∀`)ノ

・・・といっても、3年前に1株買っただけであとは至って普通に空気を吸い、二酸化炭素を吐き出す作業を続けてきただけですが( ´∀`) 今回は手数料319円、逆日歩2,720円とこの銘柄にしては痛恨の一撃でしたが、なんとか長期カサ増し分で利益を確保できました。 

ちょっと端株乞食についてご質問をいただきましたので、以後は長期認定取得のために端株作戦の結果とプロセスも記していこうと思いますのでご参考ください。 8566リコーリース、当銘柄については、2013年の3月権利を101株、以後9月は単元を買わず1株で通過、以後毎年3月には権利を取得しております。コレで長期認定をされております(2016年6月現在)。

あとは、7412アトムの優待案内が届いておりまして、今年のポイント加算は6月23日の予定だそうです。手数料341円、逆日歩6,600円。 同系列の優待として7616コロワイドが手数料653円、逆日歩9,500円。7421カッパ・クリエイトが手数料210円、配当2,000円などとなっておりまして、コロワイド系列は17,304円の経費で合計43,000円分の優待と2,000円の配当ゲットとなっています。

【(´・ω・`)】

昨日一昨日はお客様先の親睦旅行にお招きをいただき、参加してまいりました。 関西空港~淡路島という近場でありましたが、関西空港では今まで一度も行ったことのない保安区域へ入り、展望台や滑走路近辺からの写真撮影など、淡路島では関西圏ではCMでお馴染みのホテルニューアワジに宿泊と、なかなかいい旅でありました(・∀・) 宴会面白かったです(・∀・)(小学生並感想)

展望台からエアロプラザと滑走路

160615kix2.jpg

手前の存在感抜群なのがタイ航空所有のA-380。年末の旅行でこのフライト(11:30ごろ出発)を使いますが、その時はB747-400に機材が変わります(´・ω・`)

160615kix4.jpg

テイクオフ直後の飛行機ですが、ズームしすぎてうまく取れませんでした(´・ω・`)

160615kix3.jpg

ホテルニューアワジの客室から南方向を1枚。翌朝、日の出を撮ろうと思っていましたがあいにくの曇りでした(´・ω・`)

160615newawaji.jpg

そんなわけで、良い週末を( ´∀`)ノ
今週末の(´・ω・`)は同じお客様先の営業さんと一緒に山奥の現場監督氏のところへ遊びに行ってまいります(・∀・)
本日もご訪問ありがとうございます( ´∀`)ノ







7717Vテクノロジー/優待祭り、始まってますPageTop3月優待到着祭り、始まりました(・∀・)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://billionaire555.blog.fc2.com/tb.php/614-69bae7de

プロフィール

(´・ω・`)

Author:(´・ω・`)

リーマントレーダーの(´・ω・`)の日々を綴ります(´・ω・`)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新トラックバック
ブログ村へ