【本日までのトレード】
8411みずほFG 142.5~164.9円空売り→最終159.2円でLC
1570ETF 9180円~11030円空売り→最終11220円でLC
こんばんは、(´・ω・`)です(´・ω・`)
トレードとは自分のメンタルとの戦いであるとはよく言ったもので、結局は自分のメンタルの中に生まれ来る疑念の増幅が恐怖となり決済したところがはい天井、という今回のトレードとなりました。それでも
8411みずほFGは数千株単位を売り買いしつつ、一番最初に建てた142.5円の玉を1つずつ相殺していったのですが、最後700株くらいになったところで5,000株ほどをさらに売り増ししたところを担がれてジ・エンドとなり、LCしたところが159.2円の位置でした。コチラはそれでもまあ、傷は浅かったのですが、もう一つの
1570ETFで致命的なダメージを食らってしまいました。

こちらも少しずつ売っては相殺して頑張っていましたが、
ガセネタかどうかすらわからない「なんちゃらの観測」で超絶GUしたところで心が折れてしまい、全部外したところが大方の予想通りの天井であったということです(´・ω・`) まあそのあと昨日今日とは、一方的な下落を指をくわえて眺めているという、こちらも大方の予想通りの結果になっています(´・ω・`)
さて今後ですが、今日の日銀後の値動きを見ていて、アレやってたら絶対に負けているという揺るぎない自信がありますことと、副業のサラリーマン稼業が少しバタバタしてきたこと、これでもかというくらいに負けて一文無しになってしまったこと等の理由から、当分の間トレードをお休みしようと思います(・∀・) まあ、よく言えば一足早い夏休み、悪しざまに言えば退場、ということですね(・∀・) ちょっと勝てる気がしません(・∀・) まあ退場というのはウソですが、本当の夏休みの気分転換が終わるくらいまでは、相場を触らないようにしようと思っています。せっかく4画面にしたのにね(・∀・;)
その夏休みですが、日付変わって8月13日の深夜のフライトで避暑に行きます(・∀・)
JALのマイルを使っていつものタイランドへ(・∀・) 今回は1人ですので、4日間ですがのんびりしてこようと思っています。



さて7月の権利取りでありますが、宣言どおりではありますが
1844大盛工業を引けで買い、翌日の後場で売りました。なんか
電線地中化関連銘柄だとかでその後噴いてましたけど、興味ありません( ´∀`)(ホントは悔しい)
1844大盛工業 189円買い→183円決済 配当5円(他、議決権行使乞食手当があればQUOカード)
続いてはここ最近で到着しました優待です。
3167TOKAI ホールディングスの、選択したQUOカード500円です。

続いては
6927ヘリオステクノホールディングの議決権行使乞食手当。

まあ、いつもの姫路城のやつですね(・∀・) コチラは前もって381円で買い、4月に入って403円で決済しています。配当も15円、言うことなしの結果でした。
最後に、ちょっと来週1週間は食費を優待でまかなえるかという実験をしてみようと思っています(・∀・)
朝はコンビニでQUOカード、昼は松屋の優待とジェフグルメカードの優待で吉野家、夜は毎日かっぱ寿司、これで行ける(・∀・) まあ寿司は1回くらいでしょうね(´・ω・`) ほかに、
NECキャピタルソリューションの超絶残念優待で選択したお米が親元に届いたらしく、そういう事情を知らないうちの両親が喜んでいたようですので、少しだけ優待やってて救われたような気がしました(・∀・)
それではしばしお休みを頂きます(´・ω・`)
本日もご訪問ありがとうございます( ´∀`)ノ
良い週末をお過ごしください( ´∀`)ノ
【7/30 追記】
優待もろもろをまとめて保管しているところを眺めていたところ、
来週の「食費を優待でまかなえるかゲーム」のレアアイテムを発掘できました(・∀・)
奇しくも今日は30日のお客様感謝デー(・∀・) イオン本体の優待のオーナーズカードとのコンボで行って参ります(・∀・)b

スポンサーサイト
優待外食は毎週でもきついですよw