2016年9月株主優待権利取りですね(・∀・)

【最近のトレード】
特筆すべきもの、なし



こんばんは、大変にご無沙汰となりました(´・ω・`)です(´・ω・`)
夏休みという夏休みでもありませんが、それを終えて帰国してからというもの、何もやる気がおこらなくて、人生バーンアウト症候群にかかっているような(´・ω・`)ではありますが、まあ、それなりに生きております(・∀・)

特段トレードはやることもなくて、ツイッターでたまに呟いたのをやってるくらいでして、玉数もまったくやる気のない数字になっているわけであります(´・ω・`)  一番金額がでかいのが任天堂、くらいなもんでしょうか。それでも100株ですから、しれてますね(´・ω・`)

と、いうことで気がついたらもう9月の優待取りとなりました。 実は3月9月の優待はココから先3年間、つまり向こう6回分、逆日歩3日が続くというひどいカレンダーとなっていて、さすがの(´・ω・`)も重い腰を上げて一般信用売りをマスターすべく日々努力している次第であります(大袈裟)。

今回は一般信用売りということで、当たりさえすれば逆日歩を考慮せずに(数的に)ガンガン行けるということもあり、そういう銘柄を優先して選んでおります。また制度クロスによるQUOカードについては、ほとんどの銘柄を見送ることになりそうです(・∀・) まとめるとこんな感じになりました( ´∀`)ノ

1609yutai2.png

JALとか平和とかオートバックス、イエローハットなど、現状で約15銘柄くらいが一般クロスになっています。コロワイド3兄弟は覚悟の上で裸、比較的株価が安いのは松井で2日に分けて買おうかなと思っています。ANAと全焼は半分あきらめております(´・ω・`) 3245ディア・ライフの優待内容はQUOカード1,000円でした。上のセルをコピーして直すの忘れてますね(´・ω・`) 一部検討中の銘柄もありますが、概ねこのあたりで落ち着くと思います。とりあえず一般デビューなんで、今回は授業料と思って経費はあまり見ないようにしようかと思います(´・ω・`)



そうこうしているうちにも優待は色々と届いておりますので、ちょっと遅くなりますがご紹介します。

5959岡部



<5959:岡部(6月/12月)>
100株以上優待内容:QUOカード500円
1000株、5000株でそれぞれ1000円、2000円になります。手数料210円、逆日歩5円で取得できました。安定のQUOカード銘柄ですね(・∀・) ちょっと今回はデザインが大きく変わっておるようですが、一瞬で使い切りました(・∀・)

続いては2418ツカダグローバルHDGS

1609032418award.jpg

<2418:ツカダグローバルHD(6月/12月)>
100株以上優待内容:QUOカード500円 200株以上:1,000円 その他微妙な株主優待券1枚

手数料210円、逆日歩80円でゲットとなりました。

そして最後は2499日本和装

1609102499award.jpg

<2499:日本和装(6月/12月)>

100株以上優待内容:(6月)日本和装でのお買い物割引券(たったの3%)1枚 500株以上:きものしみ抜き券をさらに1枚 以下略

12月はQUOカードとかVJAギフトカードをくれるのですが、それをそのまま放置していたらこうなりました(・∀・) そしてツイッターでもこのように紹介しておりますので、これ以上はもういいかなと思います(・∀・)

2499日本和装

とりあえず、株に関しては以上でございます(´・ω・`)

【(´・ω・`)】

冒頭にも書きました通り、帰国してからと言うもの何に対してもやる気が全くおこらないため、来年の夏休みの予定を立てるのをすっかりと忘れておりまして、気がついたらもうチケット争奪戦が始まっておりました(´・ω・`)  結局ジャカルタ行きがうまく組めましたので、インドネシアはジョグジャカルタという町にあります、ボロブドゥールに行ってまいります(・∀・) 遺跡大好き(´・ω・`)としては、アンコール・ワットとともにぜひ一度、行ってみたかった遺跡であります。 ジャカルタとジョグジャカルタは少し離れておりますので、ここからは国内線で移動となりますがそれはまた後日取ればいいやと思っています(・∀・)

1708kixcgk.png

国内では乞食か仙人かという風に質素倹約をしている(´・ω・`)ではありますが、こと旅行となりますとカネを惜しまずに行ってまいります(・∀・)  まあ、この旅行のために働いてると言っても過言ではないかもしれません。そんなところで、来年はGWにカンボジア再訪、夏はボロブドゥールと、東南アジア三大仏教遺跡のうちふたつを訪れてしまおうということです(`・ω・´) アンコール・ワットはもう行ったので、今度のカンボジアの旅ではアンコール・ワットノ朝日だけ見てちょっと他へ行きますが(´・ω・`) ちなみに三大仏教遺跡のもう一つはミャンマーのバガンです(・∀・)

それでは9月権利取り、頑張ってまいりましょう( ´∀`)ノ
今日もANAと全焼がハズレた(´・ω・`)でした(´・ω・`)
本日もご訪問ありがとうございます( ´∀`)ノ







2016年9月株主優待権利取りですね(・∀・)(2)PageTop8月末日株主優待権利取り結果

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://billionaire555.blog.fc2.com/tb.php/629-bd24d1d8

プロフィール

(´・ω・`)

Author:(´・ω・`)

リーマントレーダーの(´・ω・`)の日々を綴ります(´・ω・`)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新トラックバック
ブログ村へ