7203トヨタ,8002丸紅,3244サムティ

【最近のトレード】

3244 サムティ 1035円買い(11/8)→1081円空売り(両建て・11/9)
7203 トヨタ 5918円,5830円,5762円,5674円買い(11/8)→5932円決済(11/10)
7203 トヨタ 6000円買い(11/14)→6137円決済(11/17)
8002 丸紅 585円平均買い(2015/12~)→595円決済売り(11/17)


こんばんは、(´・ω・`)です(´・ω・`)
いやあ、前回のエントリーした日が奇しくもアメリカ大統領選挙で、トランプ大統領が誕生しました(・∀・)  実はこの前日、7203トヨタは決算発表で、同時に自社株買いを発表したことでGUしたわけですが、そこを寄りから掴みに行ったらあの暴落を食らった、というところですね(・∀・) コレそのうち戻すんじゃね?とか思いながらガンガン買い下がっていったのですが相当に含み損を食らって放心状態になっておりました(´・ω・`) この日の引けでは、3244サムティも優待分の200株だけですが買い付けを入れて全部持ち越しました。

まあ翌日は1,000円のGUとなり、前日の下げはなかったことになりまして、トヨタもほとんどマイナス分が回復されました。その後数日粘りましたがあの含み益が削られる感覚に耐えられず投げることになりました(´・ω・`)  サムティは30円幅くらい時間差クロスできたらいいなと思って1065円に指値入れていたら、1081円で約定しましたので、このまま権利落ちまで両建てホールドします(・∀・) センターホテル、結構いいですよ(・∀・)

●トヨタのチャートです


他、8002丸紅については長期保有を前提として去年の高~いところでコソコソ買っていたら暴落を食らい、チマチマと買い足しを続けて平均単価を585円くらいまで下げていたところ、上抜けしたのですが、GDしたところを投げたらソコが底でした(´・ω・`) まあ9月分の配当もつくので、一旦逃げておきます。 この日、2度めに買ったトヨタも同じようにGDでやられました(´・ω・`)



さて優待のお話ですが、今日は9月の権利確定であります9759NSDから優待の案内が届いております。

1611189759award2.jpg

1611189759award1.jpg

<9759:NSD(9月)>
100株以上優待内容:保有株式数および保有期間に応じて優待ポイントを発行。カタログから商品を選択して交換できます。

今回も200株をクロス、1株は永久放置になっておりますので、昨年同様に3年以上保有の優秀な乞食として認定されまして、4,000円相当のポイントとなりました(・∀・) お米はもうお腹いっぱい(実家でも余りはじめたらしい)ですので、何か他のものをいただこうと思います( ´∀`)ノ 手数料は往復945円でした。

他には、今日になりますが、3673ブロードリーフ分割優待を発表、とりあえずPTSでジャンピングキャッチしてきました(・∀・) 

1611183673pts.png

出来高1400て(・∀・)
コレあとでIR見たら増配もあって、しかも500株だと6,000円、1,000株で9,000円のQUOなんですね(・∀・)

それでは良い週末をお過ごしください( ´∀`)ノ
本日もご訪問ありがとうございます( ´∀`)ノ 








3673ブロードリーフ/9201JAL・9202ANA他の優待が届きましたPageTop続・優待が届いております(・∀・)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://billionaire555.blog.fc2.com/tb.php/637-ed55da9f

プロフィール

(´・ω・`)

Author:(´・ω・`)

リーマントレーダーの(´・ω・`)の日々を綴ります(´・ω・`)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新トラックバック
ブログ村へ