7月お疲れ様でした(´・ω・`)

【最近のトレード】
3673 ブロードリーフ 730円(7/24)、742円(7/25)買い(ホールド中)
6356 日本ギア工業 405円買い(ホールド中)


こんばんは、(´・ω・`)です(´・ω・`)  長らく間を空けてしまい、気づいたらもう7月最終日ですね(´・ω・`)  7月の権利鳥は1844大盛工業議決権行使お礼QUOカード狙いの『権利日引成行現物買翌朝寄付現物売』(笑)のみなのですが、ココですでに400円かかりました(´・ω・`) 議決事項がなかったら株主提案しようと思っています( ´∀`)(半年前に30,000株持ってないとダメですので、事実上無理です)

さて、キヤノン現物にETF売りのポジションに変化はほとんどなく、まあちょっと優待株を弄ったりしているだけなんですが、12月権利のブロードリーフを少しづつ集め始めています(・∀・) あとは今日優待を発表した6356日本ギア工業ですね(・∀・) 株価400円台でQUOカード1,000円を年2回といういきなりの太っ腹な新設、東2ということを考えれば、ややもすれば東1への布石としてのカモ集めなのかもしれませんが、まあ2回くらいはくれるだろうと思います(・∀・)  ゆく優待来る優待ではありませんが、4298プロトコーポレーションが優待廃止と相成りました(´・ω・`) 長期保有として2回ほど、優待をいただきましたが、コレにて端株ともおさらばとなります(・∀・)  合掌( ´人`)



さて引き続いての3月の優待報告です(・∀・) 今日はQUOカード以外の食事券とかお店の優待券などを紹介していきます。

その前に前回のカタログギフトの続きで、コチラ8793NECキャピタルソリューションです。



<8793:NECキャピタルソリューション(3月)>
■株価:1,901円 ■最低投資金額:190,100円(100株) 
■配当:44円(2.31%) ■年間総合利回り:3.36%(100株・2,000円相当)
■100株以上優待内容:2,000円相当のカタログギフトの中から1点 1年以上:3,000円相当

取得経費は231円となりましたが、コチラの銘柄は、9月を端株のみで通過した場合は長期の認定をもらえませんでした(´・ω・`) よって、9月にクロスした分を合わせますと551円となりました(・∀・) コチラの優待、ネットのみでの受付となる意識高い系優待でありますが、中身はやっつけというか間に合わせと言うか、あまり大したものがありませんでした(´・ω・`) それでもまあ、550円でもらえると考えれば悪くはないのかなと思います。恐らくですが、リンゴにすると思います(・∀・) 重ねて、コチラの優待を長期で認めさせるには、9月は端株ではダメですので注意が必要です。

続きましては9887松屋フーズです。

1706299887award.jpg

<9887:松屋フーズ(3月)>
■株価:4,180円 ■最低投資金額:418,000円(100株) 
■配当:24円(0.57%) ■年間総合利回り:2.24%(100株・7,000円相当)
■100株以上優待内容:自社の主要メニュー及びおすすめメニューから1品選択できる優待券を10枚

取得経費は1,177円となりました。よって、このお食事券を使えば1食118円で食べられることになります(・∀・) もちろん、その時その時で一番高いメニューをご飯大盛りで利用しようと思っております(・∀・)(乞食乙

今度は同業ですが7550ゼンショー

1707017550award.jpg

<7550:ゼンショー(3月)>
■株価:1,995円 ■最低投資金額:199,500円(100株) 
■配当:18円(0.90%) ■年間総合利回り:1.40%(100株・1,000円相当)
■100株以上優待内容:お食事券1,000円 300株:3,000円 500株:6,000円 1,000株:12,000円 5,000株:30,000円

コチラの取得経費は2,219円となりました(・∀・) 1,000株の取得となりましたので、単価は92円となりました。この優待券は需要が高く、会社の同僚がなか卯とか行く時に(金券ショップで売ってる値段の)450円で譲ったりしています(・∀・) 残りはすでに10枚ほどになりました(´・ω・`)

次は9832オートバックスセブン

1706299832award.jpg

<9832:オートバックスセブン(3月/9月)>
■株価:1,838円 ■最低投資金額:183,800円(100株) 
■配当:60円(3.26%) ■年間総合利回り:6.52%(100株・6,000円相当)
■100株以上優待内容:優待カード 1ポイント=1円として利用可能
 100株:3,000円 300株:7,500円 1,000株:10,000円 3,000株:15,000円

取得経費は1,646円となりました。自分では使いませんので、必要とする方にお譲り致しましたあああああああ(・∀・)

さらに8508Jトラスト

1707018508award.jpg

<8508:Jトラスト(3月、今期のみ)>
■株価:880円 ■最低投資金額:88,000円(100株) 
■配当:12円(1.36%) ■年間総合利回り:-
■優待内容:300株以上 楽天ポイントギフト5,000円相当

取得経費は1,045円となりました。この楽天ポイントギフトは、回り回ってラ・クーポンの「いきなりステーキ」肉マイレージカードへと変貌を遂げました(・∀・) 写真はありませんが5,000円分とカード発行手数料108円分を3,980円で手に入れることができました(・∀・) これぞ現代版わらしべ長者とも言える錬金術であり乞食スピリッツと言えるでしょう(・∀・) 細かい話ですがラ・クーポンの購入にあたってはポイントサイト経由によりさらに4%のポイントバックをゲットしました(・∀・)

次は8742小林洋行

1707018742award.jpg

<8742:小林洋行(3月)>
■株価:276円 ■最低投資金額:27,600円(100株) 
■配当:5円(1.81%) ■年間総合利回り:5.00%(100株・880円相当)
■100株以上優待内容:お米券2kg分(880円相当) 1,000株:5kg分(2,200円相当)

松井証券で手数料ゼロで現物買い、ホールド中です。298円くらいで買いましたので普通に含み損であります(´・ω・`)
お米券自体はドラッグストアやファミリーマートで使えますので、今のところ財布に入っておりますがお盆までにはなくなることでしょう(・∀・)

もうちょっと残っておりますが、ソレは明日にします(´・ω・`)

それでは明日も頑張ってまいりましょう( ´∀`)ノ
本日もご訪問ありがとうございます( ´∀`)ノ









3月優待(いつまでやっとんねん)PageTop3月優待到着祭り、終わりました(´・ω・`)②

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://billionaire555.blog.fc2.com/tb.php/674-a4a602b3

プロフィール

(´・ω・`)

Author:(´・ω・`)

リーマントレーダーの(´・ω・`)の日々を綴ります(´・ω・`)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新トラックバック
ブログ村へ