FC2ブログ

ボロブドゥールの旅①ジョグジャカルタへ

【本日のトレード】
なし


こんばんは、(´・ω・`)です(´・ω・`)
お盆休みはいかがでしたでしょうか(・∀・) かくいう(´・ω・`)も少し出かけてはおりましたが、出先でも少しずつですがザラ場を見る機会があり、まあ悲喜こもごもと言ったところでしょうか、結論から言いますと最終的には数千円レベルの増減でお盆休みも終わった感があります(・∀・) 優待廃止を発表しました8737あかつき本社は吹いたら売りのスタンス、3673ブロードリーフは買い増しの方向、基本は持ってる株はそのままにETFを売り目線継続中です(・∀・)


今回の夏休みはインドネシアはジョグジャカルタにあります世界遺産、ボロブドゥール寺院遺跡群とブランバナン寺院遺跡群を訪ねてまいりましたのでつらつらと書いていこうと思います(・∀・) 


8/12(土)
この夏の予定を立てたのは昨年の9月でした。ジャカルタまでをとりあえずマイルで押さえて、その先はどうにでもなると思っていました。

8月12日の夜の出発の予定で関空へ。移動中の出来事ですがこの日はあのJAL123便の悲劇となった日でありますが、32年前と同じ18時羽田発伊丹行きのANA便がスコーク7700を発信、緊急着陸したニュースにはビビりました(´・ω・`) コレ、他にも共通する点がいくつかあったようで、オカルトと聞き流すにはできすぎた1件でした(´・ω・`)

さて今回利用するのはシンガポール航空(SQ)です(・∀・) ラウンジはJALでもANAでもどっちでもOKでしたが、搭乗口が近いJALの方へ。他にもがんこ寿司とかprontoとかで使えたようです。

jog(1).jpg

jog (2)

jog (19)

jog (20)

シンガポールを経由してジャカルタへ(・∀・) ラウンジでシャワー見つけられず、最後にトイレに行ったらその隣にありました(´・ω・`)

jog (21)

jog (22)

jog (23)

ジャカルタについてからターミナル3へ移動。新しくできたターミナルのようで、とてもきれいでしたがとても歩かされました(´・ω・`)
1時間ちょっとでジョグジャカルタ、アジスチプト国際空港へ到着。やっぱりのどかな空港でした。

jog (24)

jog (25)

jog (26)

jog (27)

jog (28)

ここから市内へはタクシー、トランス・ジョグジャ(観光者用の市バスみたいなやつ)、電車の3つの選択肢がありましたが、とりあえず目の前に駅があるので駅の方へ行って聞いてみると、切符売り場のおっさんが「あと15分くらいで電車来るぞ、待っとけ」みたいなことを言うので、おとなしく電車で行くことにしました。運賃は8,000ルピア。だいたい10,000ルピア=100円くらいでいいと思います。

この日のジャカルタ空港の両替は10,000円=114.7万ルピアでした。ターミナル2のお話ですがジャカルタ入国して荷物ピックアップしてすぐの両替(3つある)はボッタクリレートですので(10,000円=100万ルピア)そのまま通過して、いったん外に出て左に進み、もう1度建物の中に入ったらkym's martというのがあるので、その右側にある2軒のひっそりとした両替のうちのそのまた右側の両替がいちばんレート良かったです。またこの日は日曜日でしたが、ジョグジャカルタの空港も普通に両替開いてました(10,000円=117万ルピア) あとホテルについては電車移動の可能性を考慮して駅から近いところを選んでいます。

こちら切符売り場。きれいなんですよ(・∀・)
jog (3)

これがローカルの時刻表ですが、だいたい1〜2時間に1本くらい運行してるようです。
jog (29)

ホームも割ときれいでして
jog (4)

入線した電車も外見はきれいだったんですが、
jog (5)

中はやっぱりアレでした(´・ω・`) そこそこ混雑してましたが、だいたい時間通りにmaguwo駅(空港駅)を発車します。途中のレンプヤンガン駅に停車して
jog(6).jpg

20分でジョグジャカルタ中心部、トゥグ駅に到着です( ´∀`)ノ
jog (6)

jog (7)

改札のおっさんは切符じゃなくて携帯見てたのでそのまま通過してホームを出ると、ベチャという自転車風タクシーのおっさんに呼び止められましたので4万ルピア(以後Rp.で表記します)でホテルまで送ってもらいました。
jog (8)

jog (30)


ホテルはイビススタイルズ・ジョグジャカルタ。朝食付き1泊5,000円くらい、周辺でこのホテルだけ部屋内にセフティーボックスがあったのでコチラにしました。荷物をまとめてマリオボロ通りへ出かけ、目に入ったレストランでサテ・アヤム(焼鳥)とビールを頂きます(・∀・) 合計でRp.85,000。 インドネシアの食事ですが、(´・ω・`)には珍しく美味しく食べられました(・∀・) それなりのところですと、特段食事に困ることはこの先もなかったです(・∀・) コチラのレストラン、wifi無料とあったんですが、最後までつながることはありませんでした(´・ω・`)  あ、ホテルのwifiは快適につながりましたよ(・∀・)

jog (9)

jog (10)

jog (11)

jog (13)

jog (14)

jog (12)

あとはマッサージ(Rp.60,000、40分)に行き、ホテルの屋上で少し飲んでから、明日に備えて就寝しました( ´∀`)ノ
jog (15)

jog (16)

jog (17)

jog (18)

(つづく)


旅行編がしばらく続きますが自己満足ですみません(・∀・)
それでは明日も頑張ってまいりましょう( ´∀`)ノ
本日もご訪問ありがとうございます( ´∀`)ノ








スポンサーサイト

ボロブドゥールの旅②市内観光とプランバナンPageTop3月優待(いつまでやっとんねん②)QUOカード編

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://billionaire555.blog.fc2.com/tb.php/677-32d620da

プロフィール

(´・ω・`)

Author:(´・ω・`)

リーマントレーダーの(´・ω・`)の日々を綴ります(´・ω・`)

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
twitter

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新トラックバック
ブログ村へ